アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windows2000を使用しています。新しくXPを買ったので移し変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが、お詳しい方よろしくお願いいたします。
ペンティアム3 1ギガ以上あります。
512m
HDD40ギガ
を使用しています。

A 回答 (3件)

CDドライブにXPのディスクを挿入するとメニュー画面が出ます。

出ない場合はCDドライブのアイコンをクリックします。あとはそのメニューを選択して画面の指示に従えば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに簡単なのですね、まだ試してないですが、大事なデータ等をバックアップ後早速試してみたいと思います。

こんにちは。

マシンの能力とかスペックとかいう問題じゃなくて、窓XPって、すごく不便だと思います。

もし、アプリケーションとかを軽快に使いたいのなら、XPにすると後悔すると思いますよ。

私の経験からすると、ハードディスクを一つ新調して(オークションなどで安いのを探してもいいかも:どのみちしばらくは練習ですから)、まっさらの状態にインストールするのが簡単で、いざという時、元の環境も使えるのでお勧めです。

この回答への補足

そうなんですか。もう少し検討してから実行したいと思います。
ありがとうございます。

• 0

Windows XP用のドライバを事前にダウンロードしてきてCD-Rなどに保存しておきましょう。

2000とXPはドライバが共通であることが多いですが、古いものだと不具合が出ることがありますのでできるだけ新しいものを使うようにしましょう。
XPと2000どちらが使いやすいかと言う点につきましては、両方使った感覚から言ってXPの方が使いやすいと私は思います。(ただし、XPはクラッシックスタイルでで使用しています。)
好みによるところも大きいので、使ってみてから判断するとよいでしょう。
インストール方法は2000を踏み台にするアップグレードインストールと一度まっさらにするクリーンインストーがあります。
クリーンインストールの方が不具合が出にくいですが、同じNT系の2000からだとアップグレードインストールでも問題ないことも多いです。
どちらにしても、重要なデータは事前にバックアップを取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になります。
2000かXPかは使ってみてからの判断になりそうですね。