私は目が大きく、面長、肌の色は真っ白、外人系の顔です。メークすると、顔が真っ白になり、フランス人形っぽくなってしまって、子供っぽくて、年齢不相応で嫌なのです。かといって、地味な顔になるのも嫌です。マスカラやアイラインは結構好きです。チークは使ったことがありません。リップは、はっきりした色をつけると、白い顔に口だけが目立ち、ベージュ系をつけると、病気の人みたいなので、今は色付きのリップグロスだけを使っています。知的で健康的に見えるメークはありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も外人系の顔です。ただ、色は白いのですが、「黄色味」系なんですよね。
瞳の色はホントに薄い茶色です。
顔が真っ白になる、とうのは、ファンデーションの色があってからだと思いますよ。
どんなに色が白い人でも、自分に合うファンデーションを使えば自然な感じになります。
下地にお粉だけでも大丈夫な場合もありますし。
健康的に見せたいのなら、チークは血色をよく見せるのでおすすめです。
もともとのお肌の色との相性もありますので、まずはデパートなどで相談するのが一番いいと思います。
メイクするベースがきちんとできていないと、きれいなメイクはできませんし、
目が大きいといっても、まつげの量、瞳や髪の毛の色とのバランスも大事です。
アイラインは黒が一番目を大きく見せる効果がありますが、茶色が自然に見える
人もいます。私は瞳がすごく茶色で、髪の毛ももともと茶色なので
黒をつけると、少し浮いた感じになってしまうんですよね。

デパートなどで相談する時は、美容部員の人でも自分にお顔立ちが近い感じの人とか
ri-kanさんから見て素敵と思える人に頼んだ方がいいです。
今は男の人も多いですが、意外と私は好きなんです。なんかすごく客観的な感じだったので。
その時に今、質問したようなことをはっきり言えば、それに合ったメイクの説明
をしてくれるはずです。
気に入れば購入すればいいですし、購入しなくても全く問題ありません。
私もこの前メイクをしてもらったのですが、「目のインパクトがすごいから
色見の強いものは避けた方がいいよ」と言われました。
なので、パールっぽいものとか、秋に流行ったゴールドのものとか
を使っています。
グロスを使うときは、グロスだけでもいいのですが、リップペンシルを使った方がきちんとして見える場合もあります。

とにかくメイクって全体のバランスで、引き算したり足し算したりなので
一度メイクの相談に行くのがいいと思います。
そこで自分に似合う感じがわかってきたら、ドラッグストアのセルフで自分に合ったものを探すと、失敗も少なくなるし楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら、私は顔は白っぽいのですが、首が黄色系の白なのです。それを考慮して、もっと自分にあったファンデーションを探してみようとおもいます。アイメークも、以前からゴールドやベージュに興味をもっていたけれど、自分の雰囲気に合わないかなと思って、躊躇していたのですが、ゴールドを試してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 00:01

こんにちは。


私も派手顔の部類で、赤い口紅や青いシャドウなんてもってのほかという感じです。
いつもは、ファンデーションは水化粧というんでしょうか?サラサラ系のなじみやすい薄いのを使っています。
マスカラやアイラインは私も大好きですが、マスカラを付けると只でさえ目が目立つので、ビューラーを使いません。

シャドウは、濃い色は避けています。青系をつけたい時は、薄い水色にするようにしてます。
最近ハマっているのは、よく見ないと気付かないような薄ーいゴールドです。
私はアイラインを入れるのが好きなので、なるべくシャドウは薄付きにしています。

チークをつけた事が無いという事ですが、すごく薄くつけてみるのはどうですか?
グッと顔色が良く見えると思います。私はつける派なのですが、たまに付けないと、『あぁ、チークって健康に見せてくれてるんだなぁ』なんて思います。

問題のリップは、私は唇の色が結構濃い方なので、
基本は無色のグロスたっぷりです。
たまにつけるのは、やはりベージュ系です。でも確かにベージュは間違えると顔色悪く見えますよね。
こればっかりは、個人の唇の色もありますし、
化粧部員の方に相談してみてはいかがですか?
やはり、数多くの女性を見てきていると思うので、
リップやチーク、ファンデーションと、似合う色を見つけてくれると思いますよ。高い化粧品屋さんじゃなくても、マツキヨ等の安い薬局なんかにもいますし。
ni-kanさんに合うお化粧方法があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。チークを使うと、けばくなるかと思って、付けたことがなかったのですが、すこし赤みがあったほうが健康的ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグロス・口紅・リップグロスの選び方!!

初めまして!!
私は今大学2年生なのですが、いつも唇に色を付けたら(グロスなどで)
垢抜けるのになぁーって思うのですが、普段付けていないので周りの
結構仲良い男子には付けると『今日気合入れてるね!!笑』とか言われてしまうし。。
でも付けたいんです!!
でも自分に合う色がよく分かりません!!(化粧コーナーのお姉さんに相談したことも何回もあるのにもいまいちで・・。。)

●皆さんはどういう風に色を選んでいるんですか??
●1色(一つ)でOKなもの
●自然な発色なもの(でも、付けているのはいくらか分かるような・)
●どのくらいの頻度で付け治していますか??
教えて下さーい(≧≦)!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
RMKのグロスリップス/11番Holographic Pink
シュウウエムラのスィートリップグロス/プルメリア
インテグレートのグラマラスルージュ/RD721
ボディショップのリキッドリップカラー/サンライズピンク

上唇の色が不健康なので、これがきれいに見える色を使うことが多いです。どぎつい色よりも、薄つきが多いかな。

この中だと、グロスや口紅を重ねつけすることもありますね。大体口紅なり、グロスなり塗ったあとに、シュウの黄色いグロスを使うケースが多いでしょうか。

あと、私も毎日リップメイクしていないので、たまに頑張ってみると、クラブ同じの男子なんかに突っ込まれたりします。同じですね。

グロスは、一度塗った後、ティッシュやあぶらとり紙などで軽くオフすると、少し落ち着いて見えるので、よかったら試してみてくださいね。

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
...続きを読む

Qチークが主役のメークの仕方

オレンジのチークが主役のメークをしたいのですが、

目元と口元はどうしたらかわいいですか?
抑え目にといわれてもどうしたらいいかわかりません。

かわいい、キュートな感じになりたいです。
メイクの仕方を教えてください。(できるだけ具体的にお願いします!)

