最近講談社から高里椎奈先生が「それでも君がドルチェ・ヴィスタ」という本を出しましたが、「ドルチェ・ヴィスタ」って何語でしょうか?
意味は裏表紙に、「甘い景色」って書いてありましたけれど…
是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

dolce vista でイタリア語です.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペルまで教えていただき有り難うございます!

お礼日時:2002/02/11 22:21

イタリアンのデザートって、ドルチェってゆーよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでしたvvご回答どうも有り難うございます。

お礼日時:2002/02/11 22:23

イタリア語じゃないっすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!

お礼日時:2002/02/11 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGAみたいなギャグセンスのアニメを探しています!

アニメ:ギャラクシーエンジェルみたいなギャグが入っているアニメを探しています!
ギャラクシーエンジェルといってもGAのZ,S,A,XだけでGA2は自分は別物と思っているので。。。(マジつまらない)

GAではドタバタしててランダムなところが大好きでした。
デジキャラット(ゲーマーズの宣伝板)も好きでした。
GAではキャラが全員好きでしたが一番すきなのはヴォルコット少佐とノーマットでした。
べつにGA見たいに女ばっかりでなくてもいいので、GAみたいなドタバタランダムなアニメが合ったら教えてください。

Aベストアンサー

私もGA大好きで似たようなギャグの方向性を持ったアニメを
探しているのですがなかなか有りませんねー

私が知る限り一番近いと思うのは
「うる星やつら」特に押井監督時代の50話あたりから100話あたりが
近いと言うかGAに大きな影響を与えている気がします
最近のだとNo1さんも出されている「ぱにぽにだっしゅ!」ですね
センスのよいパロディとか勢いとかGAに近い物を感じます

後はちょっと方向性が違いますがオチ投げっぱなしや爆発オチも多い
「さよなら絶望先生」とか、古いですが「エクセル・サーガ」
混沌具合がなんとなく似ている
「まかでみ・WAっしょい!」「練馬大根ブラザーズ」
あたりですかね

Q表紙と裏表紙

今 1年のころの、教科書の大事な部分だけを集めた、
本を作っている(社会は 241ページを9ページにまとめたり・・・)
そこで、表紙と裏表紙の絵は、どんなものにすればいいですか?
回答お願いします

※国語 数学 理科(1分野 2分野) 社会(地理) 英語

Aベストアンサー

提出用でしょうか?
そうであれば、指定があるでしょうからそれに合わせればいいと思います

そうでなく自分用ならお好きなように

また、自分用ですらないのなら、何に使うのですか?
使用目的によって回答が変わると思います

例えば入院している同級生に贈るのであれば、応援メッセージ的なコメントやイラストがいいかと・・・

あぁ、好きな人に見せて好意を持ってもらいたいなら、上手なイラストが描けるという条件付で、その科目をイメージするようなイラストを描けばいいと思います
この場合、下手なイラストしか描けないなら描かない方がまし
というより上手いイラストを描けるなら、ネタは悩まずにすみそう・・・

QDOLCE&GABBANAのLightBlueのイメージの女性はどんな

DOLCE&GABBANAのLightBlueのイメージの女性はどんなキャラですか?

例えばキムタク愛用らしいけど、女の子の場合は爽やか過ぎなんでしょうか?

Aベストアンサー

リンゴみたいな甘みもあるYO、女の人用だと思ってたけど違うんですNE。

Q写真に写る景色と鏡に映る景色・・

僕がやってみた素朴な実験から産まれた疑問です。

僕は視力が低く、メガネ必須なのですが、それでも遠くの景色はハッキリ見えません。
山の山頂から綺麗な景色を見ようとしても、イマイチよく判りません。
でも、写真を撮ってそれを現像した物を見れば遠くの景色も綺麗に見えます。まあ、これは当然ですよね。写真はリアルに描かれた絵みたいなものですから、写真の中の景色に遠近感はあっても、実際の写真は近くにあるわけですから、写真の中の遠くの景色も綺麗に見えるのだと思います。

ここまで考えて、ふと一つのアイデアが浮かびました。
写真を使えば遠くの景色も見える。ならば、遠くの綺麗な景色を鏡に映して、その鏡を近くから覗き込むという方法を使えば、目が悪い僕でもその場で綺麗な景色が見られるのではないか?と。

ところが・・・・うまくいかないのです。
鏡に映した景色を覗き込んでも、遠くのほうがボヤけているんです。
どうして?!納得出来ない!
鏡には綺麗な景色が映し出されているはずなのに!
そしてその景色が映った鏡を、僕はすぐ近くから見ているのに!

