電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸う人はどうして吸うのですか?
1.カッコいいから
2.リラックスできるから

個人的に1の意見でもアリだとは思います。
自分はタバコを吸ってもそんなに良いとは思わないのですが、向き不向きがあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

正解は3の、ニコチン中毒です(^_^;)


本当は止めたいのに止めれない…人が多いと思います。
仕事なんてしていると、禁断症状で支障があるより吸ってしまえ!となってしまいます。
タバコは、国の認める麻薬じゃないのかな…と思う位です。出来れば、吸わない方がいいですね。
来週は内科に行ってニコパッチ貼って貰おうと思っています(禁煙が保険適応になったので)
人によっては、体質に合わなくて最初から吸えない、吸っていても習慣にならずにそのまま吸わなくなった人も居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめたいのにやめられない人も結構いるんですか…
怖いですね。確かに麻薬みたい。
吸ってもあんまり良いことないですね。
 
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:41

2に近いですかね。


息抜きですね。
でもニコチン中毒っていうのが一番大きいです。
それさえなければとっくにやめてます。
私も吸い始めは1ヶ月に1箱って感じでしたね。
家でしか吸いませんでした。
それがだんだん、「タバコ吸いたい」って思うようになって、外出時にも持ち出すようになって、気がついたら今の状態です。
向き不向きはわかりませんが、まだ中毒になってないなら、絶対お勧めしません。
病気云々よりもお金の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。
別に旨くないしやめようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:38

 こんばんは。

ただ今禁煙2日目です。(イライラはしないけど、やっぱり吸いたいです!)

 私はどちらの理由でもありません。最初は興味本位でしたが、今は(2日前までは)旨いからです。

 私的感覚としては、第二の食事って位、旨いと思って煙を燻らせていました。

 質問者様については、もしいいと思わないなら、吸わない方がいいですよ。

 どんなリスクがあっても、私は吸う!!!っていう人だけ、吸えばいいと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これから、友達と飲むとき以外は控えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:37

最初は2だったかもしれませんが、


今は完全にニコチン中毒です。
意思が弱いので、やめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコでリラックスできる方なのですね。
ニコチン中毒との闘い頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:35

1でも2でもないですね。


かっこいいと思った事もないですし、タマコを吸って「はぁ~リラックス」と感じた事もないですね。
中毒というかクセというか・・・。
気付くと手を伸ばしてる・・・そんな感じです。

私は飛行機や非喫煙家庭にお邪魔した時など長時間吸えない状況でもあまりイライラしたりはしませんね。
ただ、その状況から開放された瞬間にタバコに手が伸びます。
海外に行った際でも手続き前に吸える所があったら吸ってしまいます。

向き不向きはあると思いますよ。特に臭いとか。
学生時代、小児喘息でタバコが駄目だった人が今では喫煙者という友人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、臭いがダメです。
吸っていないときはそんなに気にしなかったのですが、吸い始めてからなぜかタバコの臭いが苦手になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:33

1でも2でもなく、単に中毒だから。


向き不向きは有ると思いますね。
耐性が出来ない人は無理でしょうね。
酒もそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き不向きがやっぱり有るのですね。
自分の場合は2本続けて吸うともうだめです。
3本続けて吸ったときは吐きました 笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:31

オレは2だなあ。

かっこいいなんて思ったこと一度もないよ。肩身狭いし、今の時代はかっこわるいんじゃない?きっと(笑)

リラックスというか、吸わないと禁断症状が出るんだ。イライラして、どうしようもなくなる。目つきが変わるらしいし、粗暴になる。きっと麻薬や覚醒剤と同じなんじゃないかな?やったことないけど。

食後や寝起き、風邪の時なんか体が弱っている時はなおうまい。
徹夜続きでも、コーヒーとタバコがあればなんとか乗り切れる。
まさに覚醒させてくれる「毒」だね。カッコなんて気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう人もいるんですね。
そこまで覚醒してくれるなんてすごいですね 笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:28

2のリラックスです。

でも、経済性、健康面のことを考慮して、最近1日1箱から2日で1箱になりつつあります。完全禁煙できないところが、意思の弱いところです。

さらに食後のみ→完全禁煙がいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスできる手段であるならば良いですよね。
自分は二日で1箱でも経済的にも苦しいです。
実際そんな吸えませんけど。

やっぱ、人それぞれなんですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:26

学生の頃は断然興味本位で1でしたね。

単車とタバコとジッポライターはセットみたいな感じでした。
今は2です。
起きてすぐ、食後、寝る前は必ず一本吸いますね。
なんでも細いストローのようなものからゆっくり空気を吸うと落ち着くらしいですよ。昔たばこをすう理由をテレビで調査していて心理学かなんかの先生が言ってました。でもたばこを吸っていると、煙が目に入ったり、冬は唇に引っ付いちゃったり、たまに灰皿ひっくり返しちゃったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も1の理由で吸い始めました 笑
友達がみんな吸っていたので
でも、ぶっちゃけタバコ吸うほうがしんどかったりします。
もっと1の理由の人が多いと思ったのですが意外に少ないようです。慣れてくると違うのかな?とも、思ってしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:23

吸い始めた理由は、1か2でしょうけれど。



実際に街中で吸ってる人を捕まえて聞いたらほぼ100%が「ニコチン中毒だから」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチン中毒ってなんか怖そうですね 笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!