アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H"端末向け、もしくは他の端末やPCなどからもアクセスできる掲示板や、その他のCGIを探しています。(具体的にはニュース速報のような、管理者だけが投稿できて、他のユーザーは閲覧だけ。のような)
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
ぜひぜひ教えてくださいませ!

ちなみにi-modeだとFTPするときに、文字コードをEUCに、改行コードがLFでなければいけないときいたことがありますが、他の場合でもそうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたら、もう間に合ってるかもしれませんが・・・


携帯電話(iモード,EzWeb,J-SKY)などから共通で利用できる携帯電話用の掲示板を無料レンタルしているところありますよ。
参考URLにリンクをはっておきますので、見てみてください。

ほかにCGIをお探しなら、下のURLから検索できますよ。みんなフリーです。↓
http://free.xox.to/

少しでも参考になれば幸いです。m(_ _)m

参考URL:http://www.suteki-f.com/poteto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/01/05 12:57

>H"端末向け、もしくは他の端末やPCなどからもアクセスできる掲示板や、その他のCGIを探しています。



H"ってのはよく知らないのですが・・
通常の掲示板から余計なタグや表示部分はずすだけで良いのではないでしょうか?
念のためメソッドがPOSTだったらGETに変更するとか
(携帯によってはPOSTに対応していないところあるようなので)
作るのが面倒ならi-mode用の流用も出来ると思います

それともH"独特の特殊な何かがあるのかな?

>具体的にはニュース速報のような、管理者だけが投稿できて、他のユーザーは閲覧だけ。

日記用として公開してるものですが変更すれば使えそうなのが
http://tech.millto.net/~ganmo/nikki.html
にあります

>ちなみにi-modeだとFTPするときに、文字コードをEUCに、改行コードがLFでなければいけないときいたことがありますが、他の場合でもそうなんでしょうか?

i-modeってFTPできたっけ?

ちなみにi-mode用もs-jisに統一してCGI作っちゃってます

参考URL:http://tech.millto.net/~ganmo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の言葉も不足してました(笑)
ちなみにi-modeではftpなんかできませんので、ftpソフト使いますよ!
日記用CGIという手もありましたね。ふむふむ。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2000/12/26 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!