USJかTDLでバイトしたことある方いますか?
短期ですがどちらかやりたいと思っています。倍率は
高いのでしょうか?また、仕事はどんな感じなのか、
知ってる方是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは!


私はUSJオープン前からバイトしています。
一年経っていろいろ改善され、ほんとうに良いテーマパークになってきたと心から思います。

さて、USJの採用倍率ですが、今のところそれほど高くはないと思います。倍率が高い、低いではなくほんとうにアナタという人物をみて採用可、否がきまると考えていた方がいいかと思います。短期でまずバイトして、このまま長期で働きたい!と思えばそのまま長期契約更新もできますよ☆
職種は広告にも載っているように、運営部門(アトラクション)飲食部門(レストラン等)物販部門の3部門にわかれています。面接時に部門の希望は出せますが具体的な希望はだせませんのでご注意ください。(たとえば運営にいきたい、はいけますがETで働きたいなど具体的職場は会社側がきめます)

はっきり言って職場はめちゃめちゃ楽しいです。それは保証します。新しい人もなじめるように周りの配慮が行き届いてるので心配ないでしょう。ただ仕事とみだしなみ、規則はきついので覚悟しておいてください。部門により若干の違いはあると思いますが、運営は髪の毛は必ず黒です。茶色だと染めてくるまで職場にはいることはできません。また、髪の長さにも注意してください。シフトも一度提出したら変更は不可と考えてください。誰かと交代したらいい、とお思いかもしれませんがチェンジするために手続きが必要ですし何度もするとあなたの勤務態度が疑われます。また、たとえ風邪がひどくて何日か休んでも、理由はどうあれそれは欠勤なので解雇対象に繋がってきます。体調管理には気をつけて下さい。働いている時は、はきはきと笑顔で。常にどこかで複数の上司がみています。(ほんとに、え??いつ見てたの??と思いますよ)上司と面接にならないように気をつけてください。

ここであげたのは一部です。入れば「ええ?私バイトやのにこんなにしなあかんのー?」という規則がいろいろあります。バイト感覚ですると苦痛になってくるかもしれません。一人のクルーとして了解してください。

仕事でわからないことはかならずどんなことでも質問すれば先輩クルーが答えてくれます。どんどん聞いて体で覚えてください。逆に分かった振りして失敗が続く方が困るんです。最初は仕事上ミスしても一生懸命さがあれば問題ありません!!
仲間は最高です!これは絶対です!どんなにしんどくても、仲間のあの気さくさと心遣いはまた明日も頑張ろうとやる気になるはずです。

TDLも同じ感じではないでしょうか。
どちらにしろ頑張って下さいね!
あなたのやる気次第です☆
    • good
    • 4

私の妹がTDLでバイトしたくて電話で尋ねたことがあります。

割と頻繁に募集というか面接を行っている様ですが、やはり倍率は相当高いです。
それとkirarin777さんがどこにお住まいかわかりませんが
うちは東海のほうなのでバイトが決まったら東京にアパートを探すつもりでしたが、面接を受ける段階でTDLの近くに(通える範囲)住所が無いと、面接自体受けられませんでした。
あと職種ですが自分では決められません。一応希望は聞いてくれるのですが、決めるのは向こうです。ヴィジュアルを見て向こうが判断するようです。
    • good
    • 1

こんばんは!私は経験者ではないのですが…。



2/13~15に、東京ディズニーランド&シーのキャスティングサテライトがあります。(参考URL)
今回は4000人の募集だそうですが…短期だと難しいかも知れません。
参考URL内・キャスティングセンターに問い合わせてみては如何でしょう。

因みに、ランドのアトラクションでバイトしている友人がいますが、
どうしてもアトラクションで働きたくて、登録会に始発で行ったそうです。
結構昔の話なので、最近の事情は判りませんが…頑張って下さい!

参考URL:http://www.castingline.net/
    • good
    • 0

はじめまして、kasayaと申します。


私自身ではないのですが、私の友人はUSJでアトラクションクルーのバイトをしています。
オープン前だったので、倍率はとても高かったようです。
やはりバイトと言えども代表するテーマパークですので、職種にもよりますが
人気はあるのではないでしょうか。

あと、USJは本日の朝刊にバイト募集の広告が出ていましたので
内容を書いておきます。少しでもkirarin777さんの参考になれば幸いです。
■USJ春の登録会■
 日程:2月9・11・12・15・17日(各日9:30~19:00)
 場所:阪急ターミナルビル17F(予約・持ち物不要) 
 募集職種:アトラクションクルー、フードサービスクルー、マーチャンダイズクルーなど
 応募資格:18歳以上の方(短期スタッフは16歳以上) 
 
頑張ってください!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q▽オススメのバイトは…?

▽オススメのバイトは…?

