長く使ってたカブを処分しようかと思ってます。
走行距離が5万キロもいってますが、まだ普通に
乗れます。捨てるのはもったいないので
誰かに乗ってほしいんですが。いろいろ
あると思うんですが。
1)オークションに出品
2)自治体に処分を依頼する
3)広告にある無料で引き取ります。

誰かに使ってもらえてるなら1かなと
思うんですが。ちなみにどれくらいの
値つけが適当でしょう。

A 回答 (1件)

先日、自動車を譲渡したときの経験からアドバイスしましょう。

私は地域の情報誌(月間新聞)に14年使用したワゴン車を譲る情報を掲載していただいたのですが、問い合わせ件数は20件以上でした。
中古車屋では全く相手にしない、もちろん廃車するには費用がかかる状態だったので「誰かもらってくれるとありがたい」との気持ちだったのですが、思惑をはるかに超える反響に正直驚きました。
後々のクレームが来た場合の対応のことも考えてなるべく近くの方に譲りたかったので、オークションには出しませんでした。
結局、実際に現物を見に来ることが容易なので、現物を確認して納得の上に譲ったので全くトラブルの要素はなくなりました。
やっぱり顔の見える関係は重要だと思います。
以上のような理由から私のお薦めは
4)地域のタウン誌の売ります買いますコーナーへ投稿する
です。

値付けに関してはオークションサイトが参考になると思いますので「カブ」で検索されてお調べください。
    • 0