電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
バランスボールを、久しぶりに復活させるのですが、割れてしまわないか心配です。劣化し弱くなっているかと思うと不安です。
これまでに、バランスボールが割れてしまった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか。われるとちょっと危険なのではという不安と破裂音が不安です。もともと風船の類が好きではないもので。
体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

 劣化により一部が裂けて空気が抜ける事はあるでしょうが、風船のように破裂する事はありません。

元々、風船のようにゴムを膨張させて膨らませてるわけではありませんので。


 まあ、象さんと同じぐらいの体重で一気に踏み潰せば破裂しますが(^^; そこまでは重くないですよね?1tとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2006/05/09 09:13

#1さんの回答のとおり、ばん!とわれることはないようです。



スーと抜けていく感じだそうです。心配ならば、クッションの上にボールを寝せるとか。

(失礼をお許しください!)使っている人の話をきくところ…、

スポーツ用品専門店のものは割れにくく、その他の量販店で買ったものはどちらかというと割れやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、オシュマンズで購入しましたが、reebokに比べ安価なものでしたが、割れ方が心配でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!