現在大学2年生で4月からバイトを初めてしようと思っています。
そこでオススメのバイトはどんな系統のバイトが良いですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めてなら…
コンビニ、ミスド、マクド。あとでもう一度応募するとき経験を買われて喜ばれる
ガソリンスタンド(時給まあまあ。夏は地獄)

時間に余裕があるなら
交通量調査。今の季節なら楽(冬なら死ぬが)
各企業のクレーム対応(時給高い。ただし暴言連続数時間もある)
スーパー・コンビニのナイトレジ(時給高め。ただし犯罪に巻き込まれるかも)
資格試験の試験官(見ているだけでいいので超楽。ただし単発バイト)

ハイリスク・ハイリターンバイト
治験バイト(かなり高額。でもさまざまな条件付き)
出会い系のサクラ(かなり高額。数十万以上稼げる。でも違法スレスレのところも)
引越手伝い(時給高いが腰をやられることも)
宅配便(重い荷物をエレベーターなし、着払い時にトラブルは自腹)

どうでしょうか。素敵なバイトが見つかるといいですね

Q短期バイトを選んだ理由

今まで短期のバイト(大体どれも2~4ヶ月)しかしたことがありません。面接ではきっとそのことを聞かれると思います。それで「就職活動もしているので、もし仕事が見つかった時すぐにそちらの仕事に移れるようにと短期バイトを選んでいました」と答えたら、おかしいでしょうか。言い訳っぽいですか?次は長期の仕事を希望しています。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
「就職活動もしていたので、、、」そのあなたのお考えで、返答になります。続かない人と思われるかも、という不安もわかります。でも短期の間にいろいろな経験をして勉強になった等前向きな答えで、新しい職場には「長く落ちついて勤めたい、頑張る」旨伝えればよいと思います。
頑張ってくださいね。いい職場とめぐりあえるといいですね!

Qオススメのバイト、過去に経験したバイト、現在やっているバイト教えてくだ

オススメのバイト、過去に経験したバイト、現在やっているバイト教えてください(^^)

Aベストアンサー

自分は現在、社会人三年目なのですが
高校生~大学生にかけてバイトは割とこなしました。

・派遣登録の仕事…(3年程度)
・マクドナルド…(1年程度)
・居酒屋…(1年程度)
・塾の個別講師…(1年程度)
・大手スーパー…(半年程度)
・雀荘…(3か月程度)
・酒屋さん…(3か月程度)
・アパレル販売…(3か月程度)
・バイキング店…(3か月程度)
・パン屋さん…(3か月程度)
・ディスカウントショップ…(3か月程度)
・棚卸の仕事…(3か月程度)
・映画館…(1か月程度)
・郵便局・・・(冬休み限定)

・・・後は忘れましたw




出会いが欲しいのならば、飲食店はすごくオススメです。
楽しいと思いますよ。その分、結構大変ですけど。

楽がしたいなら、コンビニですね。
特に深夜は楽して高給で働けるんでオススメです。(女性は無理かもしれませんが)

お金が稼ぎたいなら、居酒屋、夜勤の仕事、もしくは夜系の仕事、パチンコ屋
・・・・そのあたりでしょうね。


あと、個人的には楽な仕事よりは厳しく叱ってくれるような
厳しい仕事を選んでおくことを勧めます。
その時は面倒でも、将来有難いと思えますよ。

頑張ってください。

自分は現在、社会人三年目なのですが
高校生~大学生にかけてバイトは割とこなしました。

・派遣登録の仕事…(3年程度)
・マクドナルド…(1年程度)
・居酒屋…(1年程度)
・塾の個別講師…(1年程度)
・大手スーパー…(半年程度)
・雀荘…(3か月程度)
・酒屋さん…(3か月程度)
・アパレル販売…(3か月程度)
・バイキング店…(3か月程度)
・パン屋さん…(3か月程度)
・ディスカウントショップ…(3か月程度)
・棚卸の仕事…(3か月程度)
・映画館…(1か月程度)
・郵便局・・・(冬休み限定)

・・・後は忘れましたw




出会いが欲...続きを読む

Q長期バイトを短期でやめる事について 最近アルバイトを始めた学生です。 土日のみ入るという事、先生の

長期バイトを短期でやめる事について

最近アルバイトを始めた学生です。
土日のみ入るという事、先生の都合などにより土日に授業を行う時があるという事を、面接時に伝えました。すると、学校は仕方ないのでそういう時は言って下さいと言ってくださいました。

そして、実際に希望シフトを出したあとに土日授業が入ったので、すぐに店長さんに伝えたところ、仕方ないのかもしれないがこういう事はあまりやらないで欲しいと言われてしまいました。

確かにお店に迷惑な事ですが、面接時に理解して頂いた上での採用だと思っていたので、これをやめろと言われると、正直辞めたいです。しかし、長期として入ったのにこんな短期間で辞めるのはどうなのかな、とも思います。

