プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉今日子のヒット曲、「ヤマトナデシコ七変化」

とにかく「純情・愛情・過剰に異常♪」のゴロ合わせ歌詞が、凄いインパクトでした。

その後は、こんな歌詞にお目にかかれないので、それなら自分で作ってみようかと・・・

同じように「じょう」を使って、
「尾錠・手錠・施錠は南京錠♪」

今日子の「きょう」を使えば、
「勉強・妥協の近況に説教♪」

・・・う~ん、イマイチだ。

皆さんのアイデアをお借りしたい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「浣腸・脱腸・月亭可朝」



♪ボインはぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初っ端から下品なご回答で(笑)

あ、月亭可朝さんが下品というわけでは・・・あるか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:53

普段、わりと使う語呂合わせですが「きょく」を使って、


「結局・薬局・郵便局かぁ」

これもたまに言うことがありますが
「そりゃぁ、言語道断・横断歩道だ!!」

・・・う~ん、イマニだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結局・薬局・郵便局かぁ」、古いね~(笑)

「そりゃぁ、言語道断・横断歩道だ!!」、う~ん、イマサン・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:54

密談  禁断? そんなの冗談?



花壇  階段  そんなの冗談↑

怪談  歌壇  そんなの冗談↓

下段? 上段! そんなの冗談!!!


・・・お粗末さまでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、脈絡が・・・(笑)

「密談・禁断」はともかく、「花壇・階段」「怪談・歌壇」は、関連が分りませんね~

「下段・上段、そんなの冗談」・・・「下段・中段、そんなの冗談」ではどうでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:57

こんばんは。

お久しぶりです!

タイトルを見て思わずやってまいりました(汗)。
キョンキョンの「ヤマトナデシコ七変化」ならお任せ下さい!?

「課長・次長・部長に社長♪」

とか、

「次長・部長・課長に(は)辞表♪」

が替え歌の定番(?)なのですが・・・


(^-^)ノ~~マタネー☆m(_ _)P;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分のご無沙汰で・・・

「課長・次長・部長に社長♪」、単純ですけど、いいかもネ。

「次長・部長・課長に(は)辞表♪」、単純ですけど、無理かもネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:58

こんばんは。


朝が早いので、教えてGooに回答している場合じゃないんですけど、思いついてしまいました(笑)

「安眠・快眠・睡眠不足~起きれなくなるからイザ就眠♪」

オヤスミナサ~イ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっさと寝なさい(笑)

「安眠・快眠・睡眠不足~起きれなくなるからイザ就眠♪」・・・字余り。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:00

「南極、北極、その真ん中にテレビ局♪」


30年以上前のテレビ静岡のCMソングです。

思いついたのは、
「金欠・酸欠・貧血にダメ判決」でした。
流石に♪は入れられません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、静岡生まれですけど、覚えていない・・・

「金欠・酸欠・貧血にダメ判決」、玉石混合という感じですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:17

「モーテル・もう出る・お相撲さん」



 イヤ~ンもうダメよ!♪(●´Д`人´Д`●)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初っ端に引き続き、下品なご回答で(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:18

こんにちは。



・『内密・秘密・機密・全てぶちまけ~』
 ウィニーの惨事の図。 当然、私は使用していません。勿論。

・『旋律・戦慄・強引・強行・恐怖のリサイタル~♪』
 ちょっと長いけど、どらえもんのジャイアンの空き地でのコンサート。

・『信念・信条・真実アナタにはないのー?』
 某建築の方とか。削除対象にならなければいいのですけど・・。大丈夫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「内密・秘密・機密・全てぶちまけ~」・・・ヤマトウィニー七惨事♪

「旋律・戦慄・強引・強行・恐怖のリサイタル~♪」キョン2も、噛んでしまいそう・・・

「信念・信条・真実アナタにはないのー?」、社会派・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:22

老後は・・・ありたいと


 ☆別居・同居・謙虚に隠居

goo  be-quietさん編
☆疑問・質問・アンケートは五問(慰問)
☆珍妙・絶妙・・微妙に・・神妙
  のアンケートにはまっています。

☆回答・返答・ホンとに良回答?
 同感して頂けたの?嬉しい瞬間です。

☆聴牌・盲牌・つも牌が当たり牌
 あ~追っかけリーチなんかするんじゃなかった・・。
 盲牌したリアクションで読まれちゃった~。
 下手の・・好きです。

ご指導頂いたあと(笑)・・役満三連発で~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、実感がこもっていますね「別居・同居・謙虚に隠居」!

私が題材の例には、コメントし難い・・・

麻雀は、「タラレバ」の後悔をしないのがコツですよ~
でも、役満三連発、何よりですね。

ありがとうございまsた!

お礼日時:2006/05/10 20:26

はじめまして・・・かな?


(いつも、ご質問は楽しく拝見しています)


●be-quietさんについて

――「朝晩 評判 掲示板の定番」
ファンの方も多数いらっしゃると思われます(私も含め)
アンケートカテゴリーで、お名前を拝見できない日は果たしてあるのかしら?

●ついでに「ばん」で色々

――「今晩 登板 料理番の前評判」
長い・・・そして料理番って言葉は一般的ではないかもしれないですが。
前評判どおり美味しい料理だといいね、ってことで。

――「岩盤 落盤 春一番は迷惑千万」
また長い・・・そして、風で落盤はないだろう、と言う突っ込みはナシの方向でお願いします。
「岩盤」は「看板」で最初考えたけど・・・看板が落ちるのは「落盤」じゃないですものね(笑)

――「今晩 不寝番(ねずばん) 門番と長襦袢(ながじゅばん)」
なにやら、わかりにくいですよね、これじゃ。
門番と奥方の密通を疑って不寝番をする旗本、とでも想像しておいてください(笑)
無理は承知で、長襦袢をどうしても使いたかったので・・・。


ではでは、また機会がありましたら、お会いしたいところ。
楽しいアンケートを、いつもありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮です(汗)

質問しなかったのは、入院中だけかなあ? 我ながら、よく飽きないものだ・・・

「今晩 登板 料理番の前評判」、「バン」が全て異なっているのが、秀逸。

「岩盤 落盤 春一番は迷惑千万」、確かに「看板」を使いたいところですね~
「春一番 昨晩 看板 バンババン」とかもどうでしょう?

「今晩 不寝番(ねずばん) 門番と長襦袢(ながじゅばん)」なにか、死語合わせみたいですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!