アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBSは初心者というか、やったことがありません。ど素人になります。
説明がとてもぎこちないのもその辺からだと思いますが、宜しくお願いします。
VBのシステムからVBSファイル
<内容>
Dim wbname
Dim mypara
Dim file_path
Dim oApp
file_path = "C:\share\Excel\1234.xls"
Set oApp = CreateObject("Excel.Application")
oApp.Visible = True
On Error Resume Next
oApp.UserControl = True
oApp.Workbooks.Open "C:\share\Excel\1234.xls"
Set oApp = Nothing
WScript.Quit
を指定して起動すると(1)Excelで作成したシステムが稼動するように作りたいのですが、(1)を起動する環境設定があり、C:\Documents and Settings\MBS\デスクトップ\1111.vbs #CODE
#CODEが引数になります。
その#CODEをVBSで取得したいのですが、単体で1111.vbsを動かすとExcelファイルは動きます。
元のシステムではexeファイルしかみないようなのですが、例えば電卓とかメモ帳とかは動きます。vbsファイルだけは動きません。どのようにすれば動くかアドバイスをお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

VBScript の中で

WScript.Arguments(0)

のようにすれば一つめの引数を取得できます。
>例えば電卓とかメモ帳とかは動きます。vbsファイルだけは動きません。
の意味が良くわかりません。
質問文のプログラムではそういう部分が無いようですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WScript.Arguments(0)にて値を取得できました。

環境変数からの取得であれば参考URLなのですが

そういう意味でもないような…

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh06 …
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLをありがとうございます。
なんとか出来ました。