って何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと古いのですが、ギネスブック96年度版に


もっとも高価な中古車として
「1931年製ブガッティ・ロワイヤル41・スポーツクーペ」
が掲載されています。
価格は1500万ドル、買ったのは日本の会社です。
1990年の事だそうです。
    • good
    • 2

ギネスに載っているかどうかは判りませんが、世界一高価な車については参考URLに書かれていますのでご覧下さい。


自信は「なし」ですので、外していた場合はご容赦を。(^_^;

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gunmaquiza/quiz/reika …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACアダプター(クリスマスツリー用)を無くして困っています。

ACアダプター(クリスマスツリー用)を無くしました。
クリスマスツリーの説明書には、電源100V50/60Hz出力12V AC20VAと書いてあります。

マルチACアダプターを買おうと思います。
・出力電圧6段階切替(3V,4.5V,6V,7.5V,9V,12V)
・ハイパワーの最大1000mA
・極性(+、-)を反転可能

電流値1000mAは大きいのか小さいのかも分からず困っています。
クリスマスツリーはファイバーが五色に光るだけのものです。
このマルチACアダプターを買ってクリスマスツリーを
光らせることが出来るがどうか教えてください。

Aベストアンサー

> このマルチACアダプターを買ってクリスマスツリーを
> 光らせることが出来るがどうか教えてください。

回答・つかえません。
最悪時、ツリーから出火します。

クリスマスツリーのACアダプタは交流出力のアダプタです。

・電圧:20V(交流)
・電力:20VA(1.6667A/実行値)

一般的に国内で出回っているアダプタは直流出力のAC/DCアダプタです。
マルチACアダプターも直流(DC)出力アダプタですから使えません。

mabitto様が半田ごてなどを使える方ならば、下記のようなトランスで自作は超簡単です。
http://shop.tanaka-parts.co.jp/shopdetail/002001000001/order/
http://shop.tanaka-parts.co.jp/shopdetail/002001000002/

*しかし、ココは、ACアダプタとDCアダプタを知らない専門家さんがアドバイスするんだね。。。
*超~怖!ハートじゃなくて、お家が燃えるぜ。。。

Qガラス越しって日焼けする? あと陽射しカットの方法。と!bBってフロントガラス何CM×何CM??

今ってかなり暑いですよね?
でフロントガラス?運転席の前のガラスあるじゃないですか、紫外線ってガラス越しでも来ますか?
で焼けますかね?
車によってUVカットとかあるみたいですけど
bBってありますか?(新bBではないやつ)

あとルームミラーあるじゃないですか、
あれ市販の売ってるやつ上につけたら
右の陽射しカットするやつ下に下げると
ミラーにぶつかるので下げないことにしたんですけど
眩しいんですよねー!
他の人の観た時ミラーを斜めにしてるの見ましたが
あれはちょっと・・・って感じですし、、
皆さんはどうしてます?

あとすいません、もう一つ、何時間か駐車場に置くので
フロントガラスに銀色っぽいの車の中が温まりにくいやつあるじゃないですか?キャラクターのやつ探してるんですけど、前に買ったらサイズが合わなくて返品したんです。
bBって何CM×何CMですかね?

どれか一つでも結構ですので回答お願いします!

Aベストアンサー

他の方の回答とダブる部分もありますが・・・。

まず、ガラス越しでも日焼けはします。
bBは前モデルもUVカットガラスが標準装備されてます。
それでも完璧に防げるわけではないですけどね。
どうしても気になるならカーショップなどでUVカットのフィルムも
販売されてますよ。(スモークだけじゃなく透明もあります)


私は元々陽射しカットするやつ(バイザー)は下げないので問題は感じませんが・・・
眩しいと感じるならばカーショップなどでフロントガラス上部に車内からつける色付きの
サンシェードが販売されてます。
値段は7000円くらいだったと記憶してます。
これは結構いいですよ!

フロントガラス全体のサンシェード
(銀色っぽいの車の中が温まりにくいやつ)ですが・・・
だいたいのモノがS.M.Lの3サイズ構成になってると思います。
bBでしたらLサイズを選ばれれば使えるかと思います。

Q12月7日は「クリスマスツリー」の日。今どき、クリスマスツリーの前で記念撮影なんてする人はいますか?

受付中
 木になる

12月7日は「クリスマスツリー」の日。今どき、街中のクリスマスツリーの前で記念撮影なんてする人はいますか?
(1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!

