プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先遣隊の皆様ご苦労様です。
数日ですが、寝ずにやられたと思います。

また、医療チ-ムですが、中国側の配慮か、比較的安全なところでの任務だそうです。
現地が本当に、情報が錯乱してるのでしょうか。
それとも、被害があまりにもひどすぎたとの事でしょうか?

なら、人命救助は、中国政府がやられるなら

1.数日後、解体業者(御母屋の崩れたのを撤去)有料で
2.建築関係を紹介。(病院、学校などの建設)

まだ、混乱が収まらないと思います。
でも、子供たちが家に帰るまで何年かかるか分かりません。

復興を考えたらどうでしょう。

A 回答 (2件)

>現地が本当に、情報が錯乱してるのでしょうか。

どうみてもそうとしか見えませんし、実際のところ錯綜してなきゃよほどの奇跡です。

残念ながら中華人民共和国の地方行政機構はそんなに優秀なはずがありません。汚職で腐敗し権威主義に硬直化していることは以前から指摘されてましたから。

> 医療チ-ムですが、中国側の配慮か、

…でしょうね。あと妙なコンプレックスでしょう。なにしろついこないだまで外国人(先進国の人)は特別な高級ホテルに泊まり、外国人向けの高価なお土産物屋で買い物するような制度になってた国ですから、元々貧しい山間部などの、それも地震で大混乱している地域に、外国人を迎えるわけにはいかない、みたいな地方行政府の妙な心理だと思いますよ。まさか日本の医療チームが「ホテルなんて要らない、テントで十分」とは、思いも寄らないんじゃないでしょうかね。

> 被害があまりにもひどすぎたとの事でしょうか?

ひどすぎるのは確かですし、だからこそ日本の医療チームを、という要請が最前線の医師から上がってたはずなんですがね。虎の威を借る小役人どもは、日本にいても中国にいても、ロクなもんじゃありません。現場・最前線では医療器具も医薬品も不足して、医師にも感染症や地震災害特有の怪我に対する十分な知識がないことを医師自身が認めていて、「だから日本の優秀なお医者を一刻も早く!」と言っていたはずなんですが。

たとえばクラッシュ症候群でせっかく救出された直後に亡くなる人も多いようですが、これなんて知識がなければなにがなんだか分からずに医者ですらパニックになります。知ってさえいれば対処はそんなに難しくないそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

>医者ですらパニックになります。知ってさえいれば対処はそんなに難しくないそうですが

軽くすむものなら、直ってほしいですね。
また、どういう状況か創造してるぁら、テントでも良いっていう人たちだとおもいます。

基本は出来るならその場での治療の方が良いですしね

ありがとうございます。

震源地付近は核施設や核兵器貯蔵庫のある場所です。

放射能漏れも考えられるでしょうし、軍事機密もあるので他国に近づけさせたくないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

沽券ですね、
やっぱり、中国の、上層部の思惑でしょうか?」

ありがとうございます。