プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ghq7xyです。(24歳、♂)
 さて、私は結婚はまだ5,6年後に考えていますので、現在は考えていません
が、全然女性との出会いがなく、結婚相談所のノッ○ェ(細○直○が広告している
所)の資料を請求し、悩んだ挙句、家族に内緒でその相談所を訪れました。私は入
会するつもりはまだなく、考えるだけだったのですが、半ば入ってしまった、とい
う感じです。20代のうちのほうが30代よりも結婚できる可能性は高いですか
ら、先手を打とう、という考えもありましたが。
 でも、仕事や試験勉強(税理士試験残り1科目)もあって実際には8月から入会
するのですが、分割で4月から入会金などを支払うこととなりました。ある意味、
トントン拍子過ぎたため、本当にこれでいいのか、悩みました。
 このノッ○ェを利用された方にお聞きしたいのですが、本当にうまく女性と出会
うことができましたか。このサイトの質問を見ると結婚相談所にはサクラが多いと
か、被害が出ても泣き寝入りとか、出ているので怖いです。
 それと、8月の税理士試験の残り1科目が12月の発表で合格すれば税理士試験
合格者として、一般の人よりはハクがつくと思いますが、やはり違いますか。
 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、ghq7xyさん。

ノッ○ェですが、私の友人は女性ですが、ここで知り合って昨年の末に結婚しました。今はラブラブの新婚さんですよ。
彼女は仕事柄、知り合う事が少なく、28歳で入会しました。彼女の場合、会報?に情報が載ってすぐに男性の方からかなりの数の申し込みがあったようです。やはり男性から声をかける場合の方が多いですね。彼女も何人かと方と会ったようですが、最終的にはフィーリングの合う方と出会えたようです。
ただ、こういう場合は「お付き合いをしたい」というよりも本当に「結婚したい」と考えている方がほとんどだそうです。24歳で、結婚をまだ5~6年後に考えていらっしゃるなら、本当は税理士試験の後に、本当に結婚を意識する時になったら入会した方が良かったかもしれませんね。男性の24才くらいで入会している人は少ないと思いますよ。かえって若すぎる、という所が難かもしれないですね。
後は税理士試験合格者としてハクがつくかどうかですけれど・・・。結婚は肩書きと結婚するわけでは無いですからねぇ(^^;)。確かにプロフィール紹介で目を止まらせる効果はあるかもしれないですが、ああいう所には、お医者さんとか弁護士さんとかもたくさんいらっしゃるし、どうでしょう。結局はその後、女性と会ってみてどうか、ですよね。
とりあえず今は試験、頑張ってください!試験に合格したらまた世界が変わってノッ○ェとかに頼らなくても大丈夫になるかもしれませんよ!それからでも遅くない。まだまだ(本当に)若いんですから(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

haraponさん、ご回答ありがとうございました。
 私もじっくり考えたのですが、やはり時期尚早だと思います。まだ、
クーリングオフが使えるので、内容証明郵便で解約しようと思います。
 私が恐ろしいな、と思ったのは入会金及び2年間の会費の合計額
360,000円がすぐに支払えない場合、客は提携しているローン会社と
ノッ○ェ専用の借金契約を結ばせて、ローン会社が360,000円を立て替
えて、客は分割でローン会社に4年間かけて支払う形となることです。
その場合、元本と利息の合計額は約600,000円にもなるのです。馬鹿馬鹿
しい話です。返済は月額12,340円ですが、このうち元本は7,500円です。
 正直いって、やめようと思います。