プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳・会社員です。
去年の11月に振られてから半年間、どうしても忘れられない元彼に
復縁話をしたいと思っていますが、その手段で悩んでいます。

彼はつきあっている時から
「一度別れたひととは恋人にも友達にも絶対戻れない」
と言っていたので、別れてからはお互い一度も連絡はとっていません。
なので、私からメールや電話で「話したいから会いたい」と伝えたとしても、
拒否されるか無視される確率が高いと思います。。
共通の友達などもいません。
となると、直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、
さすがにそれはひかれるでしょうか?

どんな手段で伝えたとしても、今回も振られるだろうなと予想してはいますが、
これで最後になるなら、やっぱりどうしても会って伝えたいし、
でもなるべく心象を悪くしたくありません。

どうしようもない質問だとは思いますが、どうか率直なご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

どうしても話し合いの席を設けたいのなら


多分押しかけるしかないと思います。
但しそれは良い結果には、まずならないと思います。
心象は必ず悪くなりますよ。
それで吹っ切れるのであればどうぞ。

私が彼の立場なら、ドン引きですけどね。
もちろん話し合いにも応じないと思います。
あまりにしつこいようだとストーカーとして
警察に通報する可能性もあります。

最悪そういうことにもなりかねない、ということを踏まえて
よく考えられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドン引きですか。。
率直な意見がほしかったので、とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/10 01:03

私は女性ですが彼と同じように


別れた人とは友達にもなれないです。

別れた人に そのようなことをされたことがありますが
それまではいい思い出だったのに
つきあったことさえ後悔しました。
最悪の気分です。

ちなみにメールや電話だったとしても同じ気持ちになります。

なので やめておいたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このようなご意見をいただくことは予想はしていたのですが、
話をしたほうがいいか、やめたほうがいいかを相談したいのではないのです。。
わがままとは思いますが、彼がどう思うかは十分考えた上で決めたことですので。

補足日時:2006/05/09 02:24
    • good
    • 0

別れても どうしても忘れられない事ありますよね。


それは 心が納得しないなら仕方ないと思います。

ただ。。彼に会いに行くとなると、予想されている通りかなり厳しい結果だと思います。

というのも 
 ・別れてから全く二人の関係に変化がないこと。
 ・彼が復縁は難しいと言ってる事。
 ・もし 彼の家に行って彼女がいたら 状況は
  心象を悪くするとかより、修羅場になるかも?
  そうなると 貴女を恨むかもしれません。 

どう考えても 今の状況では分が悪いのではないでしょうか?まだ半年ですよね?
原因は わかりませんが 自分の気持ちを伝えるという
ご自分の意志を通されるなら 彼の心象は悪くなっても
仕方ないと思います。
両方のよいところ取りでは、難しいような気がします。
どちらか 選ぶしかないと思います。

折角告白しようと思って潔く覚悟を決めてるのに、中途半端になると ずるずる思いは残り、彼は心象が悪くし。
となりかねないので もう一度よく考えてみてください。

勇気ある行動。。頑張ってください。
諦める事も また 勇気ある選択の事もあります。


お役に立てたかわかりませんが 納得のいく結果になるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冷静なアドバイスとても参考になりました。
ただ、
>まだ半年ですよね?
とありますが、でしたらどのくらい経てば今よりはましな状況になるのでしょうか?
私がこの別れてから半年という時期を選んだのも、なんとなくではなく、
浅はかですが色々考えた上で選んだのですが・・・。
半年ではまだお互いリセットされていないということでしょうか?

お礼日時:2006/05/10 01:14

何か理由をつけて、メールまたは電話で一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか?「旅行に行ったのでお土産渡したいんだけど・・・」とか。


少し会話がつながるようであれば、
「あれからずいぶん経つけど元気にしてる?」
「誰かいい人見つかった?」
といった具合に、今付き合っている人がいるかどうかさりげなく聞いてみてはどうでしょう。
今でも好きということをどのように伝えるかは非常に悩むところでしょうが、あくまでも自分の正直な気持ちを伝えるのが大事だと思います。それに、自分が前に進むためにも今の正直な気持ちを伝えたかった、という点さえ伝われば、彼にとっても決して負担にはならないと思います。
まずは、勇気を出してメールまたは電話で連絡を取ってみてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いを伝えることさえ反対される回答者さまが多い中、
元気付けてくださりとっても嬉しかったです。
何か理由をつけて連絡をとることさえ難しい状況ですが、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:18

私は「一度別れた人でも恋人や友達に戻れる」タイプなのですが、それでもいきなり元カノがやってきたら、引いてしまうと思います。



やはり、拒否されても無視されるのを覚悟でメールや電話などで連絡するのが良いと思いますよ。

ほんとうに相手のことを思うなら、嫌がることは出来無いのではないですか? そうでないなら、相手を大切に思う気持ちよりも、自分のわがままな気持ちを優先しているという事ですから、相手を振り向かせるのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
率直なご意見とても参考になりました。
彼の気持ちももっと考えて行動しようと思います。

