dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇金業者からお金を借りてしまい、返済が滞ってる状態なのですが、
今日借金取りが家まで来ました。借りたとき運転免許証のコピーは控えられたのですが、記載されてるのは旧住所になり今年の春から、今住んでいる現在住所に住民票を移したのですが、市役所などで調べたらすぐわかるものなのでしょうか?また引越しをしても住民票を移したらすぐに調べあげられてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>今年の春から、今住んでいる現在住所に住民票を移したのですが、市役所などで調べたらすぐわかるものなのでしょうか?

 住所を移転されますと、他の市町村への移転の場合は住民票が抹消されます。抹消された住民票(「住民票除票」といいます。)は、転出先の住所を記載の上、5年間保管されます。
 債権者は、「住民票除票」の写しの発行を請求できますので、それを取得すれば転出先が分かります。

 なお、同じ市町村内での移転の場合は、住民票に前住所が記載されていますので、住民票の写しを取得すれば分かります。

>また引越しをしても住民票を移したらすぐに調べあげられてしまうのでしょうか?

 上記のとおり、住民票を移してから5年以内でしたら、移転先は容易に判明します。

 ちなみに、「戸籍の附票」にも戸籍が出来て以降の住所が順番に記載されていますので、住民票を移してから5年を過ぎても、「戸籍の附票」を取得すれば現住所が分かります。
    • good
    • 1

簡単に分かります。


借りた金は返すのが原則です。
少し厳しい言い方しますが…
反社と認識してるのに、
自分から近寄り反社の金を摘まんだ。
返さないなら反社の金を横取りと同じです。
更に厄介な輩に成っちゃいますからね。
暴対法解釈では交流すれば堅気も逮捕されます。
反社は法律なんて屁の河童ですから、
裁判所命令にも従いません。
だから自己破産も通用しません。
一般的な弁護士は闇金の依頼は受けません。
金利がムダだから一括返済を奨められますよ。
そもそも警察は民事不介入ですから、
事件じゃ無いなら動きません。
組織で動いてますから手を変え品を変えで、
仮に逮捕してもキリが在りません。
政府要人じゃ在りませんから、
誰も24時間無料で警護してくれませんからね。
逃げるコトより親族に頭を下げて、
一括返済して早く縁を切るコトですよ。
仮に其なりの反社に知り合いが居ても、
他人の米びつに手を出さないルールが有る為
返さないで大丈夫とは成りませんからね。
    • good
    • 4

闇金に限らず消費者金融でも調べます


地道に利息だけ返済するしかないです
    • good
    • 1

前住所を管轄する役所にあなたの住民票(除票)を請求すれば分かります。

ヤミ金は逃げる相手にはより厳しい取り立てをします。

ヤミ金業者の請求から逃れるには、弁護士に相談するといいです。そうすれば一切請求してこなくなります。ヤミ金そのものが違法業ですので、借りたお金は返さなくてもいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!