【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

MR-Sに乗っているのですが、
洗車するときに、いつも幌ってどうすればいいの~?
と思いだらだらとすごしてたら、
かなり汚れてきました・・・

よい洗い方・手入れ方法がありましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

HONDA S2000nの手入れの情報ですが、基本はおんなじだと思います。

http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2001/content …

よろしければこちらも参照ください。

http://plaza3.mbn.or.jp/~wazzanach/speedfreaks/g …

※つるっとした幌かざっらとした幌かで手入れの仕方や、使用するケミカル商品が違うということなので、ご注意ください。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~wazzanach/speedfreaks/g …
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見てみました、とてもわかりやすく手入れ方法がかかれてました。
ちなみに、MR-Sもソフトトップで、リアウインドウはガラス
なので、さっそく応用できそうです。

幌の手入れにつての商品や手入れ方法をまとめたリンクがあります。

私もオープンを2台も持っているのでとても役に立ちました。

http://www.nikkanjidosha.co.jp/showspace/sp99060 …

で紹介されている「モータウン」は結構気に入っています。白っぽくなってしまっていた幌が見違えるほど綺麗になりました。

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/opencar/subject/msub_ …
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オープンを2台!すごいですね。
私もがんばって、メンテナンスしてみます(^^)