cgiで価格一覧の様なプログラムをつくったのですが、標題の通り通貨表示で3桁毎にカンマ(?)を入れたいのですが、データがカンマ区切りのcsvですし、そのままではできないという話も聞いたような記憶があります。そーいった処理の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

言語はなんですか?

Perlでしたら、正規表現でできるようです。

http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#NumberWith …

ColdFusionでしたら、専用の関数が用意されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
jcode.plてので作成しました。御教え頂いたサイトにて紹介してあった式を利用することで無事解決することができました。有難う御座いました。

通貨の文字列を「"」で囲えばいいと思います。

たとえば、

aaaa,"123,456,789",123

ですと、
A1が aaaa
B1が 123,456,789
C1が ,123
となります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「"」囲いも試してみたのですが、上手くいきませんでした。データ若しくはプログラムが悪かったのかなぁ?でも無事解決できました。ご協力有難う御座いました。

データをそのままにして、表示(print)の直前にカンマを挿入すれば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
データそのままでカンマ挿入という式が判らなかったのですが、御陰様で解決することができました。有難う御座いました。