アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法瓶を購入しようと思い長らく調べていました。私はほとんど一日外にいることと、外の飲み物などは基本的には飲まない(エコ、その他色々な観点から)ので大きいサイズのものをさがしていました。そこで、アラジンの赤いチェックの一リットルのものを購入しようという方向にきました。ここで質問です。
1.実際アラジンの魔法瓶を使っている人がいたら感想などをおきかせください。ガラスでできているので取り扱いに注意すること、お手入れなどについての知識は習得しました。私は基本的にはお水をいれて持ち歩きたいのですが保冷効果はありますか?少量の氷ならいれてもいいのでしょうか?
2.他にも大きいサイズの魔法瓶は魔法瓶を取り扱っている会社にありましたがどうも、デザインがかわいくありません。もしデザインも可愛くて、アラジン以外におすすめがあったら教えてください。
また、魔法瓶に関するその他ありましたら教えてください。
以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

魔法瓶ですから、最初に入っている液体の温度が低ければ保冷効果があります。

氷を入れると保冷効果は高まりますが、氷そのものが内部のガラスに激突してガラスが損壊するリスクは負わねばなりません。

ガラス製の魔法瓶は保温性が高いのが特徴ですが、「壊れやすい」という致命的な欠陥を持っています。
 ゆえに、ほとんど1日中外をうろつく状態が続く使い方であれば、ステンレス製などの「割れない魔法瓶」の方を推奨します。
 どんなに取り扱いに注意しても、ちょっとぶつけただけでガッシャーンといっちゃいます。
(そのため、最近はガラス製自体少ないはずですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。ガラス製である魔法瓶の購入は私の使用目的からいって適していないのでやめて、ステンレスにすると思います。購入する前に質問してよかったです。ありがとうございます^^

外出先に持って行くのであれば、ガラス製の魔法瓶はお勧めできません。

衝撃に弱いためです。
やはり、ダブルステンボトル(水筒)を持って行くべきだと思います。
そのほうが、万が一の事故を防ぐという意味でも安心です。
ただ、デザインについては…こればかりは、機能性重視ということになりますね。
水を入れるだけであれば、保冷専用のダブルステンボトルが販売されています。私も保有していますが、かなり便利ですよ。お湯を入れられないのが難点ですが、氷を入れた時の保冷力は抜群です。
ちなみに、魔法瓶のような形の、ダブルステンポットも発売されています(私が知っているのはピーコックというメーカーのもの)し、他にもいろんなメーカーが、いろんなタイプのポットや水筒を販売していますので、それらを利用されてはいかがでしょうか。
    • 0

可愛いですが、ちょっと落としたりぶつけたりすると壊れやすいですよ。

やはり毎日の使用より、たまのピクニックに向いていると思います。
スイスの「SIGG」のボトルはいかがですか?
大きさもデザインも色々、飲み口のパーツも色々あります。楽天やアウトドアのサイトなどで検索したら色々ご覧になれますよ。
もっぱら私はタイガーのステンレスミニボトルを使っています。シンプル&小さいので、持ち運びに便利で5、6年愛用してます。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。SIGGを教えていただいてありがとうございました。とっても可愛いので検討しているところです!