誰か教えて下さい。鏡に映る遠くの景色と、写真に写る遠く景色では、何が違うんですか?

僕がやってみた素朴な実験から産まれた疑問です。

僕は視力が低く、メガネ必須なのですが、それでも遠くの景色はハッキリ見えません。
山の山頂から綺麗な景色を見ようとしても、イマイチよく判りません。
でも、写真を撮ってそれを現像した物を見れば遠くの景色も綺麗に見えます。まあ、これは当然ですよね。写真はリアルに描かれた絵みたいなものですから、写真の中の景色に遠近感はあっても、実際の写真は近くにあるわけですから、写真の中の遠くの景色も綺麗に見えるのだと思います。

ここまで考えて...続きを読む

Aベストアンサー

写真と実際の風景では実際に見ている「像」が違う場合があります。
写真では、天候・時間・太陽光の方向・大気の透過性が一番良いときに、撮影しています。
そして、焦点(ピント)が手前から遠方まであっています。
そのために、はっきりと遠くのところまでわかります。
そのときの「光」が反射して得られた情報をほぼ正確に記録して表示しているのが、「写真」です。

実際に見たときの、天候・時間・太陽光の方向・大気の透過性は、写真で撮影したときとは違っています。
また、人間の目というのは、全体に焦点(ピント)を合わせる機能を持っていなくて、見たところに焦点を合わせる機能があるので、はっきりと見ることは出来なくなります。
また、空気が存在して、実際に目に届く「光」としての情報をそのまま届けるようにはしていないことがあります。

また、鏡を見ている距離と実際の距離との間でも、空気が存在して、見ている光が届くことが違ってきます。

写真を撮影した同じ状態で、鏡を使って風景を見たときには、同じように写るかもしれませんが、やはり写真で見たときとは、違ってくることがあります。
また、写真には、「補正」ということが出来るので写っている情報をさらに詳しく細かく表示できることもあります。
それで遠くまで、はっきりと見えることもあります。

光(風景)を直接見るのと、鏡を通して反射した光(風景)とでは、距離感や印象が変わってくることがあるので、違ってくるとは思います。

写真と実際の風景では実際に見ている「像」が違う場合があります。
写真では、天候・時間・太陽光の方向・大気の透過性が一番良いときに、撮影しています。
そして、焦点(ピント)が手前から遠方まであっています。
そのために、はっきりと遠くのところまでわかります。
そのときの「光」が反射して得られた情報をほぼ正確に記録して表示しているのが、「写真」です。

実際に見たときの、天候・時間・太陽光の方向・大気の透過性は、写真で撮影したときとは違っています。
また、人間の目というのは、全...続きを読む

QFOMA DOLCE SH902iSLについて

ドコモのFOMA DOLCE SH902iSLは、販売期間が他の機種に比べて、短かったような気がしたのですが、なぜですか?

Aベストアンサー

企画モノとのらしいです。
実際、同時期に902isも出していましたから・・・。

Aベストアンサー

こんにちは、危ない危ない!!Watch your step.
C:頸椎
T:胸椎
L:腰椎
S:仙骨(5仙椎が癒合)
Co:尾骨(4尾椎が癒合)

[V]は上記とは同列の物では在りません、全く違う概念で、脳を出入りする末梢神経を脳神経と言いますが、[三叉神経さんさしんけい]とゆう脳神経(I~XII在ります)のV番目(=5番目)を指し3っつに分岐した部分をV₁、V₂、V₃と表記。脳神経の中では一番太く、大事な神経とゆう意味では筆頭格でしょう。

V₁:眼神経(三叉神経第1枝)ophthalmic nerve
V₂:上顎神経(三叉神経第2枝)maxillary nerve
V₃:下顎神経(三叉神経第3枝)mandibullar nerve

