このごろの市町村合併に伴い、かなり住所変更があったのですが、
旧住所を入力すると新住所がわかるようなサイトはありませんでしょうか?
もしくは、旧住所入力でも、地図が表示されるサイトなど。
地図検索も、新住所でしか表示されずに困っています。

客先の住所は、以前のままのものが多く変わったのかそうでないのかの
判断すらつかない状態です。
客先によっては、変更連絡が来ていたりもするのですが。

A 回答 (2件)

ゆうびんホームページの「市町村合併が行われる住所の郵便番号一覧」

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index …
合併による住所変更の新住所と旧住所の対応がすべて調べられます。

このページで住所検索すると、旧住所の検索もOK。
http://search.post.japanpost.jp/7zip/

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index …
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。
無事に調べることが出来ました。

簡単なもですが・・・結構使えます。

http://www.sky-search.com/zip_code.php
    • 20
この回答へのお礼

有難うございました。