電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の10月に結婚式を挙げました。彼と一緒に生活をし始め、部屋を整理していた時に彼の戸籍を見つけてしまいました。
離婚している父親の名前が日本人名ではありませんでした。彼の母親の名前は日本名ですが、彼の祖母と名字が違い、日本名で帰化していると思われます。
彼も日本の戸籍に載っているんで帰化していると思いますが、彼は在日3世でした。
彼は付き合っていた4年間話してくれず、今話さないまま籍を入れようとしています。
婚姻届と一緒に戸籍を出すので隠せるわけもないと私は思いますが・・・
彼の親・親戚が私の家族に在日であることを知らせないまま結婚することに同意していたのか?
日本人と結婚することで彼の親・親戚で話し合いはなかったのか?などこのフェアでない関係に疑問でいっ
ぱいです。
在日であることをそこまで隠したいものなのですか?
結婚相手にまで一生話さないまで強く思うものですか?
自分の戸籍を見たことがないとウソをつくまでのことでしょうか?
正直ショックで騙されたという感情すら湧いてきてしまっています。

A 回答 (52件中51~52件)

それはショックですね。

結婚は信頼がなければ成り立ちません。
 彼自身がしらなかったということはなさそうですし。
 彼が言う必要を感じていなかったとしたら、あなたとは価値観が違うということになるでしょう。

先ずは、話し合いをしてみて下さい。
 これで、誠実な対応を彼がしてこれなかったら、これから先、色々なところで思わぬトラブルが出てくるのは間違いないと思います。
 まだ籍を入れてないのなら、考える時間はあります。

• 2
この回答へのお礼

話し合いができたらいいです。その前に自分の気持ちを決めないといけないのですが

ウソをついている。

隠しているとあなたは感じてショックを受けているようですが、彼自身は言う必要のないものとして処理している可能性もあります。
この場合、ウソをついているわけでも、騙しているわけでもないことになります。

逆に、あなた自身も彼に話していない事ありませんか?
別に言う必要のないことに対して「ウソつき」「騙した」と問いただされたりしたら、ものすごく気分が悪いですよね。

この回答への補足

確かに気分が悪いと思います。ただ、今回の内容を言う必要のないことと彼が感じているのであれば価値観が違うなと感じます。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6