アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT限定解除の試験を受けたいのですが、
試験は、路上も含まれるのでしょうか?
そうなると現在AT限定の免許証しかないので、
練習は教習所の構内となるのでしょうか?
受験経験のある方はご教示ください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



試験内容ですが、路上はありません。
ちょうど仮免試験に縦列か車庫入れが付くと考えればいいと思います。
シフトチェンジは重視されないようです。
直線で40キロ出すトコでもセカンドでOKでした。
クラッチの使い方が重要視されているようで、教習内容もクラッチワーク主体でした。
とっても簡単でしたよ。

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。路上がないなら
以前にMTをもっていたので何回か受験
すればうかりそうです。

お礼日時:2006/05/07 20:41

免許センターの一発試験でAT限定解除しました。



試験は、コース内のみですよ。

課題はATの時の仮免許の試験とほぼ同じ感じです。
ただATにくらべてマニュアルは坂道発進など操作が違うので注意が必要ですね。

私の印象だと、丁寧な運転を心がけて安全をしっかり確認できていれば合格すると思います。

免許センターなら1回の受験費用も2800円くらいで、合格すれば即日交付(裏書されるだけ)されるので、おすすめですよ!一通りの操作が出来るのであれば、自信のない人でも10回も受ければ合格すると思いますよ。個人差はありますが・・・

参考URL:http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03genteikaiz …限定普通第一種免許の限定解除
    • good
    • 0

私は経験がありませんが、こちらに体験記が書かれております。



ATの路上に関しても、7行目ほどに書かれていますよ。

参考にしてみてください。MT大変だとは思いますが、頑張ってください

参考URL:http://paperstreet.iobb.net/license/atkaijyo/atk …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!