偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを
発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。
うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。
使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。
箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。

浮気とかは疑ったことなかったんですが、
私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。
夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。
そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、
「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」
とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。
疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも
説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。
それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。
携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで
帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと
思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。
うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで
いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった
感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、
単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。

それで、みなさんにお聞きしたいのです。
1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか
2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか

私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので
ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか)
は無視して、回答をいただければうれしいです。
もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか
わからないです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かにめちゃくちゃ予想外の答えでしたね^^;


gosh75さんがそれでいいとお思いでしたらそれが答えなんでしょうね。
私はうたぐり深いので、出かけたまま朝まで帰らないというあたりや、以前ごまかした履歴の件をあっさりかわしたあたりがかなりひっかかっているんですが^^;
あと、自慰の時に避妊具を使うというのは男の人じゃないと判らないと思うので(何か女にはわからないイイことがあるのかも(笑))

ま、goshさんが安心されたようなので何よりです。よかったよかった♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、これ以上なにか疑わしいところがあったらまた疑っちゃうかも
知れません・・・でも疑うとちょっとしたことも気になってしまいそうで、
きりがなさそうですよね。でも、とりあえず少し様子を見たいと思います。
たびたびの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 21:14

はじめまして。

既婚の男性です。
gosh75さんの旦那さん同様、私も
一人のときにたまにアレ使います。
出した直後にドタバタしなくてすむし
後始末は楽だし。
1人でするときは付けてても付けなくても
感じはかわりませんから。
妻がたまにしか相手をしてくれないので…。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。男性からの回答で、大変参考になりました。
そういうこともあるんですねー。
想像もつきませんでしたが、おかげでかなり納得できました。
こういうのは男性の意見が一番納得がいきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 21:13

ずばり!!『浮気』ですね。



1:私なら自分との時に使わない避妊具を発見したら
  浮気だと決めつけます。
  数が減ってるなら尚更ですね。
2:すぐにはご主人に確認できないなら、まずは証拠集めします。
  避妊具の減り具合を定期的にチェック。
  携帯のメモリーの怪しい番号や名前をφ(..)メモメモ 
  それから本人に問いますね。

御互いに干渉しないって言っても、こればっかりは
干渉せずにはいられませんよね。
だって、ご主人が貴方を裏切ってるかも知れないんだもの。
性欲の処理での浮気なら風俗でいいじゃない。
でも、ご主人はそうじゃないみたいだし。

貴方自身の気持ちが『離婚』を決めたのなら
とことんご主人と格闘(話し合いでね)するべき。
まだ続けていくつもりなら、落ち着いてご主人の気持ちを
じっくり聞いてこれから御互いが相手のことをどう
考えて生活していけばいいのか相談すればいいと思います。

私も主人に浮気をされた経験があるので、
貴方が一生懸命仕事してるときに浮気されたショックは
痛いほど分かります。

二人で頑張って働いてるのに、そのお金を他の女と使う
避妊具やTEL代やホテル代なんかに使われたら
腹が立ちますよ。頭真っ白にもなります。
男は女が仕事と家事を両立してる大変さなんて全然理解してない
んだからさ~。
そうじゃない男性が読んだら怒るかもね・・・(^^;)

証拠が揃った時点でご主人にしっかりと問い詰めましょう!!

この回答への補足

回答をくださったみなさん、ありがとうございました。
お礼を言うまえに、耐え切れず夫に問いただしてしまいました。
(3人の方の回答を読んでからですが)
浮気ではないそうです。避妊具は自慰行為のときに使っているとの
ことでした。なんというか、あんまりにも予想外な回答だったので、
唖然としてしまっています。

携帯の件は、職場の男性だということでした。
さすがに直接電話して確認するのはやめました。
でも、夫が「今かけてみていいよ」と何度も言うので、嘘ではない
だろうと思っています。

そういうわけで、もう聞いてしまったのですが、
お礼をかねてお返事したいと思います。

>legalmindcorpさま
たしかに、調査というのはちらっと考えました。
しかし、お金がないのと(調べたら結構かかるとわかったので)、
私が調査したことを夫が知ったときの反応を思うと、
私にはできそうにありませんでした。
「冗談めかして言う」というのはとてもいいと思ったのですが、
私はそういうのが苦手で、嘘をつくというか芝居をうつというのが
どうもできないので、はっきりと聞いてしまいました。
でも、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

>RIO-ponさま
>私も一刻も早く問い詰めずにはいられないタイプなので
私も、やっぱりがまんできずにすぐ聞いてしまいました。
RIO-ponさんの「私だったらこうする」と私も同じ考えでした。
>ご自分との時には使っていないなら、誰かとの時に使っている
私もそう考えるのが当然だし自然だと思ったわけですが、
そしたら上のような返事で、ちょっと唖然としているのは書いたとおりです。
上の返答をみて、どう思われますか?

