アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、運動不足解消のために、投球練習をしています。
ところが投げていると次第に、
左の腰からそのまま下のお尻のあたりまで
痛くなってきます。
段々と球数が少なくても痛くなるようになってきました。
これは突然体を使ったために、体がビックリしているのでしょうか?
それとも、投げ方が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

アップ不足が考えられます。

しっかりアップをしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップですか。しっかりやらないといけませんね。
今度からは十分にアップしたいと思います。

お礼日時:2006/05/05 23:41

練習前にウォーミングアップに加えてストレッチもされたほうが良いと思います。



また運動後にはクールダウンが要ると思います。
    • good
    • 0

#2です。


ウォームアップとクールダウン&ケアについて詳しく載っているHPがありました。
ウォームアップにストレッチは含まれるようです。

ご参考まで・・・。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~mzcn/physical-c1.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォームアップにかける時間の長さに驚きました。
5分ではダメですね。

お礼日時:2006/05/06 23:50

たぶん皆様の言われるとおりアップ不足だと思うのですが(そうであってほしい)


腰に持病とかありませんか?

自分は、最近腰が痛いまま投球して
重度のヘルニアになってしまいました。
痛みは、humihiro2003さんと一緒で左の腰からおしりにかけてのはりです
その後も投げてたら左足が猛烈に張ってしまい、歩けなくなってしまいました

で、病院に行ったらヘルニアと診断されました
(今年は野球できないかも・・)

とりあえずアップをしっかりしても痛いようですと
無理はしない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腰にはっきりとした持病はないと思いますが、
しばしば腰に疲れを感じ、
痛いようなだるいような感覚があります。

お礼日時:2006/05/11 21:10

投球フォームに問題がある可能性があります。


フィニッシュのとき前に体をおりまげたりしてませんか?私も年をとってそれをするといたくなります。運動不足程度ならリリースポイントでボールを置きに行くかんじで体の回転だけでなげるぐらいにしたほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前には折れ曲がりますね。
しかし自分としては投げた後に、西武の西口投手のように
左に傾いてしまうことの方が気になります。
レベルは全く違いますが・・・・

お礼日時:2006/05/11 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!