作用面から言いますと、三叉神経自体は混合性ですが、V₁は感覚性で上眼窩裂を通過、V₂は感覚性で正円孔を通過、V₃は混合性で卵円孔を通過。

三叉神経やデルマトームに就いてもっと詳しく知りたかったら、新たな質問を立てて下さい。

Q日付の後の"GA"の意味

とある文書で、日付のあとに"GA"とついているものがあります。
March 2006 GA

この"GA"とは、何を意味するのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文脈にもよりますが、その「とある文書」が何かのソフトウェア製品に関する資料である場合、"GA"は得てして"General Availability"の略になります。
つまりご質問の例ですと「2006年3月出荷」という意味になります。

Qアナナスって何語?

何処に質問していいかわからなかったのでここでさせて下さい。

アナナスって何語ですか?

スペイン語?
ドイツ語?
オランダ語?

ここまでは調べたのですが、もう少し詳しく断定したいのでお願いします。

Aベストアンサー

ananasはフランス語でパイナップルのことですが、
ヨーロッパ言語は似ているので、ananasだけでは特定できないと思います。

前後の文脈などがわかれば、良い回答がつくと思いますよ。

QB,Al,Gaの原子半径

第2周期に属するBと第3周期に属するAlおよび第4周期に属するGaの同族元素同士の原子半径は、
B(83pm)<Al(130pm)~Ga(130pm)です。
第3周期Alと第4周期Gaの原子半径がほとんど同じ理由を、
私としては、それぞれのいちばん外側の電子の遮蔽効果よりもGaのときは原子番号の増加による正電荷の増加による有効核電荷の増大によって、本来のGaの原子半径よりも小さい原子半径になるのではと考えました。でも、あっているか不安です。本当のことをぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

だいたい合ってます。が、

> それぞれのいちばん外側の電子の遮蔽効果

というよりも、「3d軌道の電子の遮蔽効果が小さいためGaの有効核電荷が増大する」という方がよりよくなると思います。これは、4f軌道の電子の遮蔽効果が小さいために、4族元素の原子半径が Ti<Zr~Hf になるのと同じ理屈です。

また「本来のGaの原子半径よりも」は、「予想されるGaの原子半径よりも」といいかえたほうがいいと思います。

より詳しくは、シュライバー無機化学の第1章の原子半径のところをご覧ください。

Q「バーベキュー」って何語?

「バーベキュー」って何語ですか?英語ですか?
そうしたら、スペルはどうなるんですか?
「BBQ」って書くこともありますよね。
「Q」が「キュー」の部分にあたるから、英語のスペルと考えたらおかしいですよね。
やっぱり、和製英語なんですかね。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
(バーベキュー)
-----------------------------------
英語「barbecue」はスペイン語「barbacoa」が入ったものです。
もとはアメリカ先住民の言葉のようです。
-----------------------------------
英米のオンライン辞書やブリタニカで調べた限りでは、バーベキューとは名詞としては
(1) 野外で焚き火や炭火などで肉や魚や野菜を焼くための器具
(2) (1)を使って調理したもの(料理)
(3) (2)を食べるために催す集まり、パーティーなど
の3つの意味があるようです。
-----------------------------------
以下のサイトが参考になるようです。
Merriam-Webster's COLLEGIATE DICTIONARY
http://www.m-w.com/dictionary.htm
Cambridge International Dictionary of English
http://dictionary.cambridge.org/
britannica.com
http://www.britannica.com/bcom/eb/article/2/0,5716,13452+1+13297,00.html
==================================
ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/europe/gogenerp2.htm

以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
(バーベキュー)
-----------------------------------
英語「barbecue」はスペイン語「barbacoa」が入ったものです。
もとはアメリカ先住民の言葉のようです。
-----------------------------------
英米のオンライン辞書やブリタニカで調べた限りでは、バーベキューとは名詞としては
(1) 野外で焚き火や炭火などで肉や魚や野菜を焼くための器具
(2) (1)を使って調理したもの(料理)
(3) (2)を食べるために催す集まり、パーティーなど
の3つの意味があるよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報