プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードは取り扱いに十分注意して保管していますが、財布に入れポケットにいつも入れているため、すぐにボロボロになってしまいます。できれば新しいカードの更新時期が1年とかありましたら教えてください?

A 回答 (2件)

私もクレジットカードを財布に入れてポケットに入れるスタイルですが、3年経ってもまったく新品と変わりません。

クレジットカードはプラスチック製のカードですから、「ボロボロになる」というのが理解できません。
 一体どんな状態になるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。財布の中にいつも入れて、財布をズボンの後ろポケットに入れてますのでカードが曲がったり表面が汚れた状態なんです。いつもきれいな状態のカードを持ち続けたいんで、更新期間が短いカードがあったら教えて頂けないかと思って質問しています。

• 0

更新の必要はありません。

通常の使用でカードが傷ついた場合再発行は再発行の手続きをしてください。 
詳しくはクレジットカード会社の問い合わせ先へ電話をして聞いてください。私の経験では、電話で書類請求、ぼろぼろになったカードと書類を送付、2週間ほどで新しいカードが届く、でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。