アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六ヶ所村の再処理工場(というのでしょうか?)の稼働に反対している人たちがいらっしゃいますが、私には何がどのように問題で、何を反対しているのかよく分かりません。素人にも分かりやすいサイトがありましたらご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「STOP!再処理 ネットワーキング」というサイト(→参考URL)はいかがですか?



参考URL:http://blog.livedoor.jp/stop_saishori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。いろいろなサイトにリンクが張られていて、情報量が多いサイトですね。ここからいろいろ情報をあつめてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 11:37

六ヶ所村の核燃料再処理工場は、日本原燃?という会社の所有物です。

また原子力発電所を持つ電力会社でも、使用済み核燃料の「リサイクル」の説明コーナー、パンフレットの入手が可能です。経済産業省(資源エネルギー庁)、青森県などのHPから、反対派ではない説明資料が入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。反対賛成両方の意見を知っておきたいと思っていましたので、経産省や青森県のサイトなども見てみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!