>poppo-30さま
>コンドームの枚数確認で、いつ使用したかなどすぐわかると思いますので、
これも考えていました。
今日休みだし持ってったらもう確実だな、とか考えてたのですが、
持っていかないで夫は出かけました。もっと様子をみればpoppo30さんの
いうようにできる、と思ったんですが、黙っていることができませんでした。
>とりあえず、落ち着いて話すことがベストです。
私の場合、頭のなかがまっしろでも話すときは落ち着きすぎていて、
逆にそれが心配でした。泣いたり怒ったりできれば私の気持ちが
もっと伝わるかもしれないのに、と思うほどです。
でも、poppo-30さんのいうように、落ち着いて話ができて良かったです。
>そのこともやさしく言うのもよいのでは?
>干渉しないのは信頼してるからなのよ、ということを・・・。
これを最初に伝えました。そのあと、「でもショックで辛すぎるから
不愉快かもしれないけど言うね。」と切り出しました。
夫が不愉快がらずに聞いてくれたのもこれのおかげかな、と思います。
ありがとうございました。

>yossy-tさま
私も、「ずばり浮気」と思ったんですけどね・・・。
>すぐにはご主人に確認できないなら、まずは証拠集めします。
>避妊具の減り具合を定期的にチェック。
ほんとに、これが一番効果的だろうと、頭ではわかっていたんです。
でも、とても証拠が集まるまで待てませんでした。
他の方同様、やっぱり「浮気」と考える、という意見に力ずけられつつ
思い切って聞いたんですけどねー・・・
>まだ続けていくつもりなら、落ち着いてご主人の気持ちを
>じっくり聞いてこれから御互いが相手のことをどう
>考えて生活していけばいいのか相談すればいいと思います。
とりあえず、今すぐ離婚とかどうこうという気持ちはありません。
でもじっくり相談するというのは(浮気じゃないらしいのでちょっと
内容違ってますが)達成した気がします。
ありがとうございました。


わかってはいたんですが、夫はなんというか、すごくマイペースで、
多くの普通の人にくらべたらかなり変わった人です。
何か話し合うたびに今回みたいにあまりにも予想外な答えが返ってくる
ので、いいかげん慣れたと思っていたのですがやっぱりびっくりです。
普段から、あんな変人がそう簡単に浮気相手を見つけられないはずとすら
思っていました。(なんというか、たとえ付き合ってても会うペースとかが
超マイペースだし、普通の人からみればかわいいアイドル見ても「ブス」って
言うし、理想が高く、プライドもすごく高く、基本的に偏屈者で、
友達付き合いとか飲みに行ったりとかほとんどしません。
だから浮気だとしても「いったいどんな人間と??」とは思ってました)

返事をきいて、今のところ夫の言うことが本当だと考えています。
あまりにもきっぱりと即座に「浮気してません」と言われたので。
「なんだそんなことかーどうしたのいったい」て感じの
リラックスした顔で答えてました。(避妊具を何に使ってるのかを
説明するときはめちゃくちゃ恥ずかしそうでしたが。)

またさらに質問で申し訳ないのですが、みなさんは夫の返答で
納得できますか?
legalmindcorpさんもRIO-ponさんもpoppo-30さんもyossy-tさんも、
避妊具→浮気と考える、という点では私と一緒でしたよね。
みなさんが全員女性だった場合なんとも判断できないとは思いますが、
自慰行為に使うこともあるんでしょうか。
他の点についても、夫の返答についてなにかご感想がありましたら
お聞かせくださると嬉しいです。

夫は最後に、気が回らなくて不安がらせてごめん、と言っていました。
少し時間がたってみないとわかりませんが、数時間前よりはだいぶ
楽にはなりました。あとでまた落ち着いて考えてみたいと思います。
もう1分も黙ってられない、という状態の私の質問にたいして
すぐに返事をくださったことになにより感謝しています。
本当に助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2002/02/10 22:58
    • good
    • 0

