dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボールがポールの外側からスタンドに入ったら
ホームランですか?

現実ではほぼ確実にありえませんけど。

A 回答 (8件)

詰まった当たりだったのと風の影響でそうなったのを実際に見たことがあります。

と言うか自分が打った打球ですけれど。
もうちょっとだけ広い球場だったらホームランだったのに!!!がっくり・・・

答えは出ておりますが、ファールです。

ポールの内側を通った(当たった)か、外側を通ったかで判定されます。
逆を言うと、そのためにポールが立っているのです。
    • good
    • 0

ファールです。

    • good
    • 0

ファウルですね。

しかし打ったのがアメリカの選手で審判がWBCの誤審男ボブ・デービットソンならホームランにするかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

>ボールがポールの外側からスタンドに入ったら・・・


ファールですが、ボールがポールに当たった(かすめた)ときは、その瞬間にホームランが宣告されます
 かす・る【×掠る・▽擦る】
   軽く触れて通り過ぎる。かすめる。「弾丸が耳を―・った」
    • good
    • 0

ファウルです。




ちなみに空中でベースの外側を通過した後ポールの内側のスタンドに入ってもファウルです。
    • good
    • 0

いえそれはファールとなります 現実に有ることだと思いますよ 


 たしか最近にもあったような・・ 思い出せません すいません
    • good
    • 0

ポールをまってはいったとクレームをつける様にポールの外から入ったのはファールです。

    • good
    • 0

ファウルですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!