プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ1歳が家にいます。
最近気づいたのですが、後ろ足の内側の指(人間で言うと足の親指)に骨がつながっていない感じでブラブラしています。
当たり前に爪もありますし、見た目もおかしくはないですが、皮だけでつながってるようです。

特に生活上は問題ありませんが、こんなもんでしょうか?
皆さんの家のチワワはどうですか?

A 回答 (2件)

チワワにかぎらず知ってました??


犬の足の指って前足と後ろ足とでは、本数が違うんですよ!
前足の指は5本。
後ろ足の指は4本。 
なんです!
たまに、5本指が現れる場合があります。
その5本指は、狼爪(ロウソウ)、剰趾、蹴爪、岩かけなどとよばれているようです。この場合、生後まもなく切断するのがふつうらしい・・
我が家で産まれた柴犬のミックスも左だけあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 15:34

それは狼爪と呼ばれる爪です。


残っていても問題ありません☆
他の爪と同じように伸びるので、気を付けて爪きりしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!