G4Cube + Studio Display 15と今度発売するiMacを比較して、前者が勝っているとこはありますか?Cubeがオークションじゃ結構高い値段がついているもんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

cubeは生産中止になったのでプレミアが付いているだけで、性能的には新型iMacの方がいいんじゃないですか?


形が好きかどうかは問題で、そういうことも含めて現在はcubeに高値がついているのでしょう。
単純にリセールバリューを考えるとcubeが価値あるかも知れませんね。

私ならiMacの方を選びます。
    • good
    • 0

性能では他の方が言うように新iMacが勝ちでしょう。

どっちを手に入れるかはyamao75さんがどっちに魅力を感じるかです。値段の高さはキューブにプレミアがついてるためです。ちなみに僕は旧iMacが好きです。
    • good
    • 0

iMacの新型は冷却ファンが付いていますがCubeには付いていませんので静寂製が若干勝っています。



しかしあとは新型iMacの方が勝ってることばかりかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMac G4 20インチとiMac G5(Power PC)について

iMac G4 20インチとiMac G5(Power PC)について。
今更ですが、この両機種をお持ちの方、もしくは使用していた方に質問します。

1. iMac G4 (20インチ)とiMacG5(2004年~のPower PC)の液晶で質といいますか、液晶のクオリティどうでしたか?
2. またCPU1.25GHzと1.8GHz(もしくは2GHz)では性能差といいますか体感的に違いはありましたでしょうか?
3. BUFFALOなどのメモリは2Gまで認識するらしいのですが、やってみた方いらっしゃいますか? やはり512Gや1Gとは違うのでしょうか。
 
今800MHzのiMac G4 15インチを仕事などで使っていますがPhotoshop7.0での画像処理が15インチでは狭くて厳しいです。
またCPUも800ですと、わりとサクサクは動いてくれるのですが、たまにあるもたつき感は否めません。
メモリは(メーカーが公式に発表している最大)1G、HDDは80GBに換装済みです。


予算とOSの関係で10.3標準搭載のG5か、ほんの少しスペックが上がるG4か迷っています。
HDDやメモリは同じスペックでCPUを800MHzから1.25GHzにしたくらいで体感できるほど変わるのかもわからないのですが、
G4 20インチの液晶の評判がよく、故障などもあまり聞かないですが、G5は液晶に縦線が入る、その他、電源関係の故障やジャンク品が非常に多く、メイン機器として長く使いたいのでとても悩んでいます。

たくさん質問してもうしわけありませんが、もし両方お持ちだった、もしくは使用していた方などいらっしゃいましたら感想などお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

iMac G4 20インチとiMac G5(Power PC)について。
今更ですが、この両機種をお持ちの方、もしくは使用していた方に質問します。

1. iMac G4 (20インチ)とiMacG5(2004年~のPower PC)の液晶で質といいますか、液晶のクオリティどうでしたか?
2. またCPU1.25GHzと1.8GHz(もしくは2GHz)では性能差といいますか体感的に違いはありましたでしょうか?
3. BUFFALOなどのメモリは2Gまで認識するらしいのですが、やってみた方いらっしゃいますか? やはり512Gや1Gとは違うのでしょうか。
 
今800MHzのiMac G4 15インチ...続きを読む

Aベストアンサー

3.G4の1GHZモデルですと1GBX2の実績がありますが,あなたのモデルでは1GBまでです.
http://www.macmem.com/

その予算でしたら内蔵HDDをSSDに交換されてはいかがですか.

QStudio Displayの画面がおかしい?

こんにちは。
Apple Studio Display 17インチ CRT(青いやつ)を使用しています。
最初に出た型なのでだいぶ古いです。(4年~5年?)
去年にバチバチ音がして、一度壊れてしまったのですが、
appleのサポートで修理していただけました。

それから無事に動いていたのですが、最近、音は何もいいませんが、
画面が暗くグレーがかかったようになります。
(テレビ画面に磁石をくっつけた様な感じで、画面全体です。)
壊れたテレビみたいにちょっと、横を軽く叩くと直ったり、直らなかったり
します。

これは、ディスプレイの寿命なんでしょうか?
修理できれば、直して使いたいですが、高いなら買い換えてもいいかなと思っています。
ぜひ、アドバイスください。

Aベストアンサー

まずはディスプレイコネクタを繋ぎなおしてみて下さい。
けっこうここに原因があることが多いです。

また修理に出すのだったらまずは見積もりをもらうことが出来ますのでその金額が納得できたら修理すればいいかと思います。

QiMac と cinema display

ⅰMacにシネマディスプレイを増設?というのだろうか、デュアルにしたりできるのでしょうか??

Aベストアンサー

インテルiMacはすべてディスプレイの増設が可能です。
ミラーモードだけでなく、拡張ディスプレイモードで使用できます。

QPowerMacG4Cubeにて

今更ながらG4Cubeを中古で購入致しました。他に450Dualを使用しています。そこでくだらないと言われそうですが質問です。DualではDVDPlayerでBGV、iTunesでBGM、そしてOfiiceで作業など普通に出来るのですが、CubeだとDVDを起動すると他のソフトがまともに動きません。(試しにDVD、IE、iTunes、Ofiiceを同時に起動したらDVDを再生しているとどのソフトもほとんど無反応。おまけに一つ目のソフトを強制終了するのにレインボーカーソルが2分程まわりつづけるしまつ?)メモリーはCubeが320MB、Dualが1G。あまりの差にハード面の不具合かと心配です。OSは10.2です。どなたかCube所有者以外でもシングル450MHzを御使用の方、情報をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>近い未来にDualにアップグレードしようと思います。

CubeをDualにすると言う意味ではないですよね?

Cube対応のDual CPUカードは出ていませんので。最近ではCube用の800m,1Gのカードが出ましたが。

うちではCubeは寝室においています。
ハードディスクをSeagateのST-380021Aなどの静寂性に優れた物に換装してやるとほとんど音は出ません。
24時間起動した状態にしておいても睡眠の妨げにはなりませんので。

>しかし金がかかるのも事実です。

確かに金はかかりますがちょっと前(2年ほど前)を考えれば512Mのメモリカードがむちゃくちゃ高かったですからそれに比べれば安くなった物です。

Cubeのモールドライン(一時期問題になった本体の傷状の物)はコンパウンドで磨いたら消えました。
みんな何であんなに騒いだんでしょうねー

参考URL:http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_stg4.html

QG4cubeからmac miniへのデータ移行

今までG4cube、OS9.2で使用していましたが、今回mac miniを購入しました。
OS10以上だとFirewireで簡単にデータ移行できるようですが、あいにく仕事で使用する可能性があるので、cubeはOS9.2のままにしておきたいのです。
でもゆくゆくはminiに完全移行したいので、データも全て移行したいのですが、効率的なやり方はありますでしょうか?
Ethernetでcubeとminiを繋ぐというやり方を他の質問の中で見たので、繋いでみたのですが両方とも認識しませんでした。
とても初心者な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OS9とOSXの環境ですとネットの方式の関係で接続出来ない時が有ります。
簡単に移行するのなら
1、CDRWに書き込む。
2、外付けのHDに書き込む
3、OSXを『iPod初代』にインストールし、CUBEを起動する
4、OSX10.3のブートCDを作成し、CUBEを起動する
*3,4は一時期にOSX環境を構築する方法です。
こんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報