アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な題名と思われた方が多かったと思います。
何が言いたいかと言うと、現在住んでいる公団に最近越して来たのですが、教えてもらった住所がどうも俗称っぽいのです。
どの辺かと言うと、マンション名ではなく「○番街」と言う住所で、まるでニューヨーク七番街みたく感じています。
そこで、今住んでいるところの正式住所を知るには、どうすればいいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

役所の住民かで住民票をとられて確認です。

旧地名でしたら古地図か、古い地図を見てみるとかですね

この回答への補足

住民票とりました。
この住所を正式名称と考えます。
ありがとうございました

• 0

ひょっとして、まだ「転入・もしくは転居」してきたばかりで、「転入・もしくは転居」の届出もできないということでしょうか?意味がちょっと取りずらいのですが・・・・。

普通でしたら、「公団」との「契約書」に住所は、書いてあるはずですが・・・・。
どうしてもわからなければ、お隣さんに聞くとか、お隣さんに聞くのがいやなら「管理人さん」に聞くとか、それでもいやなら「公団」に聞くとか、最終的には、本屋で「ゼンリン」の地図を見て確認するとか、いろいろ方法があります。
私は元ある自治体で「住民基本台帳」の仕事をしていたのですが、「ご自身の住所が不明」で「転入もしくは転居」したいでは、「虚偽転入・転居」の恐れがありますから、「届けの受理」は出来なかったし、普通の感覚でも「無理」ですよね。できれば、詳しい理由をお聞かせいただければ、「アドバイス」できるかもしれません。もっとも「脱法行為」の「アドバイス」なら出来ませんのであしからず・・・・。
    • 0

市役所で聞けばいい

• 0