プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイマセンがお教えください。
3年前に買ったトヨタハイエース商用バンなんですが
あちこちぶつけたり、キャリアが錆びていたこともあって錆が移ってきたので 自分で塗装したいのですが、車の塗装をしたことがありません。
コンプ、エアー吹きノズルなどはあります。
どういった種類の塗料を使い 吹き付けのときは
どういったことの気をつけなければならないでしょうか?
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これは部分補修ではなく全塗装なんでしょうか?


もしそうなら、素直に安くやってくれる業者に頼んだ方が確実に安くあがりますよ。
下地だけでもかなりの材料と道具が必要ですし、板金が必要となるとまたこれが大変で..
挑戦してみたいなら、塗料・板金材料の業者がサイト持ってますので、そこのQ&Aやアドバイスをよくご覧になって検討してみてください。

過去に何度か全塗装やりましたけど、板金・塗装屋はもっとお金取っていいと思いましたよw

参考URL:http://www.toryouya.com/pointsitaji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございました。
全塗装で簡単に見積もってもらったところ、へこみの修理も含めて70万くらいと言われ、商用車なので180万で買っているので半分弱もかかるのならいっその事自分でと考えた次第です。
もう少し、アチコチに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 08:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!