こんばんわ。


かなりショックを受けてるのではないですか?
私も、旦那に浮気(本人は本気なんだといい、離婚まで考えました)されました。

私は、旦那にうそを付かれないように徹底的に調べ上げました。
うちの場合は、携帯の履歴をすべてチェックし(時間もです)いつどこにかけたか
すべて記録しました。
これは旦那にばれると履歴や着信を消してしまうのでこっそりやりました。
うちは時間帯からいって水商売系だと分かりましたので、電話帳でどこの店か調べました。
それで、財布をチェックした時、ホテルの領収証が出てきたんです。
そのとき、「これってどういうこと?」とききました。
なんだかんだと理由をつけてましたが、証拠を突きつけられると正直に言いました。
それからはかなりの泥沼で、1年ほどいろいろありましたが(書くと長くなりますの
で)今は、子どもも生まれ、いい旦那、いいパパです。

gosh75さんの場合、コンドームの枚数確認で、いつ使用したかなどすぐわかると思いますので、使用した日と電話の履歴で、特定の人なのか、ただ遊んでるだけで不特定多数(これもショックですよね・・・)なのかわかるんじゃないかな。
で、感情的に怒っては駄目ですよ。
もし旦那さんがちょっとした浮気心で離婚なんて毛頭考えてなかったら、逆切れされる可能性大です。
昨日怪しい・・・と思ったら「浮気してるでしょ。」と一言。
ますます怪しい、もしくは確信がもてたら
「そういうことは、絶対ばれないようにやって、その裏切り行為は墓場まで持っていってね。」
「でも、あなたがうそつくときは癖があるからすぐ分かるから慎重にね。」
とやさしく、無表情で・・・。
それでドッキッと来る旦那さんなら、浮気なんてめんどくさくなるでしょう。
(マメな旦那だとこれは駄目かも・・・)
相手がわかっても、相手に連絡とるのは最終手段の方がいいと思います。
自分で別れると決めなければまたこそこそやりだしますから。
年が若い子なら、「うちの主人が大変お世話になっているようで・・・。」
と電話してやりましょう。

ぎゃんぎゃん怒鳴ったり、しつこく言ったりすると
「そういうところが嫌なんだ。」とか言って自分のことは棚の上です。


 お互いに干渉しないでうまくやってきていらっしゃるようなので、
そのこともやさしく言うのもよいのでは?
干渉しないのは信頼してるからなのよ、ということを・・・。

 男の人は(男性の方見てたらごめんなさい)いつまでも独身のように自由でありたいと思ってるんじゃないかな。(旦那見てるとそう思う)
 女の人って、結婚すると、女でもあり、奥さんでもあり、母でもあり・・・って意外と上手に使い分けることが出来るけれど、男の人はある意味不器用なのかも。
と思うと、やさしい気持ちになれませんか?
と言う私は、旦那の浮気が分かった時は、気が狂うかと思いましたけどね。

とりあえず、落ち着いて話すことがベストです。

冗談の通じる旦那なら朝ごはんの時「コンドームってあれ、半分ぐらいなくなってたけど何に使ったの?私だっけ?」と軽く言ってやっては?
旦那がうそを考える時間も与えてあげなければね。
「そのうそ、笑えない」と言ってやりましょう。

私って意外と根性悪い・・・。ですね。
あまり参考にしない方がいいかも・・・。

今の苦しい気持ちは時間がある程度解決してくれます。
私の旦那によく言う言葉は「信用はしてないけど、頼りにはしてるから。信用は10年は回復しないからね」です。
軽々しく大丈夫とはいえませんが、がんばって下さい。
長々とごめんなさい。
    • good
    • 0

バツイチ女として、お気持ちお察しします。


とはいえ、普通旦那さんが奥さんに隠れて避妊具を持っている理由といったらやっぱりひとつしかないと思います。
しかも使っている形跡があるなら尚更です。
ご自分との時には使っていないなら、誰かとの時に使っているわけですから。

で、ここからは「私だったらこうする」ですので、話半分に聞いてくださいね。
1.間違いなく浮気だと思う。
2.「探し物をしてたらこんなものが出てきたんだけど、どういうこと?」と聞く。それでごまかすようであれば、目の前で履歴の彼女に電話をしてもらうか、自分が旦那の前で電話をする。その時「旦那から全部聞きました。貴女はうちの主人とどうしたいんですか?」とカマをかける。ここまで言われて「奥様、何かの誤解です」という浮気相手はいないと思います。

私も一刻も早く問い詰めずにはいられないタイプなので、gosh75さんの気持ちはよくわかります。落ち着いて……と言われても無理ですよね。
    • good
    • 0

