長く使ってたカブを処分しようかと思ってます。
走行距離が5万キロもいってますが、まだ普通に
乗れます。捨てるのはもったいないので
誰かに乗ってほしいんですが。いろいろ
あると思うんですが。
1)オークションに出品
2)自治体に処分を依頼する
3)広告にある無料で引き取ります。

誰かに使ってもらえてるなら1かなと
思うんですが。ちなみにどれくらいの
値つけが適当でしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日、自動車を譲渡したときの経験からアドバイスしましょう。


私は地域の情報誌(月間新聞)に14年使用したワゴン車を譲る情報を掲載していただいたのですが、問い合わせ件数は20件以上でした。
中古車屋では全く相手にしない、もちろん廃車するには費用がかかる状態だったので「誰かもらってくれるとありがたい」との気持ちだったのですが、思惑をはるかに超える反響に正直驚きました。
後々のクレームが来た場合の対応のことも考えてなるべく近くの方に譲りたかったので、オークションには出しませんでした。
結局、実際に現物を見に来ることが容易なので、現物を確認して納得の上に譲ったので全くトラブルの要素はなくなりました。
やっぱり顔の見える関係は重要だと思います。
以上のような理由から私のお薦めは
4)地域のタウン誌の売ります買いますコーナーへ投稿する
です。

値付けに関してはオークションサイトが参考になると思いますので「カブ」で検索されてお調べください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカブのリアサス

カブのリアサスを探しています。
ツーリングにも使うので、なるだけ長時間乗っていても疲れない物が良いです。
あまり予算が無いので、できれば一万円以下の物をお願いします。

今現在使用していて、お勧めのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

スーパーカブ90に乗ってます。

何年か前ですが、東京堂目白店という店でリアショックを買いました。
多分、ここのオリジナルだと思います。
(今HPを見ると、外観は少し違いますが、値段はこのくらいだったと思います)

結論としては、まあ満足してます。

5段階に調整でき、一番柔らかくするとノーマルと同じくらいです。
そこから1段階硬くすると、しっかりした感じになり、普段はこの状態で走っています。

(「普段」以上の走りをすることは無いので、それ以上どう違うかは、説明できないのですが...)

疲れないかどうかは何とも言えませんが、コストパフォーマンス的には悪くないと思います。

参考URL:http://www.tokyodo.com/

Qカブにブーツって

こんにちは
最近カブで山へブラブラっと
走りに行った時に思ったのですが
スーパーカブにオフロードバイクとかで
履くブーツはいてたら変でしょうか?
山へはスニーカーで行って
靴がかなり汚れてしまいブーツ買おうか悩んでんですが…
皆さん的にはどうですか?

Aベストアンサー

自分的にですが。
カブって何でありの実用車で有ると同時に、お洒落に感じます。
スーツ、ドカジャン、ラーメン屋さん、蕎麦屋さん、カスタムetc
性別、年齢問わずで自己表現出来る乗り物(道具)と思います。
だから、コレも有り、、と思える時が多いです。

周りからどう思われるのかより、
自分がどうしたいからこのスタイルってスタンスが妙に
逆にカッコ良いし、自分自身もやってみたい、羨ましいなと
思える時があります。
通勤族に山歩きを楽しくしてきた証拠をみせてやって下さい。

Qスーパーカブの故障について

現在教習所に通い中免(限定)の教習を受けているのですが。
取得後はスーパーカブを購入したいと思っています。

そこで質問なのですが、スーパーカブは他の車種よりパンクしやすく、またチェーンが外れやすいと聞きました。
通常の走行をする分には問題ないと思うのですが、どれくらいの衝撃で起こってしまうのでしょうか?
それと、パンク防止剤の効果はどれくらいあるのでしょうか?
当方、年数回ですが長距離移動を考えており(150km程度)、途中でそういったことが起こると非常に厳しいです。
車種選択の参考にしたいので、経験者様方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブはドライブチェーンは全カバーですから一度きちんとメンテナンスをすれば他のバイクと違い長く持ちます(雨などに濡れない、ゴミの付着も少ない為)又外から一目で見えないためにメンテナンスをしないでほったらかしだと、最悪外れるまで何もしない人も多いと思います(ガラガラ音が出て走っているのも多い)