Aベストアンサー

一重の目でしたら、オレンジのチークともあう
グリーン系のアイシャドーなんてどうでしょう。
パステル系ではなくちょっと若草色っぽい
落ち着いた感じのグリーンを目の際だけに入れる。
アイホールはベージュや白のパールが入った物で
ふんわりとぼかす感じで・・
白のパールのアイライナーを持っていると良いと思います。
これを、下マツゲの上(目の際ギリギリ)に入れると
白目が多くなったように見えて目がぱっちりします。
マスカラを下マツゲにも付けてくださいね。
歌手のaikoのようなメイクと思ってください。

リップは同じオレンジ系を使います。
リップを付けたらよーくティッシュを押し当てて
なじませます。(ティッシュにもう付かないくらい)
その後・・・・
リップブラシにグロスを付け(出来れば無色の)
そのグロスの付いたブラシでもう一度リップを取り、
唇の中心部分(厚みの一番あるところ)にのせ、
軽く回りになじませます。
プルンとしたツヤ唇になります。
口角の辺りにグロスを載せると野暮ったくなるので、
中心部分に・・・
チークは前述の通りです。
キュートなメイク頑張ってくださいね。

一重の目でしたら、オレンジのチークともあう
グリーン系のアイシャドーなんてどうでしょう。
パステル系ではなくちょっと若草色っぽい
落ち着いた感じのグリーンを目の際だけに入れる。
アイホールはベージュや白のパールが入った物で
ふんわりとぼかす感じで・・
白のパールのアイライナーを持っていると良いと思います。
これを、下マツゲの上(目の際ギリギリ)に入れると
白目が多くなったように見えて目がぱっちりします。
マスカラを下マツゲにも付けてくださいね。
歌手のaikoのようなメイ...続きを読む

Qオススメのリップグロス

オススメのリップグロスを教えてください。

希望は、
●パールなどは入っていない、クリアか、クリアなオレンジか、クリアなピンク
●出来れば国内の製品
●~2500円くらい
●ゆるめのテクスチャ
●無香料もしくは香り付ならほのかなもの
●荒れにくいもの…

○エテュセと花王オーブのグロスは使ったことが有りますが、使用感があまり好きではありませんでした
○ルナソルの透明フルグラマーグロス?は好きでしたが、
 デパートのカウンターまで出向かなければならないためドラッグストア等で買えると嬉しいです。
 が、デパートブランドでもオススメが有れば教えてください。

以上、細かくて申し訳有りませんが、どうぞよろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

はじめまして。
上記の条件を満たしていて、なかなか使用感がよかったものと言えば、「美禅」というリップグロスがおススメです。ドラックストアに売っていて、価格は¥1500前後です。無香料(クリア)・香りつき(パッションフルーツ・グレープフルーツなど。 少しミルキーっぽい色がついています。)などの数種類があります。
個人的にはクリアが好きで、何度もリピートしています。ベタつかないのに冬でも乾燥知らずです♪
ikkoさんもおススメみたいにCMしているので、よかったらチェックしてみて下さいね。

Qシャネル 限定リップグロス

シャネルでどうやら限定のようなんですが、
リップグロスで、コンパクトを開くとシャネルのマークが入っているのを見たのですが、探せません。
HPでも載ってなくて・・・
どなたかご存知でしたら、値段も含めアドレスとか
教えてください。

Aベストアンサー

国内で販売しています。
一部店舗のみの限定商品です。
全国10数店舗で展開している、「シャネル メークアップ ストゥディオ}での販売です。

Qお薦めグロス・リップ教えてください。

透明な色づきでなく、それなりの色が付いて、艶ッっとするグロスか口紅を探してます。

グロスだとウエット感は良いのですが、色づきが物足りず、
口紅だと色づきが良いのですが、ウエット間が物足りません。

口紅塗って、グロスをのせる手間を省くために、一本で中間のようなもの知りませんか?

色は、ベージュ、ベージュピンク、グレーピンク系です。

エスティーローダーが良いと聞いたのですが・・・。
出来ればあまり高くないとなお嬉しいです。

Aベストアンサー

イヴサンローランの 
・ゴールデン グロス 

・スパークリング リップグロスは筆ペンタイプです。
どちらも持ちもいですし艶もありぷるぷるします。
グロスで単品でもつやつやしますし、ラメが入っています。


私は単品でもスパーリングの2番がお気に入りです。
↓百貨店だと高いですが、下のURLを載せた、ここのネットショップは、
定形外郵便もしてくれているので送料が¥140円で済んで安くすみます^^;

百貨店等で一度試し塗りをされてみてはいかかでしょうか?口紅もいいですよ!

後はゲランのディヴィノーラ キスキス グロス
は色持ちがよいです。

・エレガンスの パーフェクト グロスです。

単品でも綺麗なお色ですが、
単品では物足りない方もしれません。

参考になれれば幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/c/0000000519/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報