アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はあまり、お酒、アルコールは飲まない方なのですが、夜、寝つきが悪いので、眠気薬代わりに焼酎をたまに飲みますが、原液(ロック)では飲めないのでジュースやコーラー等で割って(薄めて)飲みます。

 缶飲料のチューハイも買うのですが、最初から甘くて飲みやすい焼酎ってありませんか?
 ワインも甘口のものでないと飲めません。日本酒も滅多に飲みませんが、飲むとするなら甘口の白鶴位です。
 ほのかな甘味のする飲みやすい焼酎銘柄はありませんか?芋、麦、そばなど色んなものがありますが、私のような者の嗜好に合う焼酎があれば銘柄を教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

西酒造『天使の誘惑』


これは文句なしに甘い芋焼酎です
店頭ではまず手に入らないですが、オークションなどでは容易に手に入ります
ただし、多少プレミアはつきますけど・・・(四合ビン一本4000~4500円位)

缶チューハイなみに最初から甘い焼酎はないと思います
甘い焼酎がお好みなら甲類焼酎をジュースなどで割るのが一番だと思います

どうしても甘口なお酒でないとダメであればブランデーとかどうですか?
厳密に言えば違いますが、ブドウの焼酎みたいなものですから(^^;
    • good
    • 2

焼酎でなくてはだめなのでしょうか?


リキュールならば甘口のものは数多くありますが
たとえば
カルーア、とか、アドヴォカート
ミルクを暖めて割ったりすると体が温まります。
    • good
    • 0

甘い飲み物で割るのであれば、焼酎自体に癖が無い物はいかがでしょう?


ソバ・麦・米などは、独特な強い癖を持つ物の方が少ない気がします。
(安~い芋焼酎だけは避けた方がイイですよ)

缶チューハイで言えば、レモン・グレープフルーツなど、
柑橘系のものは酒の味を若干感じてしまうと思いますので、
オレンジやマンゴーの様な濃厚な味の方がイイかもしれませんね。
"サントリーチューハイ・沖縄シリーズ"は、個人的にオススメです。
アサヒの"旬果絞り"シリーズの中にも、甘め系のがありますのでイイかもです。
    • good
    • 0

結局焼酎を何かで割ってしまうのであれば、梅酒やシンルチュウもいいかも。

    • good
    • 1

霧島酒造の『黒霧島』はいかがでしょうか。


最近、在庫が無くて紙パック製品を飲んでいました。
芋独特の甘い香りが最高です。
九州では25度よりか20度の方が人気があるようですよ。
一度、飲んでみてください。

参考URL:http://home.wondernet.ne.jp/~kisi/kuro_kirisima. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご返答有難うございます。明日、買って飲んでみます。すみませんでした。

お礼日時:2006/05/06 21:10

焼酎はあまり飲まないのですが


下記からキーワード検索・閲覧 「甘口」で
 http://www.shochu.net/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答有難うございます。詳しいサイトなので非常に参考になりました。
 徐々に比較試飲して自分に合うものを探したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/05/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!