プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前から突然ターボタイマーが効かなくなりました。
HKS type-0 です。

エンジンを切ると、カウントダウンは始まりますがエンジンは止まります。エアコンはついたままです。
サイドブレーキも引いています。
まだ購入後1年2ヶ月なので寿命とは考えられないのですが、説明書を見てリセットしても治りません。

とりあえず買った所に持って行けばいいのですが、すぐに行けないので。
配線等ちっとも詳しく無く、何を見ていいかもわからなかったので、ココを見てみたら等…考えられる事があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カウントダウンが始まるということは正常に作動していると思われます。

どこかの接触不良が原因かと思われますが。。。
一度すべての配線の接続を確認してみる必要がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えられることは接触不良ですか…。
配線だったら下手にいじるよりも、見てもらった方がよさそうですね。

ありがとうございました。

別にオーバーヒートしてなきゃカウントダウンする必要もありませんので(^^;

• 0
この回答へのお礼

昔の車に比べるとアフターアイドリングに気を遣わなくてもいいようですね。
ブンブン回して走っている訳ではないので、いらないと言えばいらないかも。
だけど初めてのターボ車で付けて見たかったの~(笑)

ありがとうございました。

サイドブレーキに繋いでいる線が外れていませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

「サイドブレーキは引いています」
サイドブレーキを引かないとダメとは知っていましたので、一応そういうコメントを入れたのですが、それに繋ぐとサイドブレーキ解除ランプが消えない車だったので、エンジンを切ると必ず作動する仕組みに変えてもらっていました。

補足不足ですみませんでした。