 最近は仕事がなくて浮気調査などもしていますが、そのような状況で、直接ご主人に聞く前に事実関係の調査を先行させたいという方の依頼が多いようです。

聞くか、調べるか、そこからの選択のような気がしますが、何かいわないと気がすまないのであれば、ウチってスキンあったっけ? 友達の○○が…、などという芝居をうって反応を伺うのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写

猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写真を見てかわいいと思えない様です。
あなたはどう思いますか?不細工と言われても里親になる気持は変りませんが、皆さんの印象を聞きたいです。

Aベストアンサー

キリッとした顔、ブルーアイズでハンサム君だと思います。

Q夫の引き出しから避妊具が・・・・

結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。
昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間
中にコンドームの箱が見えました。
私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。
すかさず彼に聞くと
「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と
答えました。
細かいようですが気になったので中を確認すると
6個入りの箱の中に4個が残っていました。
最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と
信じたのですが、
後日私がかねてから気になっていた
彼の学生時代からの女友達の家(独り暮らし)に私の産後
彼が1人で遊びに行っていたことが発覚しました。
(彼はその女性は異性と意識したこともなく
まして浮気などありえない。やましいことがないから
彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました)

私はすぐにあのコンドームと彼女の家に行ったことが
結びついたのですが、当然彼がそれを認めるわけも無く・・・
1年経った今でももやもやしています。

男性の方に質問です。
1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?
2.妻や恋人がいても
  独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?
3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの
  自宅に呼ぶようなサービスに使用するために
  夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか?

夫とは離婚は考えていませんが、1年経った今でも
考えるたびに悲しかったり苦しかったりで前進できないので
男性の方に意見を伺いたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。
昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間
中にコンドームの箱が見えました。
私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。
すかさず彼に聞くと
「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と
答えました。
細かいようですが気になったので中を確認すると
6個入りの箱の中に4個が残っていました。
最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と
信じたのですが、
後日私がかねてから気になっていた
彼の学生時代からの女友...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です.

> 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?

一度若い頃,ですがクライマックス時に周囲を汚さないよう
普段はティッシュで受けますが,意外に興ざめしたりするので
コンドームを装着して「なすがまま」にした事があります.
なので一応、有り得るかと.

> 2.妻や恋人がいても
>   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?

浮気する気ならホイホイ行ってしまうかも知れません.
が, 間違いを起さない自信・状況があったとしても
誤解されるような行動は慎むべきと,頭では思ってます.
(実際にそのようなケースに遭遇していないのでなんとも)


> 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの
>   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために
>   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか?

有り得ると思います.
そのようなサービスは多分,営業上の建前では
「本番禁止」かと思われますが、当人同士の
「交渉」次第では可能な場合もあるかと思われますので...

もっとも,結婚後に自宅にそのような人を呼ぶ気にはなりませんが.


> (彼はその女性は異性と意識したこともなく
> まして浮気などありえない。やましいことがないから
> 彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました)

話したからって奥さんの不安が解消していないのですから,
奥さんの気持ちを考えれば軽はずみなことは
控えるべきだと思うのですが.

いったい誰を第一に考えているのやら.

40代既婚男です.

> 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?

一度若い頃,ですがクライマックス時に周囲を汚さないよう
普段はティッシュで受けますが,意外に興ざめしたりするので
コンドームを装着して「なすがまま」にした事があります.
なので一応、有り得るかと.

> 2.妻や恋人がいても
>   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?

