プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも相談させて頂いています、ありがとうございます。
3/23に8wで繋留流産し、術後も出血が止まらず4/10に二度目の手術をしました。検査したらやはり組織が残っていました。(相談に乗ってくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)mまだ少し不安定ですが、前を見ようと思えるようになりました。)http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2070581

4/13頃から出血は止まったのですが、黄色のおりものが出るようになってしまい4/18と19にクロマイ各1錠挿入、セフゾン100mgを1週間飲みました。
現在おりものは通常に戻ったのですが、術後ずっと36.7度台が続き高温期です。

しばらくは落ち込んでいた私ですが、前進したいと思い昨日の診察で「待ってもいいと思う」という先生を口説き落としてドオルトンを2W分出してもらいました。
生理を起こせば体がリセットしてくれるのではないかと期待しています。

そこで、生理後子宮の検査をしたほうがいいのかなと考えています。
気持ちは1度生理を見たら次を考えたいと思っていたのですが、腺筋症と筋腫もあり、今回の手術で炎症を起こしたことから癒着しているのでは心配になっています。現在右卵巣も32mmで腫れているのですが、先生は生理がくれば腫れは引くと言っています・・・気持ちは不安です。。

前を向きたいと思いますが、一度チャンスを見送ってでも検査をしたほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

お身体大丈夫ですか?精神的にもかなり疲れているみたいですね。

あまり頑張らなくて良いんですよ。泣きたい時は沢山泣いていいんですよ。
私も昨年春に稽留流産を経験しました。
私の場合、不妊治療での妊娠だったのですが流産してしまいました。手術後、生理が来たら不安だったので子宮内の癒着や卵管の詰まりがあるかどうか検査してもらいました。
私は、少しの不安も嫌だったし早く赤ちゃんを授かりたいと思っていたので検査を受けました。

検査としては、卵管造影検査(膣から細い管を入れ造影剤を子宮、卵管に注入しレントゲンを撮る検査)。
この検査で子宮内の癒着や卵管の詰まり等分かります。
又は、子宮鏡検査(胃カメラみたいな感じ)があります。こちらは膣から内視鏡を子宮内に入れ子宮内を見る事が出来、癒着がある場合は剥がす事が出来るそうです。

私も流産後2~3ヶ月は卵巣が腫れていました。
30mm位腫れていたと思います。これはまだ身体が妊娠継続していると思って卵巣が腫れているそうです。
だから生理が来れば徐々に小さくなりますので心配しないで下さい。

今は辛い時だと思いますが必ず乗り越えられるし、ちゃんと赤ちゃんは授かりますからね。
私も稽留流産後、すごく落ち込みましたがその半年後に再度赤ちゃんに恵まれました。今は順調に育っています。
yTTy2005さんも大丈夫大丈夫!!
    • 0
この回答へのお礼

wetonさん、読んでいて泣いてしまいました。
ありがとうございます。
必死でみっともないなと思ってはいるのですが、頑張りたいです。今は自分が出来ることを見つけて、少しでも早くやろうと思っています。
お話聞けて私も検査をしてみようと思いました。
必ず乗り越えられる、大丈夫!と言って頂けてほっとしました。
wetonさんもお体ご自愛くださいね。本当にありがとうございました。