電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生の状態の豚肉をレンジだけで調理するのは可能でしょうか?

もちろん念入りにチンするつもりですが、それで食べてお腹を壊したり…って事は一般的には無いでしょうか?

A 回答 (4件)

よくやりますよ。


大ぶりの器にトマト、ジャガイモ、野菜、豚肉(鶏肉、魚介類)などを入れレンジでチン♪
あとは、塩をパラパラっとして味を整え食べるだけ、スープもたくさん出て超美味です。
    • good
    • 6

可能です。

電子レンジは、蒸発による水分の損失が大きいため、少量の油を豚肉にからめて加熱することでしっとりと仕上がります。目安量として、豚こま肉100gに対して油大さじ1です。
    • good
    • 7

ベーコンならチンすることもありますが(笑


中まで火が通っていれば大丈夫なのでは。
どんなメニューなのか想像中~

参考URL:http://micro-maro.cool.ne.jp/
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


焼いたり炒めたりという状態にはなりませんが、このようなサイトで料理レシピを学習されたらどうでしょうか。
http://micro-maro.cool.ne.jp/bace-menu-06r.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!