浮気する気ならホイホイ行ってしまうかも知れません.
が, 間違いを起さない自信・状況があったとしても
誤解されるような行動は慎む...続きを読む

Q嫌いな夫、かわいい息子を立派に育てるにはどうすればいいでしょうか。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本をぽいっと放られました。寝かしつけの時間だったのですが、買ってきたばかりの本をいらないと放られたので、冷たく頭にきて「じゃ、本は捨ててくる。一人で寝なさい。」と言って電気を消しました。息子は何も言わずに布団に入っていました。私はそれっきり、こうしてパソコンに向かったりして、息子の様子を見ませんでしたが、眠ったようでした。でも、1時間ほどして、鳴き声が聞こえてきました。眠っているのですが、泣いていました。抱きしめたりさすったりすると、ようやく眠りました。以前に、大声で夫婦喧嘩をしたときも、2日ほど夜泣きをしました。
私からすれば、父親の機嫌を取る息子を見ると「あんな男のどこがいいんだろ」と思うのですが、息子は血がつながっているのですよね。全く違う風に感じているように思います。
私はどうするのが最善なんでしょうか。小中学校までは、このままの生活を続けて、高校か大学に通い始めて地縁が薄くなってきたら、離婚したい、と思っているのですが、どうなんでしょうか。今は、3人とも同じ部屋で寝ていますが、もうすぐ子供をベッドで一人にしますので、私もいずれ夫とは別室にして、家庭内別居状態にもっていきたいとは考えています。
できるだけ喧嘩はさけて、勉強ができる環境をつくってやるつもりです。両親が離婚しても、仲が悪くても、乗り越えてたくましく育ってほしいと願うのは、私の身勝手なんでしょうか。そして子供はいつ頃、父親という人を客観的に見られるようになるのでしょうか。今さっきも鳴き声が聞こえたので、「お母さんがお父さんをいじめているように思ったの?」と聞くと、コクリと頷いて、深い眠りに入っていきました。やはりそれを言いたかったようでした。
 優しくするとすぐにつけ上がって、私を、わがまま放題に育ててくれた実母のようにぞんざいに扱う夫です。息子が自分を嫌わないことを知っていて、私に勝ち誇ったような顔もします。笑顔を向けることは難しいです。息子には諦めて欲しいのですが、いつになったら、そういう考えができるものなのでしょうか。いろいろと心配です。子育ての先輩方にアドバイスをお願いいたします。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本を...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろご心配のようですね。
事情はあるとは思いますが、お子さんのことを思うと、かわいそうでたまらず、書き込みさせていただきました。
できちゃった婚とはいえ、できた子供はかわいいと思えるのであれば、旦那さんがいなければこの子にも会えなかったんだって思って、嫌なとこばかりを見ずに、心から理解しあえる時間を作り、3人で頑張っていけませんか?嫌って思えばそれまでで、旦那さんにこうなってほしいとか、こんな考え、方法もあるよとか伝えて、真逆な気持ちに切り替えてみて、子供に悲しい気持ちを味わわせるような状況がないように、どうか頑張ってみてください。勝手な意見ですが、悲しくて。

Q夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。
実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。
でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。

この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と
言ってくれてました。
家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど
いろいろ手伝ってくれました。

でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのアタッシュケースの中を調べてみたのです。
すると、洗面用具入れの中からはもちろん、手紙のように封筒に入れた避妊具が2個もあったのです。
どうして、出張に行くのに避妊具が必要なのでしょう!!

夫が私を裏切っている事を確信して、本当にショックでし
た。
私以外の女性と関係していると考えると嫌悪感でいっぱいです。
現在も海外出張に出てますが、私はわざと洗面用具入れの中の避妊具を出して、いつも家で避妊具をしまってあるところにもどしました。
うちでは、スーツケースには主人が自分でつめるので、家を出た後で調べてみるとやはり避妊具がひとつ減ってました。 夫が持っていったのです。

夫は子供にはとてもいい父親で、こどもの事を思うとよくある事ですが、離婚はできるだけ避けたいです。
でも、私の気持ちはおさまりません。
どうやって夫に避妊具のことを問いただしたらいいのでしょうか?
いろいろ優しく手伝ってくれた影で、私と夫婦関係できない間に別の女性と関係してたとは、考えると嫌悪感以外のなにものでもなく、信頼ももてません。
皆さんは、どう思われますか?

結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。
実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。
でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。

この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と
言ってくれてました。
家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど
いろいろ手伝ってくれました。

でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのア...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。
家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛情深く接しておられるわけですよね。もちろん、事実を知る前に戻れることはできず、疑いが晴れるわけではありませんが、御主人の男性としてのお立場と、いままで御家族に示してきた優しさを考えれば、その愛情に関しては信頼して良いのではないかと思います。
実際にその避妊具を使用したかどうか、聞きたくないということであれば、御主人に問いただしたり責めたりするのではなく、そういう事実を発見してしまってとてもショックをうけており、嫌悪感を持ってしまったということだけを伝える、というのはいかがでしょうか。御主人も、誤解(ではないかもしれませんが)されるような行動はしなくなるのではないかと思うのです。
その後で、それに目をつぶるか、やはり許せないと思われるかはzenbeiさんのお考えしだいだと私は思います。今はとてもショックを受けていらっしゃると思いますが、少し時間をかけて、考えてみてはいかがでしょうか。
人生経験が乏しい私が生意気なことを書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

こんばんわ。
御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。
家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛...続きを読む

Q妻や彼女をかわいいと思うときって?

