アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すごく大量発生している足が長くて、動きの遅い蜂みたいな虫が飛んでるのみかけませんか?なんななでしょうねあの虫は?さしたりするのかな?
今朝も歩いているとその虫があちこちに飛んでいて、フェイントするみたいにしながら歩いていました(笑)
虫嫌いの私としては非常に悩まされます(ーー;)
暖かくなるのは嬉しいけど、虫が・・・・(-.-)

虫を見かけると条件反射的に、ばっとよけてしまうのでいつか襲われるなって実感してる今日このごろです(笑)

A 回答 (2件)

ひょっとしてコイツではありませんか?



アメリカミズアブ
http://www.insects.jp/kon-abuamerikamizu.htm

私も今朝,ゴミ出しに行ったときにつきまとわれました。
帰化昆虫ですが,急速に勢力を伸ばしている模様です。
    • good
    • 4

もう少し補足していだだくとよいのですが。


1)長さ(体長)
2)羽を広げたときの大きさ
3)胴体の幅
4)胴体の柄(黒一色、赤い線が入っている、トラ縞など)
5)羽根の色、柄、枚数
6)よく見かける場所(水辺、草むら、土など)
7)行動(群でいる、単独など)
わかる範囲でかまいません。
よろしくお願いします。
>最近すごく大量発生している
地域的なこともありますので...

この回答への補足

似てるような感じですね。っつうかコイツですね!きっと。飛んでるのしかみたことないですけど、後ろ足が長くって蜂くらいの大きさだったと思います。模様はわかりません。今日見たのは、植木の側とか公園の周りとかでたくさんとんでました。ゴミ置場ではまだ見てないです。
後は先日は車で走ってた時に、プイ~~~~ンって飛んでました。余りにもゆっくりな動きなのでビックリしましたけど・・・。
う”~~勢力を伸ばしているのか!!最悪だ(T_T)

補足日時:2006/05/01 11:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A