土日に授業が入るのは突然(1週間前など)になるため、お店に迷惑をおかけすると思うので辞めたいと思います、と伝えれば良いのでしょうか?もちろん、可能な限り今入っているシフトには出るつもりです。

Aベストアンサー

何のためにバイトされてるのかわからないので
こんなこと言っていいかわからないですけど

そもそも、バイトするべきではなかったのではないでしょうか。


どちらに重きを置くかですよね。
学業に重きを置くか
稼ぐことに重きを置くか。

勿論、主さんは学業に重きを置いていると思います。
バイト休んでちゃんと授業へ行こうとしてるんですから。


二兎追うものは一兎をも得ず
ということわざがありますが

このように1週間前にならないと土日の状況がわからないようでしたら
学業とバイトの両立は厳しいと思います。

このままですと
いらないところに気持ち持って行かれて勉強はおろそかになるわ
バイト先とはうまくいかないわで一体何をしてるのかわからなくなりますよ。

絶対にそうなるとはいいきれないですが、そうはなりやすいですよ。

Qオススメのバイトを教えてください! やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよか

オススメのバイトを教えてください!

やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよかった!というバイト教えてください

Aベストアンサー

若い頃の飲食店は楽しかった!

まかないも食べれるし、友達もできるし、体動かすのが好きだし、サービス精神を覚えるし、飲み物の名前、食事のメニューの名前も勉強になるし。

若いなら是非オススメします。

Q辞めたバイトをまた始めたい

学業が忙しくて4ヶ月で辞めたバイト(しかも品だし→
レジへ変更して)をまた始めてみたいです。
バイトを続けている友人に聞いたところ、
バイト仲間はかなり変わってしまったとのことですが
社員の方はほとんどおられるそうです。
私の意思を知ったら、社員の方はどう感じるのかなと思います。
辞めたバイトをもう一度始めるというのはおかしいでしょうか。

Aベストアンサー

 僕は以前、カラオケ店の店長をしていました。その時に、やはり一度やめた子から、バイトに復活したいということで、連絡を頂いた事があります。
 その子は特に仕事に真面目とか、よくできるという訳でもありませんでしたが、きちんとした形でやめていましたし、仕事も普通にしてくれる子でしたので、多少人員過剰気味になるのを覚悟で雇い入れました。やはり、仕事はある程度こなしてくれるので、新規の人よりは頼りになると打算もありましたが・・・。
 逆に今は、自分がアルバイトなもので、以前働いていたアルバイト先に最近面接に行って、雇っていただきました。面接官の方なども顔を覚えていてくれて、軽く挨拶等もしましたが、ようするに以前の職場などの自分の態度等も影響するのではないでしょうか?どうせ、来て貰うなら、雇う方も手間の掛からない人にきて欲しい。と思うのが、自然ですよね。後は管理者の方との相性かな?
 いくら、自分が真面目に働いていたからといって、考え方や相性が合わない事もあるでしょうし、その時の状況で雇いたくても雇えないという事もあります。
 ですから、最終的には、自信をもって働いていたと思っているなら、又始めても誰も変には思わないでしょう。もしダメだったとしても、必ずしも否定的な意味で断られたという事でもないと思うので、変にビビらないで。こういう、ご時世ですから・・・。

 僕は以前、カラオケ店の店長をしていました。その時に、やはり一度やめた子から、バイトに復活したいということで、連絡を頂いた事があります。
 その子は特に仕事に真面目とか、よくできるという訳でもありませんでしたが、きちんとした形でやめていましたし、仕事も普通にしてくれる子でしたので、多少人員過剰気味になるのを覚悟で雇い入れました。やはり、仕事はある程度こなしてくれるので、新規の人よりは頼りになると打算もありましたが・・・。
 逆に今は、自分がアルバイトなもので、以前働いてい...続きを読む

Qはじめてバイトをするならどんなバイトがオススメですか?

はじめてバイトをするならどんなバイトがオススメですか?

Aベストアンサー

何を求めるかによると思います。

やりがいを求めるのか
楽なバイトしたいのか
やりやすいバイトがいいのかとか

また、基本的には人間関係が
大事になります。
クソしんどい仕事内容でも
同じバイト仲間がいい人であれば
楽しくできるも思います。
逆に楽なバイトでも
仲間がくそうざいやつなら
自ずと辞めたくなると思います。

あとは求人誌にこれ毎回募集してるなー
って思うところはやめたほうがいいかもしれません。
常に人がいない状態=常に人が辞めていく状態
ということでしんどい内容の仕事かもしれません。
そのような感じで選んでいくといいかもしれませんよ。

Qタクシー乗務員の面接ってどんな感じでしょう?