つい先日、ふと振り返ると夫と目が合ったので
「どうかしたの?」と聞いたら
「いや…かわいいなぁと思って」と言われました。
特になにかしていたわけではないのですが…

妻や彼女をかわいいと思うときって
どんなときなのでしょうか?

また夫や彼氏に言われたときのシチュエーション
ありましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

うちは、アラカン夫婦です。
そして私は夫の方です。

マジですからね。
いつも思っているのは、「こんな私に尽くしてくださるなんて、女神みたいな人だな。」
買い物に行って、食事を用意し、家事も家計も一切引き受けてくれて、お互いの健康にも気を配り、飼い犬の世話をしてくれ、仕事の悩みを話してもちゃんと聞いてくれて。
さらには、趣味も合わせてくれて。

一緒に野球場に行ったり、日帰り温泉に行ったり。
仲良し夫婦です。

「こんな人と巡り合えて、本当に幸せだな。」
と思ったら、ついお尻を触ったりして叱られて。

隣で寝ている時の寝息を聴いていても、本当に、「かわいいな、ありがたいな。」
って感じています。


ははは。
じいさん、ばあさんのノロケなんて、つまらないことを書いてしまいました。

Q妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか?

一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい)
女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない)

これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。
(ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから)

なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。

妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、
一体どうやってバレたのでしょうか?

決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか?
(そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合)

ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

Aベストアンサー

>一体どうやってバレたのでしょうか?

言動に齟齬がある。
服や化粧が変わる。
不自然に外出が多い。

などでしょう。

怪しいと思って、仕事時間中に自宅に帰ったら
ベッドの上に裸の男が寝そべっていた。とか。

Q普通にかわいい

先日、夫と夫の友達夫婦と食事する機会があり、その後、飲んでいたのですが、その友達が会話の中で、「おまえが結婚する信じられない」「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」とか言われ、そこに居た人たちも同意していました。
私は自分の前でそんな風にいわれたのはとても嫌な気分でした。
目の前で「普通にかわいい」と言われても嬉しくないし(とてもかわいいなら嬉しいけど)
後で夫も、友達から普通にかわいいって言われて嬉しいとか言ってるし…普通って言われても。
これってほめ言葉なんでしょうか?喜んでいいのでしょうか?
なかのよいお友達らしいので(私はそうでもない)あまり気にしないようにしようとは思いますが、夫が喜んでいたのは???でした。

Aベストアンサー

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言われてるのを聞きました(笑
兄の場合ですが『頑固で気分屋な面倒な性格やのに結婚するのが信じ
られへん!しかもその嫁になる子がぶっさいくや変わった子ならまだ
分かるけど、普通に可愛い子やし』って言われてました。

もっと深く言えば、兄には嫁さんはもったいない(釣りあって無い、
兄のレベルが低い)と言う意味で言ってるんです。これは嫁さんへの
よいしょの意味もあります。気分を害されたようですが、ご友人の方
は質問者様を誉めてるんですよ。
兄とその友達は親友なんでふざけて『やかましい!お前に言われた
ない』と言って笑ってました。

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言...続きを読む

Q夫の大量エロ本を黙って処分しようか・・・(長文)

同棲3年・結婚3年目、夫28、私27、ほぼセックスレス、子どものいない(夫はいずれ欲しい・私はどちらでもいいが、夫に性欲が無くなっているので今を逃すと一生できないと思っている)夫婦です。
夫の大量エロ本、エロ漫画、AV,エロゲームを前に、この先幸せがつかめるのか、分からなくなりました。
量だけでなく、内容もトイレの盗撮や素人投稿写真、グロイのが何百冊もあり、雨の日に落ちてた本をビニールに入れて持って帰ったぐじゃぐじゃなものまでとってあります。
男はこういうものを持つものだということも知っていたので最初は黙認していましたが、この収集癖なのに、片付け下手なので生活にエロ本がはみだして日常生活に支障があります。

「エロ本を見つけられたら何も言わないで捨てられる方がほっとする」ということを聞いたことがあるので、内緒で全部捨ててしまおうと思いましたが、過去質問に「そんなことすると犯罪にはしるかもしれない」とあったので思いとどまっています。
それに量が量なのでひとりでゴミに出すことを考えると、きっと憎しみが増し、良い方向へいくことはないと思いはじめました。
話し合いをしようとするとバツの悪そうにするので、追い詰めることになると思い、深く話していませんが、私が追い詰められてしまいました。
こんな夫に対して性欲がわかないので、このままでは、私も幸せを逃してしまうし、夫の子どもを持つ幸せも奪ってしまうと思います。
離婚届と一緒に「あなたの趣味なのは分かるが、その本やビデオがある家には帰りたくない。」という手紙を置いて、一時友達の家に身を寄せようかと思っています。
私の方がすぐ頭が混乱して血が上ってしまうので、話し合いは無理と思い、そして本気で幸せをつかみたいと分かってもらいたいためにこんな方法しか思いつかないのですが、これで良い方向にいくと思いますでしょうか・・・。

