アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目白に引っ越そうかなやんでいます。
目白の住み心地はどうでしょうか?
いい点、悪い点を教えてください。
できれば、24時間スーパーなどが近くにあるとうれしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結局はどこに住みたいんですか?

コピーペーストでの大量質問は礼節を欠いています。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、目白、目黒、恵比寿が引っ越し先の候補なんです。

質問内容が似ているのでコピーペーストだと思われたのかもしれませんが、そうではありません。

礼節を欠くなどと決め付けないでください。こちらも真剣に質問しているのですから。お礼じゃなくてすみません。

私は、目白に長きに渡って住んでいるので、こちらの情報だけを。

山手線目白駅を出て左方向(山手線の外側)だけの情報です。
右方向の目白台方面ではありません。

目白駅は、平日の21時あたりには駅前も閑散としてきます。
駅前にも商店街と思われる大きなアーケードは全く無く、
遅くまで開いているのは、チェーン店のラーメン屋さんやファミレス程度です。

せいぜい駅近くで24時間開いているのは、松屋くらいですね。
それと、24時間開いているコンビニは、何店舗かあります。

学習院や日本女子大や川村学園が休みになる季節は、
学生が居ませんから、本当に昼からも人通りが少ないくらいです。

大通りの目白通りから一歩脇へ入ると、まさに閑静な住宅地です。
一戸建ても多く、夜はとても静かで、外を歩く方の足音も聞こえるくらいです。

大きなスーパーは、「ピーコックストア目白店」と「丸正目白店」の二つがありますが、
いずれも24時間オープンではありません。
「丸正」が、せいぜい24時まで開いているくらいです。
本当に、夜、通りを歩いている人が少ないですから・・・・。

長年住んでいるので、良い店も悪い点も、自然と全て受け入れてしまっているので、
取り立てて挙げるのも難しいですが、
本当に静かな住宅地なので、住むには良い環境だと思います。

悪い点を上げれば、新たに住もうとする方には、家賃等、かなり高くつくと思います。
例えば、月極駐車場は、だいたい 30,000円/月くらいからだと思いました。

そして、大きな目立ったお店もないので、
ちょっとした買い物などは、池袋や新宿へ出向くことになります。
それでも山手線ですぐですけれどね・・・・。

以上、ご参考程度にどうぞ。
もっと詳しい何かをお知りになりたければ、この「補足」でご質問をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう回答を待っていました!!

目白は意外に静かな街なんですね。現在住んでいる駒込よりもイメージがよくて憧れでしたが、24時間スーパーがないのは結構痛いかも。なにしろ、昼夜ちゃんぽんな特殊なライフスタイルですので・・・(苦笑)。

でも、目白のだいたいの雰囲気がわかって収穫でした。質問してよかったです。また何かのときにはよろしくお願いします☆