アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先月東京に引っ越してきました。
今は都内で友達と一緒に住んでいます。

前の仕事が忙しすぎて精神的にも肉体的にも疲れてしまって、少しの間は休憩しようと思っていて、現在無職です。
しばらくしたら(資格を持っているのでそれを生かした)バイトでもはじめようかな!と思っています。


今は貯金を切り崩して生活しているのですが、
せっかく時間がたっぷりあるのに、
今度はお金がなく(^^;
せっかくの東京暮らしなのに生活が楽しめません。


ルームシェアしている友人も昼間は仕事だし、
無職でお金をあまりかけずに楽しむことって東京では可能ですか?

田舎ではドライブしたり、友達と遊んだり、家族と話したりできたのに、都内でまだ友達もいないし、車もないし、田舎の暮らしと都会の暮らしでは、かってが違うので戸惑ってしまいました。

地域でやっているイベントを探したり(今週はタイフェスティバルにいこうとおもってます^^)無料でやっているライブを見に行ったりしてみたいのですが、みなさんはどういうところから情報を収集しているのか、教えてください^^

A 回答 (12件中1~10件)

私も最近までしたが住んで居ましたが


馴染みづらいというのはありますよね。

せっかくの東京!なのに楽しめないというのは
痛いほど分かります。。。

やっぱり一番は近くを散歩、もしくはドライブでも
してみるのはいかがでしょうか?

買い物でも構いませんがやはりその場所に慣れると
いうのが何よりも大事ですよね。

私もその方法ですぐに慣れて楽しむことが出来ましたよ。期間は短かったですが。。。

質問者様も是非お試しください。
    • good
    • 0

いやあ~都会好きだけど、田舎に戻った私としては羨ましい限りです!!


ぜひその環境を有効活用して頂きたいものです♪

私がミーハーなのでミーハーではない場合あれかもですが、テレビ観覧とかラジオ収録の観覧とかいかがですか?ただでいけるし、街ブラブラすてると、今日観覧者が足りないなんて声をかけられることもありますよ☆
あと、東京はいろんな撮影が行われるので、ドラマの撮影場所をみにいったりとか☆
東京はしょっちゅういろんなイベントが行われてるので飽きないと思いますよ~~(^o^)
    • good
    • 0

東京には20年以上住んでいました。


あなたが何をもって楽しいと感じる人なのかが分からないので、直接の回答にはなっていませんが、参考になればと思いまして。

東京は、何か目的があって、お金に余裕があれば有意義でかつ楽しい街です。
地方では得られない環境、物があります。
そうでなければ、地方暮らしのほうが遥かに良いです。
物価は安いし、落ち着けるし。
それにネットであれば都会も地方も変わりません。

あなたは、東京に何を求めていますか?

私であれば。
秋葉原の電気街を回れば、一日面白く過ごせます。
神田の古本屋巡りも掘り出し物があるかも知れない。
銀座のデパートでウィンドウショッピングもいい。
築地市場を見学して、一般客相手の店で新鮮な素材を買って帰っておいしいものでも作ってもいいです。
でも、どれもあなたにとってはちっとも面白くないかも知れない。
    • good
    • 0

私は東京は大嫌いですね 東京って 都会みたいっていうけど 9割がた 地方出身の人間だし。

 電車は込む 道はせまい 景色は悪い 空気は悪い  東京よりは 少し 足を伸ばして 横浜や幕張 大宮などの方が ぜんぜん いいと思います 私も 仕事が東京でしたので 赤羽に住んでしましたが 人人で嫌で 浦和に住んでいます。
    • good
    • 0

散歩しながらパン屋、カフェ巡り

    • good
    • 0

街歩き、がほかの大都市にはない楽しみです。


組み合わせの最強の交通手段は都バスです。

山手線の内側はつい地下鉄を使ってしまうので、普段行かない駅とか駅から離れているところなどはどうなっているのか知らない人が多いのですが、じっさいはけっこう歩いて次の次の駅くらいまでは行けます。
バスで移動すると街の雰囲気が良くわかります。

都バス一日乗車券を500円で買うと、かなりいろいろなところへ行けて楽しいですよ。

あとはひとつの街をじっくりと知ることも肝心ですね。
池袋でも上野でも原宿でも、自分の行きやすいところでもいいし、興味を引くものがいくつかあるところでもいいです。
たとえば池袋ならパルコを上から下まで覗いてみて、次回はサンシャインシティ、といったようにひとつのエリアでも表面だけ見てしまうのではなくて、じっくり知るとそれだけ楽しみ方も増えてくると思います。
    • good
    • 1

>mixiばっかりやってしまっています^^;



コミュは活用されてますか?
興味のある分野や、地域のコミュに入っておくと効率良く情報収集できると思いますよ。
(既にやられているのでしたら御容赦ください。)

あと、まちBBSという掲示板も細かい情報が出てくるのでチェックしてみると良いかと思います。
http://tokyo.machi.to/tokyo/

代表的な無料動画サイトのリンクも貼っておきますね。
http://www.gyao.jp/
http://streaming.yahoo.co.jp/
http://broadband.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 0

東京には新宿御苑、代々木公園や明治神宮といった、とても大きな公園(や神社)があり、散歩するには最高です。

新宿御苑には入園料300円かかりますが、他は無料です。

地方では周囲に自然があるため、わざわざ自然を楽しむための大きな公園を作ったりしないという話もありますので、大きな公園で自然を楽しむのは東京ならではですね。

情報収集はインターネット以外にも、大きな本屋さんに出かけることがよくあります。池袋のジュンク堂などは日本一の床面積(数年前)を誇り、買う前に座って読むことができますので、雑誌などを読むにも最適です。
    • good
    • 0

散歩なんかどうですか?


私なんて暇な時は良く笹塚から上野まで歩きました。
防衛庁や武道館など名前は知ってるけど見た事無い物が多くとても楽しめました。
一番すごいなーと思ったのは、上野にある子供図書館でした。子供図書館の建物なんかかっこいいですし、歩いてみると意外な発見があって面白いですよー
ネットなどで下調べして行くともっと楽しいかも、昼食場所なんかをきめ中間地点にすると楽ですよ。
帰りはいつも電車でしたけど…
    • good
    • 1

図書館は雑誌も色々あって、区の広報もありますので、情報収集に役立ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館ってなんか新鮮ですね!
最近は全然いってなかったから
頭に浮かんできませんでした。

ありがとうございました。
さっそくいってきます!

お礼日時:2006/05/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!