プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に家族で行く予定をしておりハワイアンズHPなどを見て調べているのですが、やはり「経験者の感想」に勝るものは無いと思い、いくつか御質問させて頂ければと思います。1・ハワイアンズ館(和室・風呂無し)を利用する場合、部屋にドライヤーは備わってていますでしょうか?2・バイキングの形態が『学校の給食のようだった』と言うブログ記事を見ましたが「一列に並んで順番に料理を取っていく方法」本当のところはどうなんでしょうか?また、食事中に感じた事などあればお聞きしたいです。3・最後に『スパやお部屋』で感じた事など何でも良いのでお聞かせ下さいませ。長々と書き連ねましたがご経験者の方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

10年前位に日帰り、2年前位に泊まりで行った者です。



1.について
泊まった部屋は風呂付でしたが覚えていません。
泊まる部屋が風呂無しなら付いてないのが当たり前ではないですか?
大浴場等には付いてますよ。

2.について
いろいろなホテルのバイキングに行っていますが、
特段良くも無く、悪くも無い・・・のが感想ですね。

3.について
スパも良かったですが、一番大きい露天風呂が良かったです。
ただ、部屋はよく無かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 23:52

年に2回ほど子供を連れてスパリゾートハワイアンズに行っています。



ホテルハワイアンズとウイルポートに宿泊経験がありますが、正直、ウイルポートをお勧めしたいです。

部屋の感じを一言で言うと、「前者は旅館、後者はホテル」といった感じで価格以上の差を感じました。

確かドライヤーはどちらにも備わっていたように記憶しています。
(ホテルハワイアンズに宿泊したのは何年か前でしたので、現状については念のためホテルに問い合わせをなさって下さい。)

ホテル内でのバイキングになりますが、料理の味・質も雲泥の差です。
ハワイアンズでは”給食”という表現は適切かも知れません。
普通のバイキング形式ですが、一定の時間に利用客が食事会場に大勢集まる訳ですから、必然的に人気のメニューには列ができます。

ウイルポートのバイキングは比較的ゆったりできますし、メニューが全く違います。
味・質ともにワンランクもツーランクも上です。
いろいろ美味しく食べられたのですが、揚げたての串揚げが特に印象深いです。(何十本食べたことやら)

我が家はホテルハワイアンズは一回泊まって懲りたので、今は(無理してでも)ウイルポートにしか泊まりません。
(部屋着に関してはハワイアンズのほうが好きですけど。)

スパ関係ですが、露天の「与市」は特にお父さんにお勧めです。
広々とした露天風呂で日頃の疲れを癒して下さい。

一つ、HPに載っていないお得情報を!
ウォーターパークに3つのスライダーがありますが、午後3時を過ぎると乗り放題券が半額になりますよ。

ちょうど我が家も6月に一泊でスパリゾートハワイアンズに行きます。

こんな感じですがよろしいでしょうか。
もし他に分からないことがあれば遠慮無く補足要求なさって下さい。

この回答への補足

スライダーパスがpm3:00~半額になるなんてHPには何処にも書いていませんでした。宿泊者には『絶対』の情報でした!貴重な体験情報有難うございます♪また、「ウィルポート宿泊情報」も有難うございました。ただ、あるブログでは『部屋にエアコンが無い上、窓が開けられず外気が恋しかった・・』との記事が記載されていましたが、その点はいかがでしたでしょうか?ご質問を重ねて申し訳ありませんが宜しければまた、ご意見を頂ければと思います。

補足日時:2006/05/19 14:17
    • good
    • 2

No.2です。



リモコンスイッチの付いたエアコンのようなものではなく、リゾートホテルにありがちな一斉式の空調タイプのような冷暖房方式です。
これはホテルハワイアンズにもウィルポートにも共通しています。

ウイルポートは窓は有るには有っても景色を眺められるのような窓ではありませんので、閉塞感はあるやも知れません。(一応窓は開けられます)
また、ベッドが無くて床に布団を敷いて寝るような感じですので、最初は確かに違和感がありました。

こればかりは「気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない」というしかありません。

ホテルハワイアンズの窓は普通の旅館の窓のイメージでよろしいかと思いますが、窓は大きくても景色は期待しないほうがいいと思います。
(窓から外を見られるという点では唯一勝っている部分かも知れません。)
とにかくホテルハワイアンズは「部屋にも歴史を感じてしまう」の一語につきます。

我が家はホテルハワイアンズの宿泊経験で景色に期待できない事を学んだので”気にならない派”です。

また、遊び(泳ぎ)疲れたせいで床(とこ)に着くのも早いので、景色<睡魔に拍車がかかっている事も否めません。

価格や部屋などあらゆる点を総合的に比べた上で、我が家は今はウィルポートオンリーです。

蛇足ですが、クレスト館という宿泊施設もありますが、これは初めから候補から外したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい点までご意見をいただきましてありがとうございました。こちらも「ウィルポート狙い」で予約手続きを試みましたがあいにく希望日に空が無く「ハワイアンズ」となりました。初めて行く施設(主人は子供の頃に一度行ったと言っておりますが・・)なのでとにかく楽しみたい!と思っています。色々ご指南いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 23:33

tomonosuke2005です。



ウイルポートがとれなかったのは残念ですね。

あくまでも傾向なのですが、スパリゾートハワイアンズは3日前まではキャンセル料がかからずキャンセルができるので、キャンセルの頻度は多い方だと思います。
特に10日前位から3日前までにかけて駆け込みのようにキャンセルが発生します。
ハワイアンズはとりあえず押さえておいて、間近になってきたら時折HPや直接の電話で空きが出ていないかをチェックなさってはいかがでしょうか。

ちょうど今回似たような経緯がありました。
私は喫煙者なので当初喫煙部屋を希望していたものの空きが無く、やむなく禁煙部屋を予約したのですが、数日後HPを調べたところ喫煙部屋に空きが出ていたので急遽予約内容を変更してもらいました。

話は変わりますが、前回書き忘れてしまったウイルポートの利点をもう一つ。
翌日、どんなに早く朝食を済ませてもパークの営業時間までシャッターが降りていてプールには入れません。
江戸情話与市も11時からの営業で「時間潰しに露天風呂に」という訳にもいきません。
ウイルポートにはアクアビクス用のプールがあって、(正確な時間は忘れてしまったのですが)パークのプールが営業開始になるまでの時間、そこで泳ぐことが可能です。
あまり知られておらず、ホテルハワイアンズからは入れない(入ろうと思えば入れるのですが)ため、ウイルポートの僅かの利用客しか利用しません。

もしもホテルハワイアンズのままでしたら頑張って辿り着くか、ゆっくり起きてゆっくり朝食をとられる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!やっぱり実際に行った方でないと分からない事って沢山あるんですね。改めて情報をいただき感謝です♪ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!