取り説を読めば読むほどわからなくなります。
どっからどう取り組んでいいかわかりません。
Drive ImageDOSとか QUICKimage とか Datakeeperとか
緊急ディスクだけはつくったのですがなんとも(^_^;)

だいたいの流れがわかれば幸いです。
ほとんど理解してないのでわかりやすくお願いいたします。

経験者の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーむ、アレは確かにわかりづらいっす。

まず、Imageを作りましょう。緊急ディスクからでかまいません。
1.DriveImageの起動
2.「イメージの作成」「次へ」
3.アクティブ基本パーティションc:を選択
4.「イメージファイル」の名称を「D:好きな名前.PQI」とします。
5.「次へ」を2回。
6.拡張オプションで、「イメージファイルを分割して保存」を選び、ファイルサイズを「650000000」と入力します。
7.「OK」→「完了」でImageが作れました。

さて、ImageをCDに焼きます。
1.再起動してWindowsを立ち上げます。
2.D:ドライブに作られた「好きな名前.PQI」をライティングソフトをつかって焼き付けます。

ただ私の場合、CDには焼いておきますが、D:のイメージは残してあります。再インストールが格段に簡単になります。

この回答への補足

どうもDriveImageが起動しないみたいですね。

起動用のフロッピーを入れて再起動かければよいのですね?

もともと調子が悪くて購入したわけですから・・・
再インストールして調子のいい状態でCDをつくった方がよいようですね。(^_^;)

アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろやってみましたが、再インストールして、あらためてバックアップをとろうとおもいます。
がんばってやってみたいです。