大学時代の友人が、「タクシーの乗務員に応募するんだ!」と言い出しました。
まあ、ずっとフリーターやってる彼ですが、いい年なのにこれまでこれといった良い職歴もありません。「ここらで一発逆転じゃい!」と目論んでいるらしいです。(w
他人事ながら、仲が良かった奴なんでほっとけず、「一発逆転にしても、普通に会社勤めにすればいいのに…」と内心思いながらも、可能な範囲でちからになれればなぁーと考えています。そこで…

タクシー乗務員に応募する際の面接ってどんな感じでしょうか? 普通の会社員に比べれば、求められるものが随分違うと思うんですが…。
そして、フリーターの彼でもいきなり「よっしゃ!明日から採用じゃ!」となるもんでしょうか? 書類選考で落ちて、私が慰めないといけなくなるような気がしてなりません。 (^^;

Aベストアンサー

まず、二種免許を取得してから応募されることをお勧めします。
養成員として採用されてから二種免許を取得する途もあるのですが、その間は生活面でも厳しいようですよ。
過去の質問「タクシードライバーになる為の費用は?」
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111705
でそういう話題が交わされていますので、参考になさってください。

面接そのものについては、よく分かりません。申し訳ありません。
以下URLは、二種免許取得に関する案内です。良かったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.pilotacademy.co.jp/konnakatani.html#nishumenkyo

Qオススメのバイト

オススメのバイト
つい先日、長年働いていたコンビニを辞めたので次のバイト先を探しています。
みなさんがいままでやった中で
オススメのバイトを教えて下さい!
どこが楽しかったのか、また
嫌だったところなども書いてもらえると嬉しいです(^O^)!

Aベストアンサー

選挙管理委員会のアルバイトは楽しかったですね。楽だし、残業もきっちり付くし、またやりたいですね。残念ながら、応募の倍率が高いのがネックです。

Qすいません。就業手当のことなのですが、会社やめて、アルバイトとか短期の仕事なら、就業手当で、雇用保険

すいません。就業手当のことなのですが、会社やめて、アルバイトとか短期の仕事なら、就業手当で、雇用保険のある会社に正社員として就職なら、再就職手当、そのあと、半年?そのまま働き続けてれば、就業促進定着手当もらえるような事が本に書いてあったと思うのですが、
①就業手当も雇用保険のある会社でないとダメでしょうか?
②就業手当待機期間もバイトで得た金は制限がかかりますか?(就業手当の対象?)
又雇用保険のある会社でないとダメでしょうか?
③事故都合などの給付制限期間中のアルバイトで得た金は制限かかりますか?(就業手当の対象?)
又雇用保険のある会社でないとダメでしょうか?
④上記に書いたことは、自分でもしらべたのですが、確信がないので、教えていただきたいのですが、③に書いたことで、言葉がたりないかもしれませんが、なんか、バイトで得た金は、その日数分手当は支給せず、繰り越されるとか、書いてあったのですが、今一よくわかりません。
正当よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

№1さんの回答は基本手当と混同されている部分があるようですね。

就業手当は、再就職手当の対象にならない(1年以下の雇用期間など)短期間の就職に対して支給される手当で、労働した日に対して基本手当の30%が支給されます。
就業手当の対象になるのは、雇用保険に加入する就職となります。
ですから1はダメということです。

ちなみに、雇用保険に入らず労働した場合は、4時間以上勤務した日は基本手当の対象外となります。そこが大きく違う点でしょうか?

2は就業手当の待機期間の意味がちょっとわかりませんので、とばします。

3は、給付制限期間中の収入に関しては特に制限はありません。ただ、期間中に雇用保険に加入するとその時点で就職となりますので求職者給付は一旦なくなります。その後短期間(新しい会社だけで受給資格を得られない期間)で退職した場合は、前職の求職者給付を再開することになります。(受給期間内であればですが)

4ですが、受給日数は繰り越されるというよりも減らないと考える方がいいと思います。例えば90日あるとしてこれは失業している期間中にもらえる基本手当の最大日数と思ってください。1日4時間以上労働した日は基本手当が支給されませんので日数が減らないだけで、受給期間が1年ある人の手当受給がどんどん後に繰り越されたからといって、受給期間がその分延びるわけではありません。使わなければ1年経ったら残ったまま受給が終了するだけです。
後ろに繰り越すというと、受給期間自体が延長されると思われる方もいらっしゃいますがそういう訳ではありません。

№1さんの回答は基本手当と混同されている部分があるようですね。

就業手当は、再就職手当の対象にならない(1年以下の雇用期間など)短期間の就職に対して支給される手当で、労働した日に対して基本手当の30%が支給されます。
就業手当の対象になるのは、雇用保険に加入する就職となります。
ですから1はダメということです。

ちなみに、雇用保険に入らず労働した場合は、4時間以上勤務した日は基本手当の対象外となります。そこが大きく違う点でしょうか?

2は就業手当の待機期間の意味がちょっとわかりませ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報