アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でダイナブックサテライト1860を購入しました。
最初からWIN2000が入っています。もともとハードディスクをフォーマットするつもりだったので、XPを同じCドライブへインストールしました。
しかしいざハードディスクフォーマットしようとしてもうまくいきません。それならば、OSを削除しようとおもいましたができません。
さらには、このマシーンのバイオスを立ち上げる方法がよくわかりません。普通F2キーなどですよね??ほかのFキーも押しても反応なし。。F8はOS選択画面が開くのですが。。やはり中古を買ったのが間違いなのでしょうか。状態もきれいでどこも壊れているようにみえないのですが。。ほとほと困りはててます。

A 回答 (4件)

DynaBook Satellite 1860


http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/021028sa …
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/03 …

上記当たりでマニュアルはDL出来るのでよくお読み下さい。

XPへの更新は下記参照
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させていただきます。

お礼日時:2006/05/10 11:50

BIOS 設定場面を出すには ESC キーを押下しっぱなしで POWER ON



OS のインストールは CD ブートで行う
製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963

用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html
    • good
    • 0

1 Esc キーを押しながら電源を入れる


「Password =」と表示された場合は、ユーザパスワードが登録されています。
ユーザパスワードを入力し、 Enter キーを押してください。
ユーザパスワードについて 「本章 3 パスワードセキュリティ」
「Check system.Then press [ F1] key.」と表示されます。
2 F1 キーを押す
BIOS セットアップが起動します。
マニュアル参照
HDDのフォーマットはXpのインストール時にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りでできました!

お礼日時:2006/05/10 11:49

BIOSメニューの起動方法はすでに回答があるようですが、


ESCキーを押しながら電源をいれ、F1キーを押します。

フォーマットできないですか?

Satellite1860は企業向けパソコンなんでHDD暗号化ソフトがインストールされている可能性もありますよ。
そうなると非常に厄介です。HDDを新品に変える必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BIOSの画面は、開くことができました。ありがとうございます。ですが、BIOS画面を変更しても保存が・・・って質問はもう少し自分でチャレンジしてからまた投稿します。

お礼日時:2006/05/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!