アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている猫が2週間程前からでしょうか。急に何もない所で、急にふとよろけたり、倒れたりします。
その前後に何も変わった事はなく、すぐに立ち上がり、元気にしています。
それ以外に何も変わった事はなく、健康体なので、余計に気になります。

8年くらいのメス。雑種です。

何かお心当たりはありますか?
病院に連れて行った方が良いでしょうか?

よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

当てはまるかわからないのですが・・・我が家の子は小さい時から時々バタッと倒れて少ししたら何事も無かったように起き上がるって事があったので病院で聞いたら酸欠になったのかもと言われそのままにしていたのですが、6歳になった時、倒れて苦しそうにしていたので病院に連れて行ったら肺気胸で手遅れでした。何事もなければいいのですが一度病院に連れて行かれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明後日に病院へ連れて行こうと思います。
その前にどんな病気の可能性があるのか気になったもので・・・。そうですか、もしかすると大変な病気なのかもしれないのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 00:31

質問にはあまり関係ない事かもしれませんが・・・



病院に連れて行くときは、バスケットやゲージに入れるか、もしくは大き目の洗濯ネットに入れて行くといいと思います。
うちの猫は大きい為、市販の猫&小型犬用のバスケットだと入らない為、逃げ出し防止の為に特大洗濯ネットに入れて連れて行きます。洗濯ネットに入れていけば、もし脱走しようとしても上手く動けないのでこちらも捕まえやすいし、病院付近で逃げられて交通事故に合うという二次被害の危険性が低いのでお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。きっと初めての病院で猫もパニックになる可能性が否めなくて躊躇していたのです。
ゲージを購入しようかと迷っていた所です。
特大洗濯ネットですね。参考になりました!

お礼日時:2006/04/28 00:21

すぐに病院で診てもらったほうがいいと思います。

「倒れる」という症状は危険だと思います。8歳といえばもうシニアですから…お大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
捨てられた猫で、もちろん病院も初めてなので、
「暴れたりしないかしら」と躊躇していたのですが、そうですよね、すぐに連れて行きます。

お礼日時:2006/04/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!