電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<環境>
パソコン:VAIO TYPE F light (FJ90S)
ビデオカメラ:PANASONIC NV-GS50

<困りごと>
去年の秋ごろに買ったビデオカメラなのですが、今回撮った動画をDVDに焼こうと思い、パソコンに取り込もうとしました。
まず、ソニーのDVgatePlusで取り込もうとし、キャプチャーボタンをクリックするとビデオカメラの方で再生がされるだけでパソコン側には動画が表示されず、ファイルも作られませんでした。
ソフトウェアの互換問題かなと思い、次にUlead DVD Writer3.5を試しました。しかしそれも同じように動作するばかりでファイルが作られませんでした。
そして最後にWindows Movie Makerを使ったのですが、3秒くらいの動画が作られただけで他のソフトと変わりませんでした。

これは何が問題なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じ経験があります。

久々にDVとPCをIEEE1394でつないだら
なんとキャプチャ画面が真っ黒!
他のキャプチャソフトでも同じでした。
確か音声だけはあったと思います。(無かったかも?)
そのままキャプチャしても2.3秒の動画だけでした。

おそらく何かのソフトとの相性?が悪いと思い、削除しようと思いましたが
正常に使えてた時から大分時間が経っていたためどんなソフトを
インストールしたかも忘れたのでOS再インストールしました。(最終手段ですね)

今では快調です。
問題解決にはなってませんが・・・。
    • 0

エラーメッセージについて書かれていないので何とも言えないですが。

dv形式で取り込みをすると一時間で、13GBハードディスクが必要になるようですが、空き容量は十分ありますか?
これとは違うようなきもしますが、念のため
    • 0

機種はnv-gs50というのが見つからなかったのですが、

nv-gs50kでしょうか、nv-gs500でしょうか。
nv-gs500だとusbとdv端子(ilinkもしくはieee1394という名称)どちらでつないだでしょうか。nv-gs500にはusbのケーブルしか同梱されていないです。出来ればdv端子につないだほうがいいと思います。
Ulead DVD Writer3.5がxpや新しい機種に対応しているかわかりませんのでコメント出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビデオカメラの型はNV-GS50Kだと思います。
本体には「NV-GS50」としか記載されていませんでした。
DV端子で接続しています。