同棲3年・結婚3年目、夫28、私27、ほぼセックスレス、子どものいない(夫はいずれ欲しい・私はどちらでもいいが、夫に性欲が無くなっているので今を逃すと一生できないと思っている)夫婦です。
夫の大量エロ本、エロ漫画、AV,エロゲームを前に、この先幸せがつかめるのか、分からなくなりました。
量だけでなく、内容もトイレの盗撮や素人投稿写真、グロイのが何百冊もあり、雨の日に落ちてた本をビニールに入れて持って帰ったぐじゃぐじゃなものまでとってあります。
男はこういうものを持つものだということも...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでの大量のエロ本って正直ちょっとびっくりです。
雨の日に落ちていた本まで拾ってくるとは・・・・(苦笑)
多少なら、「男だし、しょうがないか」って思えるんですけどね。

離婚届を置手紙にするよりも、まずは気持ちを手紙に書いてみてはどうでしょう?
今まで大目に見てきたけれど、我慢の限界を超えてしまったと。
頭に血が上ってしまってうまく話し合いができないと思うなら、なおさら気持ちを手紙に書いてみるといいですよ。
言いたいことが整理されてきますから。
余談ですが、手紙を書くときは最初にワードなどのPCソフトで下書きするのをお勧めします。
書き直しが簡単ですからね^^;

その上で、手紙の最後に
「改善が見られないなら離婚も考える」
と書いておけばいいと思います。

ご主人がそれに対して改善しようとする姿勢を見せてくれるなら、そこで改めてエロ本の量を決めておけばいいのでは?
例えばダンボール1箱分とか。
夫婦で決めた範囲を超えてしまうようなら、有無を言わさず勝手に処分すると宣言してしまえばいいのです。

Q21の女です。 小さい子供があまりかわいく感じません。 産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと

21の女です。

小さい子供があまりかわいく感じません。

産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと感じるのですが、言葉発し出すくらいの2、3歳の子供を見ていてあまりかわいく感じません。

小さい子供がこちらに笑顔を向けたり手を降ってきてもなんとも感じません。
逆に迷惑だと感じてしまいます。

周りはかわいいと言ってるから私はよほどの冷血人間かとおもいへこみます。
一応笑ったりしますが心からかわいいと感じて笑顔にはなれません。

逆に猫や犬は大好きで、見るたびに自然と笑顔になります。
小さい頃に愛情不足だと大人になって小さい子をかわいく感じない、嫌いになるとか聞いたことがありました。

私は幼い頃祖父母に可愛がられず、父親もろくな人間じゃありませんでした。
何か関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は22歳子持ちですが、知らない人の子供を可愛いとは思いませんよ。

甥っ子は5歳、姪っ子は2歳ですが、小さい頃から接していて扱いがわかるので気負いしません。
見ず知らずの子はどう相手していいかわからないから迷惑に思ったり、可愛いと思えないんだと思います。

あと、私は、自分の子は大いに可愛い可愛いと愛でますが、知らない人の赤ちゃんは、あんまり可愛いとは思いません(ーー;)