Aベストアンサー

クリスマスツリーだろうが首吊りの木だろうが
そこに何かあればとりあえず記念撮影するってのが日本人気質です。

Qトレーラーに「側面スタンション」って書いてあるけど、それって何ですか?

トレーラーに「側面スタンション」って書いてあるけど、それって何ですか?

Aベストアンサー

トレーラーが荷崩れしやすいものを積むときに荷台の両側前後に荷物が崩れるのを防ぐために立てる棒のことです。

参考までに。
http://www.jta.or.jp/kotsuanzen/sekisai/sekisai.html

Qディズニーリゾートでクリスマスツリーを買いたい

11月14日と15日にディズニーランドとシーに行くのですが、クリスマスツリーは販売されているのでしょうか?
卓上に置く小さなクリスマスツリーではなく、それなりの大きさの床に置くタイプのクリスマスツリーが欲しいんです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

パークで売っているものは小さいものしかないですよ。
一番大きいものでも全長50cmとかそれぐらいなので、葉っぱの部分は小さいです。
オーナメントは売っているので、大きなツリーを買ってきて自分でデコレーションしたほうがいいものができると思いますよ。
ただ、1つ1つの値段が高いので、ディズニーのものだけでいっぱいにしようと思ったらそれなりの金額になってしまうと思われますが…。

Qサイドスリップって何ですか?(どこですか?)

 毎度お世話になります。カーエアコンの修理の際にはお力をいただきありがとうございました。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=92406
 実はエアコンの見積もりを出してもらったその工場に,別の2箇所の修理を依頼していました。一つは光るナンバープレートの配線切れ,そしてもう一つはステアリングの修正です。
 今年の一月,東京地方に大雪が降った夜,チェーンなしで帰路についていた私は後ろからあおってくるタクシーを振り切るべく,ややオーバースピードで右カーブに突入。曲がりきれずに道路と歩道の段差の部分にドーン!(><)。まっすぐ走っている時にハンドルが右に切れたままになってしまいました。角度で申しますと5度,ハンドルの外周で2センチ程度のずれでした。すぐに工場に持っていきましたところ「そのぐらいの程度だったら乗っていても大丈夫だよ。あったかくなったら持っておいで^^」と言われていましたので,すぐに修理はしませんでした。
 それから半年,持って行った時のあの一言が「・・それぐらいのズレだと見てもわかんないこと多いんだよね!。(ハンドルの角度)調整で対応するかも」
 なんかやな予感^^;。
 そして修理完了して取りに行きましたら「やっぱり見てもわかんなかったよ。調整で対応したから・・」つまりそれって悪い箇所がわからなかったら,ハンドルの角度を見た目上まっすぐに付け替えたから・・という意味だったようです。
 明細書には「サイドスリップの調整」という言葉が書いてありました。
 サイドスリップってどんな機能なのですか?。またどんな調整をしたと考えられますか?。調整をしていないとすればこの場合,ハンドルの角度調整だけで済ますのは致し方なかったことなのでしょうか?。

 毎度お世話になります。カーエアコンの修理の際にはお力をいただきありがとうございました。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=92406
 実はエアコンの見積もりを出してもらったその工場に,別の2箇所の修理を依頼していました。一つは光るナンバープレートの配線切れ,そしてもう一つはステアリングの修正です。
 今年の一月,東京地方に大雪が降った夜,チェーンなしで帰路についていた私は後ろからあおってくるタクシーを振り切るべく,ややオーバースピードで右カーブに突入。曲がりき...続きを読む

Aベストアンサー

 サイドスリップとは、前輪がある距離を走行した場合、車両中心線にある距離移動する量を言います。(つまり、前輪はほんのちょっとだけ、常に右輪は左に、左輪は右に流れたがっているワケです。この流れる量が左右で同じなら、通常の走行では真っ直ぐ走るリクツです)。
 このサイドスリップは、日本の法規ではある値に入らなければならないことになっています。

 懸架装置の取付には大量にゴムが使われており、クルマがある程度古くなるとこのゴムが変形し、サイドスリップの量(即ち、トゥ・イン量やキャンバ量)が微妙に変わってきてしまいます。
 そこで修理屋ではどうするか?と申しますと、古くなったゴムブシュを全交換するのはバカにならない工賃がかかるので、トゥ・インをいじってサイドスリップを既定値に合わせます。

 明細書の「サイドスリップの調整」とはこの作業を指しており、この作業自体は貴殿が遭遇された事故の種類や故障(していると思われる)個所とは何ら関係がありません。トゥ調整をしたので、作業内容が同じである「サイドスリップ調整」の項目を書き込んだだけでしょう。

