人気雑誌が読み放題♪

おはようございます。
入社4年目の若造です。
通勤電車の中で新聞を読みたいのですが、先輩サラリーマンの
方のように上手に折って読めません(涙)
上手な新聞の読み方、裏技等ありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

具体的に説明しましょう。

手元に新聞があれば、実際にやってみるといいですよ。
1面から順番に読む場合で説明してみます。

1.新聞を縦に二つに折る
  テレビ欄の真ん中を谷折りにします。

2.1面を読む
  まず1面の右側を読みます。
  左側が読みたくなったら、新聞を裏返せば読めます。

3.2面を読む
  1面の左側を読んだら、折ったままの状態で新聞をめくります。
  めくるのは半分だけです。めくると3面の左側が読めます。
  この状態で、新聞を裏返すと2面の右側が読めます。

次に、この状態で新聞を折り返します。
  これで2面の左側・3面の右側が読めるようになります。 
    • 10
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
教えていただいた通りにやって、快適に読めるようになりました!
めくって読みたい記事があったときはうれしいですね。
真ん中を強めに折るとめくりやすいことも発見しました!

新聞を縦半分に折って、縦長にした状態でめくりながら読むととっても読みやすく、また混んだ電車内でも隣の人に迷惑をかけることなく読むことができますよ。

慣れもあると思いますが、私はこの方法にしてからスムーズに読めるようになりました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃる通り慣れもありますね。段々コツがつかめてきました!