電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーピカランドへ初めて利用したいので経験者の方、アドバイスください。
自分は水洗いだけの利用です。
課金される時間はコインを投入後から?
水噴射中のみの時間ですか?
その他、マナーなどお教え願います。

A 回答 (2件)

>課金される時間はコインを投入後から?

水洗いの場合だけであれば、水が噴射している時間だけ課金されます。
たとえば、500円コースであれば水が出始めたときから500円分だけの水が出ます。もちろん途中で一時停止も出来ますよ!

>その他、マナーなどお教え願います。

洗車が終われば、そのままそこでふき取りをするのではなくふき取り専用のスペースまで速やかに車を移動させてあげることが、大抵のコイン洗車場でのルールになっていると思います。

機械洗車ではなく、コイン洗車場での手洗いのほうが車にやさしいだけではなく愛着もわいてきますよ☆頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

>課金される時間はコインを投入後から?

>水噴射中のみの時間ですか?
機種によっては一時停止時間が設定されているものもあります。(例えば5分コースで一時停止3分できる。)
反対に一時停止しても時間が過ぎてしまう機種も有ります。

>その他、マナーなどお教え願います。
絶対にやってはいけないのは洗車機を使用しないでバケツ水だけで済ませることです。

オーナーさんも慈善事業で場所を提供しているわけではありません。
洗車機などの設備投資、メンテナンス、清掃・ごみの片付けなどをやっているのです。そのことをご理解の上正しいご利用をして下さい。
またオイル交換・パーツの取り付けもマナー違反です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。