お礼日時:2006/05/10 01:22

僕の場合は、1回付き合ったらその人とはもう


恋人という接し方しかできなくなり
友達としての接し方がどうしてもできなくなります。
なので、彼次第ですが復縁の気持ちが
少しでもあれば可能性は0ではないと思いますよ。

ただ、まったく彼に気持ちがないのであれば
下の人たちが言っているように
思いっきり嫌がられると思います。

もし、あなたがもう1度復縁を望むのなら
あなたの気持ちをすっきりさせる意味でも
チャレンジしてみましょう!!
手段としては彼に直接会った方が良いでしょう。
その方が諦めつくんじゃないんですか?

ただ、再度ふられたら
彼のためにも、もう諦めてくださいね。
それができるのならがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
復縁に関してはいろんな考えを持った方々から回答をいただいて、本当に参考になります。
もちろんこの次はないと思っていますので、
伝えると決めたら精いっぱい頑張ります。

お礼日時:2006/05/10 01:31

貴方と同じような経験をしたことがある男です。



みなさんも言っていますが、突然直接会いに行くことは最悪の結果を招くと思います。ストーカー呼ばわりされても文句言えなくなりますよ。

とりあえず「元気にしてるかなと思ってみたいな感じで、メールか電話してみてはどうですか。この時情が入ると相手が話し辛くなるので、簡潔に他人行儀になるのがいいでしょう。

メールや留守電など、もし返事がなければ彼には貴方はもう「過去の人」なんでしょうね。その場合はキッパリ諦める勇気も必要です。いつまでも悔やんでても前には進まないので、他に良い人を見つけましょう。

もし返事があったら、そこから話を膨らませばいいと思います。でも返事には数日(もしくは数週間)かかるかも知れないので、待つのも大事です。この間に再度電話やメールしようもんなら、彼には「しつこい女」と写ってしまうかもしれません。

「彼次第」のところがあるので厳しいかと思いますが、頑張って!
    • good
    • 1

残念ながら振られたのですから,あきらめましょう.それはそれとして思い出に残しておく方がいいでしょう.


気があれば先方から連絡きたはずです.
再度傷付くのは貴女です.未だわかいのですからチャンスはいくらでもあります.
早く忘れることです.縁が無かったのです.
    • good
    • 1

みなさん、言われている事ですが、可能性を期待しない方がいいと思います。



別れた理由にもよりますが・・・。

あとあなたは、なぜ彼を引きずるのでしょうか?

キツイ言い方ですが、もし他の人と出会わず彼との思い出を美化しすぎているのなら、
下の方も答えられているように、思い出はそのままにしておいたほうがいいと思います。
ただ色々な人と出会っても、それでも彼がと言うのなら、手段は別にして、何かしらのアクションをするべきです。

私自身、同じ彼女と4回付き合いました。
些細な別れ方ですし、10代から20代前半と言うお互い子どもだったせいもありますが。
ただ5回目の可能性もあったのですが、自分から引いてしまいました。
あの時に引かずにいたら、付き合っていたら、多分結婚まで行っていたという後悔はあります。
(正直、未だに引きずっていますが。)

ダメで元々。自分の中で彼を整理(消化?)出来るようにされた方がいいと思います。
但し皆さんが言われているように、いきなり会いに行くのはやめておいた方がいいと思います。
(気持ちはすごくわかりますが)
NO.7の方も言われている様に、さりげないメールで返信を待ち、来なければ諦めるか
もしくは返事が来ないの覚悟で、思いっきり自分の気持ちを伝えて、すっきりするか。

アドバイスと言うか経験談ですが、自分の中で相手に迷惑がかからない程度に、やれる事をやって、
まだ若いのですから、前を向けるように頑張ってください。
    • good
    • 0

やめたほうがいい、という意見がくるのをわかったうえでの質問ということで。



>私からメールや電話で「話したいから会いたい」と伝えたとしても、
拒否されるか無視される確率が高いと思います。。

とわかっているにもかかわらず、

>となると、直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、さすがにそれはひかれるでしょうか?

こういうふうに思ってしまうのはかなりの重症ですね。
電話でもメールでも拒否されるのがうすうすわかっているのに、家まで行けば無理やりにでも捕まえられるから、と考えているんでしょうね。

それしかないのなら、そうすればいいんじゃないですかね。
心象を悪くしたくないといいながら、最悪になる可能性が一番高い方法ですが、どうしても会いたいならなりふりかまっていられませんしね。

家で待ち伏せ。自分がされたら怖いし迷惑でしょうが、切羽詰ったときには手っ取り早いやり方です。
半年という時間が、彼に多少の変化(軟化)を起こしてくれていることを願うしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A