アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日主人と大喧嘩をしてしまいました。現在家を建築中なのですが主人はあまり興味がなく「分からないから一人で決めてよ」とよく発言しています。分かることなら対処できるのですが私自身も分からないから一緒に行って見てみようと提案して電気屋さんに行きました。そこで色々と説明をするのですが、とりあえず適当に安い物を選んで「これでいいんじゃない?」とあまりに投げやりな態度に頭にきてしまい「そんな態度ならもういいよ、一人でくるから。帰ろうよ!」と駐車場に向かってしまいました。今考えればなんて子供じみたことをしたんだろうと思うのですが、二人で家を建てることを決めたはずなのに、他人事みたいな主人の態度が悲しかったんです。当初は花を届に主人の実家に帰るつもりだったのですが電気屋さんに行く前に「面倒だ、眠たい、帰って寝たい」と発言していたためにマンションまで戻り「寝たら?私は届に行くから。眠いんでしょ」と言うとその態度にキレたのか花を持って実家まで歩いて帰ると言い張りました。冷静になって話をしようと追いかけたのですが、後の祭りですよね。携帯もで出てくれないので話もしないまま夜に主人の実家に電話をしようか考えましたが考えている内に義母より電話がありました。「お花を有難う、家は順調みたいだね、なんか今日は泊まっていくって言っているけどいいの?」と。事情は話さずに「すみません迷惑をかけてしまって。お願いします」とだけ伝えました。先程夕飯の買い物を終えてマンションに戻ると仕事の靴と私物の一部がなくなっていました。すぐに携帯にかけたのですが出ずに、主人の実家にかけると義姉が「手が離せないって言って後からかけるって」と応対してくれました。しばらく放っておくべきなのか実家に行くべきなのか迷っています。皆を巻き込んでしまうことがとても心苦しくなんとか二人で解決したいのです。どうか先輩方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

kumaloveさん、こんにちは。


ANo.1 ohnoahです。
一種の血上り状態。実家で何を話してくるか判りませんがお互い冷静になって話されるのが無難です。
あとでまたしつこく云ってくるタイプですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。冷静になって話が出来ればいいのですが、私も頭にくると冷静に話が出来なくなってしまうほうなので・・・。
しつこくはないです。一度終わったことはわりかし流してくれるほうだと思います。

お礼日時:2006/05/15 16:58

お二人でこれからの新居なのですから夫があまりにも無関心ではそれは腹が立ちますよね。

でも世の男性はほとんどがそんなものです。逆にこだわりすぎてあなたの意見が通じないよりはいいのではないかしら。この内容を拝見する限り、まったく夫は家の内容にはお任せでいい。という感じですが、それでうまくいくようになるしかないですね。しばらく
様子見でそのうち連絡取れるのではないでしょうか?一時の逃避行かと。あまりいちいち聞かずに決めてしまうくらいのスタンスでいい男性なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もっと私が受難に対応するべきなのかなと考えさせられました。いちいち聞きたがるんですよね・・・。大反省です。有難うございます。

お礼日時:2006/05/15 16:55

kumaloveさん、こんにちは。


ご主人は子供でないので、実家で頭を冷やしてもらってまた出直せば良いじゃないですか。
普段もそんな態度をとりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
付き合っていた頃も大喧嘩になると連絡をとらなくなるタイプでした。結婚してからは初めてのことなので凄く戸惑って、悲しくって動揺してしまっています。確かに、おっしゃるように主人が冷静にならないと向き合うことは難しいのかなと思いました。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/05/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!