これ何て呼びますか

現在、新築の家を建てるにあたり、キッチンやお風呂がどのようなものがあるのか、調べております。
実際に、色々見てみたいのですが、それぞれのメーカーのショールームはあるのですが、代表的なメーカーの商品が、一気に見られる場所ってあるのでしょうか?

都内でありましたら、お教えください。

A 回答 (7件)

ペイントハウスがいいですよ、リフォーム屋ですが、最新の設備が一同に見られます。

家一軒立てるのに必要な設備が全部見られるので新築でも参考になるはずです。
http://www.paint-house.co.jp/showroom/
    • good
    • 0

#4です。


大型ホームセンターに併設のリフォームコーナーなどはどうですか?
昨日千葉ニュータウンにあるジョイフル本田に行ったところ思った以上にキッチンの展示があったので。

ただ、ホームセンタールートで商品を扱っていないメーカーもあるので、メーカーはしぼられるかと思いますが。。

ジョイフル本田
http://www.joyfulhonda.com/chibant/

スーパービバホーム
http://www.vivahome.co.jp/svh/default.html

ロイヤルホームセンター
http://www.royal-hc.co.jp/royals_reform/index.html
    • good
    • 0

ANo.2です。


TOTO、INAXは新宿Lタワーでご覧いただけます。
サンウェーブは新宿駅南口
http://www.sunwave.co.jp/showroom/kantou/shinjuk …
クリナップはサンウェーブから甲州街道を少し下ったところ。
http://www.cleanup.co.jp/showroom/info/kanto/shi …
クリナップとサンウェーブの間にヤマハがあります。
http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/shinjyuk …
新宿パークタワーには、東京ガスほか住宅に関するメーカーの
シュールームがあります。
http://www.shinjukuparktower.com/
尚、松下電工だけは汐留まで行かないと無理ですね。

この回答への補足

そうですか・・・。ありがとうございました。
全部見るのは相当時間が掛かってしまいそうですね。

例えば、DIYショップにたまにちょっと飾ってあったりするのを見るのですが、あの手のお店でいっぱい見れるような場所ってあるのですかね。。。

補足日時:2006/04/30 09:21
    • good
    • 0

同じ場所で一度に見られるのをご希望との事ですね。


常設の展示ではなくなってしまいますが、建材問屋さんの展示会が年に何回か各地で開催されています。
関東ですとビックサイトで開催されます。

ジャパン建材
http://www.jkenzai.co.jp/recruit/kaisya/fare.htm

ナイス
http://www.nicefair.com/schedule.html

この回答への補足

ありがとうございました。
そうすると、すぐに見に行けるような場所ってないんですね~。

補足日時:2006/04/30 09:19
    • good
    • 0

新宿にその手のショールームがわりと固まっているようです。


各メーカーのショールーム情報を合同で紹介しているブログがありますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sumai-showroom.com/
    • good
    • 1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
これらメーカーの商品を1つの場所でみるのは
不可能なのでしょうか?

補足日時:2006/04/29 00:23
    • good
    • 0

こんばんは



○○フェアといわれる展示会でないとなかなかないと思います
キッチンとお風呂ですか?
TOTOさんとか大きいメ-カ-さんですよhね
で、リモデルという形を繰り広げています
http://remodelstyle.com/
TOTO、DAIKEN、YKK APという3社です

この3社で合同展示会リモデルスタイルという形で
展示会を行うことがあります
今回は終わっています
http://www.daiken.jp/cgi-bin/wn.cgi?M=VIEW&no=20 …

http://allabout.co.jp/Ad/205493/1/product/205493 …

それと、このような大手メ-カ-のHPをチェックしていますと
幕張メッセでの展示会などの告知が行われることがたびたびあります

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!