アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上で、一度も結婚したことのない人限定でお願いします。これから、結婚しようと思いますか。
もちろん、結婚がすべてではないし、ひとそれぞれだとは、思います。しかし、このことについて、私自身が少し、悩んでしまったので、皆様の、アドバイスをお伺いしようと思ったのであります。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40歳以上ではないのですが,私自身もう目の前という事とレスがついていないようですのででしゃばってしまいました。

子供を作るとか,成長を見守ると言う点では(成人を迎える頃にまだまだ現役の社会人である)確かに早いほうが良いでしょう。ですが人によっては出会いのタイミングを逃すとか,その機会がなかなかないとか,いろいろ事情があると思います。ですが高齢になってから結婚してはいけないなんて事はないと思います。その資格や条件なんてものも<ない>と私は思います。あくまで人を好きになり,その人と相思相愛となれたのなら,結婚を考えても良いと思います。自分自身の幸せなのですから,躊躇することはないと思います。
 漠然と結婚したい・・と思って焦る気持ちもありますが,まずはそういう気持ちになれる相手が見つからなければ^^;。話はそれからですかね。
 出来れば悩んでいるその内容をお聞かせいただければ,もっとたくさんの回答が得られるものと思います。

余談ですが最近モーニング娘を見ていて思うんですよ。私も20歳前後に結婚という選択をしていればこんな子供たちがいたんだな~~~もしかしたらモーニング娘になっていたかもしれないな~~~なんて想像したりします。(笑)
 子供を持つっていろいろと大変でしょうね。
 ある日13歳の娘が突然金髪にし,お母さんが学校に呼ばれて注意される。お父さんが「いったいどういうつもりなんだ?」と怒ると娘は「だってわたし・・モーニング娘に入りたいんだもん!」そこで父親は「なんだそりゃ?・・そんな事バカな事言ってないでしっかり勉強しなきゃダメじゃないか!!」
 数ヵ月後娘はテレビの中で奇妙な踊りを踊ってスターになっていた。
 面白いですね。
 娘を産んだからといって誰でもモーニング娘になれるわけではありません。確率はかなり低いことでしょう。しかし子供(娘)を持つと言う選択をしないならば,娘がモーニング娘になる可能性は<ゼロ>です。
 結婚したら何かを成し遂げられる可能性,そこに魅力を感じませんか?。悪い方にばかり考えずに楽しい方向,前向きな捉え方が結婚には必要なように思う今日この頃です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。