 さて貴殿の事故の場合ですが、とりあえず直進性能は確保されているはずなので、タイヤの異常な偏摩耗でも起こらない限りそのままで問題はないと思います。但し、衝突前と衝突後でハンドルの直進位置が変わったのなら、どこかが変形していることは確かです。ハンドル角で本当に5degもずれていたとしますと、実操舵角でのズレは0.3deg前後と思われ、これはちょっとバカに出来ない量と言えます。

 とりあえずしばらくお乗りになって、タイヤの偏摩耗やちょっと強い制動時のハンドル取られなどが起こらないか、観察してみる事をお勧めします(これらの症状が出ない場合は、トウ・イン調整だけで十分な修理だった事になります。もしどこかが明確に変形しているとしますと、修理代もかなりの高額になる事が予想されます。その修理屋が、変形量が微少なのでとりあえず最も安価な方法での修復を試みた、と考えたなら、それは正当な判断だったと言えるでしょう)。

 サイドスリップとは、前輪がある距離を走行した場合、車両中心線にある距離移動する量を言います。(つまり、前輪はほんのちょっとだけ、常に右輪は左に、左輪は右に流れたがっているワケです。この流れる量が左右で同じなら、通常の走行では真っ直ぐ走るリクツです)。
 このサイドスリップは、日本の法規ではある値に入らなければならないことになっています。

 懸架装置の取付には大量にゴムが使われており、クルマがある程度古くなるとこのゴムが変形し、サイドスリップの量(即ち、トゥ・イン量やキ...続きを読む

Q日テレの“スッキリ”でテリー伊藤さんが紹介した、『液をかけるクリスマスツリー』

先日の日テレ“スッキリ”内でテリー伊藤さんが、

『クリスマスツリーの骨組みに液をかけたら、モコモコのクリスマスツリーになる』

という商品を紹介していました。
これって何て名前でしたっけ?
HPを見てもさっぱりよくわかりませんでした…。

どなたかわかる方おられましたらお願いします。

Aベストアンサー

「マジッククリスマスツリー」かも。
商品のページにも「10/5にスッキリ!!で紹介」とありました。
下記でご確認ください。
http://otoginokuni.jp/product/goods/hobby/magic/tree.html

Q横断者検知器?って何に使われているのでしょうか?

通勤途中にわりと交通量の多い、2車線と1車線の交差点があります。
ここの信号は、押しボタンなどなく、常時規則正しく切り替わる、一般的な信号です。

ここの横断歩道の手前に「横断者検知器」(歩行者検知器だったかも)という30cm×15cmくらいの縦長の箱(センサー)がついています。
地面から1mくらいの高さで車道と平行に水平向きについていて、横断歩道を渡る人を検知しているようです。

一体、何のためについているのでしょうか?
また、その交差点でのみ、センサーがあることに気付いたのですが、他の交差点でもついているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

視覚障碍者向けの音による信号案内のため?
交通量と待っている人の数による信号間隔の自動調整?

あたりが考えられますが、どうなんでしょうね。

Qクリスマスツリー

もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、

今年はどういったクリスマスツリーが、

人気なんでしょうか?

教えてください☆★☆

Aベストアンサー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/apita/xmas/index-fiber.htm

「ツリーの枝に光を通す素材(光ファイバー)を使用し、さまざまな色に輝く、幻想的なツリー」が人気のようです。
かなり華やかです。

Qムキになって追走するかしないかの違いって何なのですか

原付二種のカブで制限速度で走っていると
後ろからもっと速く走りた気なクルマが付いて来るので
もっと速く走ってあげようと+10キロぐらい加速するとそれで満足して大人しく追走するクルマと
それで満足しないでとにかくこちらがスピード上げれば上げただけ加速してきてムキになって危険を冒してまで
煽って来るクルマがいるのですが
この違いは何なのでしょうか。

いったい何キロまで速度オーバーして走れば満足するのでしょうか。
それとも何としてでも抜かないと我慢が出来ないのでしょうか。
欲望さえ満たされれば交通違反行為しようがどうだっていいのですか。
バイクが先を走っているとそれだけで負け犬だと感じてしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

決まっているじゃないですか。
バイクがウザいので
違反なんてどうでもいいから抜きたい欲望の塊になっているから
ですよ。
そういう奴は
キチガイだと思って警戒したほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング