アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両基地が併設・隣接されている駅はたいてい始発・終着する列車が設定されていると思いますが、それがない駅というのはありますか

A 回答 (8件)

鉄道会社に勤めておりますが、車両基地のある駅は始発終着列車は大抵あります。


設定しないのでしたら、そもそもソコに車庫を設ける必要が有りませんから・・・

例外的に、関東だと
箱根登山鉄道の入生田での出入庫(箱根湯本から営業)くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、3月18日の改正までは朝夕夜間は小田原まで箱根登山の電車が運転されていましたね。改正から自社車両の営業運転は箱根湯本-強羅間に縮小されてしまいましたちょっと残念です。

お礼日時:2006/04/29 21:39

尾久、錦糸町がその典型でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2006/04/29 21:34
    • good
    • 0

関西だと、森之宮(電車区)あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2006/04/29 21:32

森ノ宮始発はないですが、森ノ宮行きはありますよ。

これは深夜なのでJTB時刻表にも出てます。

九州だと竹下、新入(直方運輸センター)、牧(大分車両センター)。
中四国だと、湖山(西鳥取車両支部)土佐一宮(高知運転所)。

がありますね。調べればまだまだありそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2006/04/29 21:31

境港線の後藤 (後藤総合車両所)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/05/05 15:41

こんにちは。



東武鉄道 業平橋駅

昔は始発終着ホームがありましたが、廃止されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、業平橋駅は東武電車の車両基地(検車区・配属)なんでしょうか?

お礼日時:2006/05/05 15:40

小田急小田原線の海老名。



小田急最大の海老名検車区への入出庫はすべて他駅から(へ)の回送列車となります。一部の急行で増解結がありますが、海老名行きは現在は存在しません。

あとは、これは多少ルール違反となりますが喜多見行きもありません。もちろん喜多見検車区へは成城学園前からの入出庫になります。ただし成城学園前行き(始発)も数えるほどしかありません、こちらもほとんどは他駅から(へ)の回送列車で入出庫となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いろいろ考えると興味深いです。

お礼日時:2006/05/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!