外れ具合によれば噛み込んでクランクケース割ったり後輪ロックの恐れもあるのに知らないと平気でしょう、しかし、定期的にメンテナンスをすれば他のバイクより長寿命で長持ちするはずです。

パンクの多いのは道路の路肩付近ばかり走るからでしょう、車のタイヤが通常通る位置ならそんなにゴミも無いのですが、その外側の路肩部分はゴミや釘など色々と落ちている場合が有りそれをフロントタイヤが起こしてリヤが踏むと刺さる(パンク)感じに成ると聞いたことが有ります。

原付の場合は法定速度が違うために仕方ないですがそれ以外の車と法定速度が同じ物なら私はあまりにも左に寄って走ることはしません(流れに乗っていれば)

後はチューブレスのタイヤとカブなどのチューブタイヤの特性で仕方ない部分も有ります、チューブレスは釘を踏んでもそのまま抜かなければ修理する場所まで走行はほとんどの場合可能です、一方チューブタイヤは釘を踏み抜いた瞬間に空気が抜けますからその後走行をすることは出来ません。

スプレータイプのパンク修理材は私も常備しています、しかし、路肩を走ることはほとんど無いためにチューブ入りのタイヤのバイクに長く乗っていますがパンクはした経験がここ2~30年有りません(大型バイクです)

なお、過去に原付など乗っていた頃には結構パンクの経験も有ります(どうしても路肩付近の走行が多かった)原付などの小排気量は有る程度仕方ないのかなとも思います、堂々と低速で走行車線の真ん中走る訳にはいかないので・・・

スーパーカブはドライブチェーンは全カバーですから一度きちんとメンテナンスをすれば他のバイクと違い長く持ちます(雨などに濡れない、ゴミの付着も少ない為)又外から一目で見えないためにメンテナンスをしないでほったらかしだと、最悪外れるまで何もしない人も多いと思います(ガラガラ音が出て走っているのも多い)

外れ具合によれば噛み込んでクランクケース割ったり後輪ロックの恐れもあるのに知らないと平気でしょう、しかし、定期的にメンテナンスをすれば他のバイクより長寿命で長持ちするはずです...続きを読む

Qカブ90の最高速で走る

横浜新道をカブ90の最高速のメーター読み85キロで走ったら捕まりますか。
その程度の速度では大丈夫ですか。

Aベストアンサー

横浜新道の小型自動二輪の法定最高速度は70キロですので、この様なサイトでの回答としては、70キロを超える速度での走行は駄目ですとなります。

ただし質問文に有るような、「捕まるか?」の問い掛けに対しては、カブのメーター読みでの85キロなら実測の82キロほどであり、超過速度としては12キロの違反ですので、非常に微妙な所だと思いますね。

実際に捕まってる速度超過としては、15~20キロ以上の違反が殆どです。

まあ、だからと言ってここでは、例え1キロでも速度超過を容認するような回答は出来ませんので、適度に読み取ってください。

Qカブ110プロの定員

ここのカテゴリーを覗いていたら、カブ110がほしくなった。
標準車とプロがあって迷っている。
一応HPの諸元表を見たところ、標準車は2名、プロは1名になっている。
これは車や原付一種の定員の定員のように、厳格な規定なの?
それともメーカーとしての設定値が1名なの?例えば、ダンデムステップを装置すればOKとか??

よくわからないから教えて。

Aベストアンサー

追加の回答ですが

>物だけ付ければいいってもんじゃないんだ。

登録証に定員の記載があるので、新車で登録するのならバイク屋さんに言えば2人で登録してくれると思います(必要な改造を行った上で)。
中古で既に1名で記載されてしまっている物を購入した場合は改造しましたって申請を出せばOKです。
原付2種は地方自治体管轄なので、役場によって多少対応は異なりますが、私の所(東京都)はステップとシートの写真を見せてOKでした。

逆に定員を2名にした改造を行っていても登録が定員1名のままだと違法ですし、何かあったときに捕まります。 事故にあったとき、搭乗者は保険でカバーされません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報