プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男一人でよく行動している寂しいやつですが、ホテルのバーなどで一度飲んでみたいなと思います。寝る前に1杯ひっかけるって感じで。それって浮きますでしょうか?周りがカップルの方々や女性のグループとかだったら何か尻込みしてしまいそうです。「度胸無いなら行くな!」とお叱りを受けそうですが、どうぞよろしくお願いします。また、神戸で一人で食事するのに適したレストランやバーなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルバーテンダーです。

ホテルのバーでちょっと呑みたい時は、高層階にあるようなスカイラウンジではなく、いわゆるメインバーに行かれてみてはどうでしょう。
両方の施設があるホテルの場合は比較的シックな雰囲気が楽しめるでしょう。お酒そのものよりも夜景がメインのカップルや女性のグループなどは少ないはずです。
ひとりバーで呑んでいる姿はカウンターの中から見ても素敵な光景ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本職の方のご意見ということで、実に有り難く思います。
ただ、最近は少しいいホテルでないとスカイラウンジとメインバーの両方備えているところが余り無いんですよね。神戸には特に。

ホテルのバー

一人で良く行きますよ スカイラウンジではなく本格(メイン)バーに
  以外と高くなく雰囲気が良く落ち着けます
 バーのあるホテルが選択肢になっている感もありますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに高層階のバーなんかは行きづらい印象がありますね。カウンターもないし。参考にさせていただきます。