アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業の筆記試験が来月の頭に行われるのですが、
その前にいくつか提出書類を送らないといけないです。
しかしもしかしたらその提出書類のいくつかが遅れるかもしれません。
この場合、やはり前もって企業に連絡した方がいいですか?
連絡する場合は、メールよりも電話の方がいいでしょうか?
*結構、緊急の話です。

A 回答 (3件)

仕事とは納期を守ることから始まります。

電話だろうがメールだろうが提出できなければ、自分のミッションを果たせないことに変わりません。
やむを得ない事情など、相手に関係ありません。
すべき事は謝罪でも言い訳でもなく、なんとしてでも書類をそろえることです。
それが社会人と学生の違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、本当に提出が遅れるなら諦めるしかないのですね。

この企業の会社説明会に行ったのを降り返ってみると、別にここでなくてもいいかなと思っています。
勿論、共感できる所もあるのですが、自分が重視している所の一つが叶っていない所があります。
これが私にはかなり重要なので、止めるのが賢明だと思います。

非常に微妙ですね。

絶対に遅れるわけではなく、もしかしたら遅れるかもしれないってレベルなんですよね。

やむを得ない事情で遅れるのならともかく、あなたの個人的な事情で提出期限を守れないのであるのなら、あなたの印象が悪くなる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらもありますが、遅れそうな確立も高いです。

>やむを得ない事情で遅れるのならともかく、あなたの個人的な事情で提出期限を守れないのであるのなら、あなたの印象が悪くなる可能性もあります。
●個人的な事になるのでしょうね、遅くなりそうな理由が今まで放っておいた事もあるので。

今回の企業は諦めた方がいいかもしれませんね、確実には分かりませんが。

連絡すべきです。

連絡方法は電話がいいと思います。
もしかしたら、その場で「それなら~してください」というような指示がある可能性もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難う御座います。
やはり連絡すべきですね、そうしないと受けない物と思われて当然ですし。

緊急ですし大切な事を告げないといけないから電話がいいですね。

参考になりました。
明日はこの企業は休日ではないとホームページに書いてあるので、早速電話をしたいと思います。