子どもが大きくなっていったら、我が子にもこんな時代あったなあ〜可愛い〜ってなるんだと思います。

Q浮気している夫との生活について。夫の気持ちがわからなくて・・・。

私33歳、夫32歳、娘3歳のです。2ヶ月前夫と10歳年下の女性との不倫を知りました。夫は結婚をしていること伝えずつきあっていて、私が彼女に知らせてしまったことで「おまえのせいで慰謝料を取られるだろ!」と逆切れし仕事もやめてしまいました(もともと転職したいと言っていましたが私たちのために我慢していたのが今回のことで切れてしまったようです)。主人はこちらが何か行動に出ると逆切れし出て行こうとする傾向があります。あと主人に何か言い聞かせるひとは居ません。親の言う事も聞かないひとです。私は離婚まで踏み切れませんでした。彼女は最初慰謝料を取り、別れると言っていたようですが、私と娘を捨てて一緒になってほしいというようになり主人は迷っていたようです。その後も色々揉めましたが結局先月彼女に慰謝料を請求してもらうこと、かわりに一切連絡もしないようお願いし、彼女も了解してくれました。そんな中1ヶ月経ちましたが彼女からの慰謝料の請求はなく逆に主人と寄りを戻しているようです。メールをこっそりみたら、主人は「見つかったらやばい」とか「むちゃしたらばれる」と慎重なのですが、彼女が「何ででてこれないの?がっと出てきたらいいじゃない?」など積極的に感じます。今となっては向こうから慰謝料を取るなど言わせないぞと思い、私はある方法で寄りが戻った事を知ったと主人を問い詰めましたが主人は認めずしらを切りとおします。現在の主人は早めに帰宅して子供にも優しく、家庭サービスもしてくれます(たぶん彼女とのことを疑われないようにだと思うのですが・・・)。私さえおとなしく騙されていて主人が就職してくれれば生活はしていけると思うんですが、私には主人がどういうつもりで彼女と寄りを戻したのかが見えなくて怖いのです。後々私たちを捨てるつもりなのか?ただ単に今すぐ別れられないだけなのか?皆さんどう思われますか?

私33歳、夫32歳、娘3歳のです。2ヶ月前夫と10歳年下の女性との不倫を知りました。夫は結婚をしていること伝えずつきあっていて、私が彼女に知らせてしまったことで「おまえのせいで慰謝料を取られるだろ!」と逆切れし仕事もやめてしまいました(もともと転職したいと言っていましたが私たちのために我慢していたのが今回のことで切れてしまったようです)。主人はこちらが何か行動に出ると逆切れし出て行こうとする傾向があります。あと主人に何か言い聞かせるひとは居ません。親の言う事も聞かないひとです。私は...続きを読む

Aベストアンサー

妻に一度だけ火遊びをされた40歳男性です。

痛いことを突かれて“逆切れする”とか、メールの「むちゃしたらばれる」などから想像すると、ご主人は気の小さい方で、逆に相手は相当に気の強い女性で、現在は10歳年下の女性が主導権を持った関係でしょうね。

『私さえおとなしく騙されていて主人が就職してくれれば生活はしていけると思うんですが・・・』なんてバカなことを言ってないで、小娘の鼻をへし折って、ご主人を取り戻しましょう!

>今となっては向こうから慰謝料を取るなど言わせないぞと思い~

相手の女性が旦那が既婚者と知らずに付き合っていたとしても、“結婚の約束”をしていなければ相手の女性から婚約不履行等の理由で慰謝料が請求されることはありません。

逆に、既婚者と知った上で関係を継続している現在は、相手の女性と旦那さんは“不貞行為”の共同責任者ですので、質問者さんが二人に対して慰謝料を請求する権利があります。

携帯メールでも肉体関係を表すような表現があれば証拠として成り立ちますので、携帯電話バックアップソフト(ソースネクスト製携快電話等)でメール内容を保存してください。

そして、相手の女性に対して“このまま関係を継続するなら慰謝料を請求しますと警告”もしくは“不貞行為に対する慰謝料請求”をしてください。
*水面下での女性同士の戦いです!相手が拒否・無視しても民事裁判で質問者さんは勝訴できますから強気の態度で接すること!!

そのうえで、彼女から旦那に『彼氏が出来たから関係は終わりにしたい』等の内容でメールをご主人に送らせて関係を終わらせる。

旦那さんは失恋直後は、まだ相手に未練が残りますのでほとぼりが冷めたころ(1~2ヵ月後)に『相手の女性とはどうなった?』等ご主人と今回の件をよく話し合う。
そして質問者さんを苦しめたことに対する「謝罪書」および今後不倫をしないという「誓約書」を書かせる。
*きちんと話し合うことができないような夫婦関係であれば、この先50年!苦楽を共にすることは出来るはずありません。

子供のためにも夫婦関係が修復されることをお祈り申し上げます。

妻に一度だけ火遊びをされた40歳男性です。

痛いことを突かれて“逆切れする”とか、メールの「むちゃしたらばれる」などから想像すると、ご主人は気の小さい方で、逆に相手は相当に気の強い女性で、現在は10歳年下の女性が主導権を持った関係でしょうね。

『私さえおとなしく騙されていて主人が就職してくれれば生活はしていけると思うんですが・・・』なんてバカなことを言ってないで、小娘の鼻をへし折って、ご主人を取り戻しましょう!

>今となっては向こうから慰謝料を取るなど言わせないぞと思い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報